MENU

シェラトン都ホテル大阪からUSJはバスは出てる?それとも電車?現地で調査してきた!

シェラトン都ホテル大阪kからUSJまでバス シャトルバス 画像
レナ

シェラトン都ホテル大阪からUSJまでシャトルバスは出てるのかな?

カイト

どうなんだろう…
シェラトン都ホテル大阪からUSJまで直通バスがあると便利なんだけどね

レナ

でしょ?
調べてもらえる?

カイト

おー!了解
シェラトン都ホテル大阪からUSJまでシャトルバスが出ているのか調べてみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

シェラトン都ホテル大阪からUSJまでの行くバスの情報をお探しですか?

レナ

ですです!
ホテルから直接USJまで行ければなーって思ってまして

わかります!その気持ち。

土地勘のない場所だとなおさら、直通バスを利用してアクセスできるといいですよね!

レナ

そうなんです〜

ということで今回は、私が自らシェラトン都ホテル大阪に宿泊し、ホテルからUSJまでのバスはあるのか?について調査してきました。

では早速、一緒に見ていきましょう〜!

Contents

シェラトン都ホテル大阪からUSJまでバスは出てる?

結論からお伝えすると、シェラトン都ホテル大阪からUSJまでの直通バスは出ておりません。

レナ

まじか!

カイト

そうなのかー

ホテル専用のUSJまでの行くバスがないのはもちろん、大阪上本町のバスターミナルからのバスも出ていないんです。

USJまでの行き方の案内をもらった

シェラトン都ホテル大阪からUSJ バス 行き方
シェラトン都ホテル大阪からUSJまで

おぉぉー!
電車でしかないのか…

そうなんです。

シェラトン都ホテル大阪からシャトルバスが出ているのは、下記2つのみなのです。

  • シェラトン都ホテル大阪から伊丹空港まで。
  • シェラトン都ホテル大阪から関空まで。
レナ

空港まではシャトルバスが出てるんだねー

WasaBi

ですですー

シェラトン都ホテル大阪からUSJまで行く方法

シェラトン都ホテル大阪からUSJまでバス以外で行く方法は2つあります。

タクシーでUSJまで行く場合

シェラトン都ホテル大阪からUSJまでタクシーで行く場合の所要時間は約17分です。

レナ

近いね!

カイト

USJのお土産もあるし、帰りはタクシーでもいいかもね

電車でUSJまで行く場合

シェラトン都ホテル大阪からUSJ バス 行き方
レナ

あ、大阪の電車のマップね

マップを見ると、ついつい地下鉄に目が行ってしまうのですが、実は近鉄線で行くのが近いんですね!

近鉄線を利用してUSJまでいく方法

シェラトン都ホテル大阪からUSJまで電車でいく場合は下記の流れです。(おさらいです!)

・近鉄奈良線の大阪上本町駅(三宮・尼崎行き)400円

↓ (15分)

・JR西九条駅(乗り換え。きっぷをあらためて買い直し)

↓ (JRゆめ咲線桜島方面に乗換)170円

電車に5分乗ります。

ユニバーサルシティ駅

到着です!

ということで最後に簡単にまとめてみました!

まとめ|シェラトン都ホテル大阪からUSJまでバスで行ける?

簡単にまとめました!

  • シェラトン都ホテル大阪からUSJまでの行くバスはない。
  • シェラトン都ホテル大阪からUSJまで行く方法はタクシーか電車。
レナ

外も暑かったり寒かったりするから、USJまでタクシーで行こー

ということで今回は、シェラトン都ホテル大阪からUSJまでのシャトルバスが出ているかどうかについてお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Contents