MENU

メズム東京のラウンジはプラチナで入れる?改悪があって会員制?調査してみた!宿泊記ブログ

メズム東京 ラウンジ プラチナ 会員制 改悪

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

メズム東京ラウンジプラチナエリートでも入れるのかな?

マコト

あれ?
プラチナでも入れるんじゃない?

リサ

でも、メズム東京ラウンジって
会員制ラウンジだったよね…

マコト

え?
そうなの?改悪?

リサ

メズム東京ラウンジプラチナでも入れるのかを調べてくれない?

みなさんこんにちは!WasaBiアンバサダーエリートアパホテル(@WasaBi8_8)です!(^ ^)

メズム東京のラウンジへ「プラチナエリートでも入れるのか?」という疑問、とてもよくわかります!

先日、名古屋マリオットアソシアのサウナに行ったら「アンバサダー」のみが入れるようになっていましたし、

あれ?メズム東京のラウンジに入れるのかな」って思っちゃうますよね。

リサ

そうなんです〜
事前に知っておきたくて

ということで今回は、

  • メズム東京のラウンジはプラチナエリートでも入れるのか?
  • ラウンジに改悪はあったのか?

について、レポートします!

それでは早速、一緒に見て行きましょう!

Contents

メズム東京のラウンジへはプラチナエリートでも入れる?

結論からお伝えすると、メズム東京のラウンジへはプラチナエリートでは入れません。

一旦、クラブラウンジの中にご興味のある方は↓をご覧いただけますと色々なモノが見えます。

メズム東京 ラウンジ プラチナ 会員制 改悪
マコト

え!
そうなんだ!

リサ

チタンは?

メズム東京ラウンジの入室条件は下記のようになってます。

  • ラウンジ使用可能:アンバサダーのみ
マコト

え!
アンバサダーのみ!

リサ

改悪があったの?

私自身、メズム東京のラウンジに改悪があったのかどうかはわかりません。

でも、実際にメズム東京ラウンジに訪れて、新たに気づいた体験があったのです。

メズム東京のラウンジは会員制のプライベートサロン

メズム東京のラウンジの名前は「クラブメズム」です。

メズム東京 ラウンジ プラチナ 2022 ブログ

しかし、メズム東京の資料を拝見すると「プライベートサロン クラブメズム」となっており、

ラウンジではなく「サロン」なのですね。

マコト

え?
サロンってなに?

フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだ。

主人が、文化人、学者、作家らを招いて、知的な会話を楽しんだ。

引用元:wikipedia
マコト

あぁ、なるほど…

とは言っても、私自身、「文化人や学者、作家を招いて知的な会話を楽しんだ」ことはありません。

リサ

そうよね…
WasaBiさん自身は知的じゃないものね!

WasaBi

….です

  • ホテル側の視点 → 「サロン
  • お客様側の視点 → 「ラウンジ

メズム東京のクラブメズムの視点の違いからくるものかもですね!

私自身、帝国ホテルのインペリアルクラブ会員です。(しかし、サロン会員ではありません)

リサ

そうよね
WasaBiさんに「サロン」って似合わないもん

WasaBi

…もう泣きそうw

帝国ホテルのラウンジは、日中は「インペリアルクラブラウンジ」であり、午後5時30分からが会員制の「サロン」となります。

なので、メズム東京の「クラブメズム」は「プライベートサロン」なので、一定の制度を変えたのかもですね。

で、びっくりするのが、会員制の「クラブメズム」の年会費などの金額だったのです!

メズム東京のラウンジは会員制サロン!色々とびっくり!

メズム東京ラウンジは「会員制サロン」であり年会費入会金がかかります。

メズム東京 ラウンジ プラチナ 2022 ブログ

新規と継続によって異なるのですが、新規でメズム東京の会員制サロンに入会する場合は下記の通りです。

入会金年会費
100,000円1,200,000円
リサ

え!
年会費120万円?!

そうなんです!

月割りすると「月々10万円」となります。

ちなみに、帝国ホテルの会員制サロン「ザ クラブルーム」の年会費は88,000円です。

一見すると「むひょー!メズム東京のクラブメズムの会員制サロンの年会費…めっちゃ高い!」と思いますよね?

でも、お酒も飲み放題&静かで、景色も良い場所なので、ある意味「コスパが良いプライベートサロン」かもしれません。

マコト

帝国ホテルは飲み物が別料金だもんね

WasaBi

ですです

もしかしたら、超お金持ちの方は「ワーケーションスペース」にしてしまうかもしれません。

リサ

え!
超贅沢じゃん!

でもでも、会員制サロンに入会するためには、

ホテル総支配人方々との面接があるので「お金を持ってても入会できるわけではない」のです。

マコト

なるほど…

リサ

サロン見合う品格みたいなのが必要なわけね

マコト

俺、無理かな

リサ

あなたは大丈夫かもだけど…
WasaBiさんは無理ね

品格のかけらもないから…

WasaBi

さすがに泣きます…

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

  • メズム東京のラウンジはプラチナエリートでも入れる?
  • メズム東京のラウンジは改悪になった?

という切り口から、いつもとちょっと違った感じでブログを書いてみました。

リサ

ほんとよ
写真も少ないし…

マコト

まぁまぁ
WasaBiさんが体を張ってきたんだから

WasaBi

ありがとうございます(泣)

実は、読者様のために少しでも有益な情報をお伝えしようと、

ブログを書くためにホテルではあまりゆっくりできてなくて…

リサ

あら、久しぶりに長く話したじゃないw

WasaBi

…(泣)

ということで、今回もあなたの貴重なお時間を割いていただき、最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました!

引き続き、マリオット系列の各ホテルのラウンジについては詳しくブログで情報発信して参りますので楽しみにしていてくださいね!

Contents