MENU

プリンスさくらタワーのサウナはある?水風呂はなし?現地で調査してきました!

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像
マコト

プリンスさくらタワーサウナってあるのかな?

リサ

どうだろ~

リサ

クラブラウンジのカクテルタイムの前にサウナに入りたいんでしょ?

マコト

そうそう
だから、プリンスさくらタワーサウナがあるなら、どんなサウナなのか?知っておきたいんだよね

リサ

うんうん
じゃあ、私の方でプリンスさくらタワーサウナの情報を調べてみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

プリンスさくらタワーのサウナの情報をお探しですか?

マコト

はい!そうなんです!

リサ

ラウンジホッピングができるさくらタワーのクラブラウンジへ行く前にサウナに入りたいそうです(笑)

それならば今回の記事はあなたにピッタリです。

私自らが、ラウンジホッピングをする前にプリンスさくらタワーのサウナついて調査してきました!

リサ

ありがとう~

でわでわ早速、一緒に見て行きましょう!

Contents

プリンスさくらタワーにはサウナはある?

結論からお伝えするとプリンスさくらタワーにはサウナはあります!

マコト

やったぁ~

では、続いてどんなサウナか?についてお伝えしますね!

プリンスさくらタワーのサウナは2種類!

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像

プリンスさくらタワーには、2種類のサウナがあります!

マコト

どんな?

  • ドライサウナ
  • ミストサウナ
マコト

おぉぉ~

リサ

ドライとミストの2つがあるんだね

リサ

でも女性用はドライサウナだけじゃない?

女性用サウナにもドライサウナがある

サウナ好きな女性には嬉しい情報をとして、プリンスさくらタワーの女性用サウナにはドライもあるんです。

リサ

それは嬉しいね

ちなみに、ドライサウナはそこそこの高温サウナ。

サウナの温度はどれくらい?

サウナ好きにとっては気になる温度。

プリンスさくらタワーのサウナの温度は大体下記のようでした。

  • ドライサウナ 94~98度
  • ミストサウナ 42~44度

サウナ好きの私ですが、「あれ?98度だけどそんな高温感がないな」っていう印象でした。

サウナはロウリュ?

プリンスさくらタワーのサウナは電気式でした。

しかし、サウナ内をみると以前はロウリュタイプだったような設備なんですね。

マコト

壊れちゃったのかな?

WasaBi

そうだと思います

プリンスさくらタワーも開業してから30年が過ぎますし、サウナも経年劣化してしまったのかと思いますよ。

リサ

そうそう

リサ

プリンスさくらタワーのサウナは大きかった?

では次にプリンスさくらタワーのサウナの詳細をもっと詳しく伝えて行きますよ!

プリンスさくらタワーのサウナの詳細

プリンスさくらタワーのサウナの詳細をお伝えしますね。

サウナの収容人数

ドライサウナは2段式で収容人数は6名程度でした。

とは言っても、私が宿泊した平日は、サウナや大浴場を使っている人は多くても3~4人くらいでしたね。

リサ

ヘェ~

マコト

あんまり使われてないんだ…

WasaBi

外国人の方がほとんどでした

ミストサウナの方が広さはあって、収容人数は10名程度。

なので、ドライサウナが混んでいたらミストサウナへ行くって感じですね。

水風呂

水風呂はなく、1つだけのシャワー室。

マコト

水風呂ないんだぁ~

WasaBi

そうなんですよ

プリンスさくらタワーの大浴場はとても広くいので「どうして水風呂を作らなかったのかな」と思ったほど。

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像

しかも、シャワー室が1つだけなので、誰かが長い時間使っているとちょっと辛いです。。

リサ

だよね~

整い椅子

整い椅子は、ベッド型が3つで座る椅子が1つでした。

でも、室内にあるため外気浴はできず、「整った!」って感じにはなかなかなりませんでした。

リサ

うんうん

3つある整い椅子の中でも、わずかに風が来るのは更衣室から1番近いベッドがかすかに風があるのでよかったですよ!

サウナ以外にもリラクゼーションルームを発見!

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像

嬉しいのはサウナが終わった後は、リラクゼーションルームで、無料の無重力マッサージチェアを体験できちゃうことです。

マコト

マッサージチェアもあるだね!

WasaBi

そうなんです~

1回につき10分までというルールがありますが、通常10分で300円はしそうな豪華マッサージチェア!

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像
マコト

おぉ

とはいうものの、2台しかないので運良く空いてたら使えるという感じです。

私自身、サウナに入った後、こんな出来事がありました。

リラクゼーションルームでのエピソード

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像

私「サウナのあとは、マッサージチェアで寛ごうぉ~

私「(あ、2台とも埋まってる…)

男性が終わりマッサージチェアが空いたので座ろうとしたところ、

違う男性「あ、次、私待っていたもので…

私「あ!失礼しました!

と、マッサージチェアの隣にあるソファで順番待ちされていたんですね。

リサ

そんなことがあったのね

とは言っても、私自身、数々のマリオット系列のホテルでサウナを体験しておりますが、マッサージチェアがあるとことは少なかったです。

なので、プリンスさくらタワーでサウナのあとはマッサージチェアでゆったりと過ごしましょう。

ちなみにですが、プリンスさくらタワーのサウナへは、「バスローブとスリッパ」で行くことができますよ~!

ということで、最後にプリンスさくらタワーのサウナについてまとめました。

まとめ|プリンスさくらタワー東京のサウナ情報

プリンスさくらタワー サウナ 大浴場 画像

簡単にまとめますね。

男女ともにドライサウナとミストサウナが完備されている。

  • ドライサウナの温度は94~98度
  • ミストサウナの温度は42~44度
  • 水風呂はなし
  • シャワールームが1室
  • 整い椅子は4つ(うち3つはリクライニングタイプ)

プリンスさくらタワーのサウナの個人的な感想

個人的には、大浴場の敷地面積が大きい割にサウナ室が狭かったのがもったいないぁ~と思いました。

とはいえ、バスはバイブラバスでゆったりできるし、混んでないのでクラブラウンジ前と朝食前にサウナを楽しんでしまいました。

もし、無理なお願いをするならば、大浴場内のデッドスペースに水風呂を作る改装工事をお願いしたいです。

そうすれば、キンキンに冷たすぎるリッツカールトン東京のサウナと同じように満足度が上がると思います!

Contents