MENU

プリンスギャラリー紀尾井町のアメニティーを一覧化!全種類を画像で網羅した!

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像 
レナ

プリンス紀尾井町アメニティーってどんなのがあるんだろう?

カイト

シャンプーのブランドや女性用化粧品とかワクワクするもんね!

レナ

なの!

高級ホテルのアメニティーって素敵だし、持ち帰りしたくなっちゃうのよね!プリンス紀尾井町アメニティーが気になるわ〜

カイト

うんうん
じゃあ、俺の方でプリンスギャラリー紀尾井町アメニティーはどんなのがあるか?ブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

プリンスギャラリー紀尾井町のアメニティーの情報をお探しですか?

レナ

はい!
そうです!

レナ

ついでに持ち帰りできるのかも知りたくって

その気持ち、めちゃくちゃわかります!

素敵なアメニティーを知りたい気持ちに、持ち帰りしてもいいのか?など、プリンス紀尾井町アメニティーが気になりますよね。

そこで今回は私がプリンス紀尾井町のデザイナーズスイートに宿泊して「どんなアメニティーがあるのか?」リサーチしてきました。

スイートルームのアメニティーなのでフルセットで確認ができますよ!

では早速、プリンス紀尾井町アメニティーをチェックしていきましょう〜。

Contents

プリンス紀尾井町のアメニティーの種類は20種類!

びっくりしたのは、プリンス紀尾井町のアメニティーの種類です。

なんと、20種類もあったのです〜!

レナ

すごっ!

フルセットのアメニティーの画像とアイテムを一覧化

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像
NOアメニティー
1ハブラシ
2マウスウォッシュ
3カミソリ
4ヘアブラシ
5コーム
6爪磨き
7レディースキット(シャワーキャップなど)
8綿棒セット
9バスソルト(ローズマリー)
10バスソルト(ひのき)
11ボディタオル
12ヘチマ
13ソーイングキット
14靴磨き
15女性用化粧品セット
16男性用化粧品セット
17シャンプー
18コンディショナー
19ボディソープ
20ボディローション
21石けん
23ランドリー袋
24ミネラルウォーター
25消臭剤
プリンス紀尾井町のアメニティー一覧

私はマリオットアンバサダーエリートとして、全国のマリオットホテルをぷらぷらしてます。

でも、こんなに多いアメニティーを備えてるホテルは初めてでした!

WasaBi

もうそれはそれはびっくり仰天で…!

レナ

ですよね!

WasaBi

ですー!

プリンス紀尾井町のアメニティーは最先端だった…

それにプリンス紀尾井町のアメニティーはSDGsを意識したエコのアメニティー!

レナ

おぉぉ!

プラスチック製のアメニティーや必要なだけ歯ブラシをフロントで取る形式が多くなっているホテル業界。

プリンス紀尾井町は「顧客満足も念頭においたアメニティー」だったのです。

ではでは、ブランド品の女性用化粧品も含めてプリンス紀尾井町アメニティーを見ていきましょう!

プリンス紀尾井町のアメニティー|紙の箱に入っていたもの

まずは、紙箱に入っていたプリンス紀尾井町のアメニティーをチェックしましょう。

ハブラシ

歯ブラシは海外ではよく見かけるようになった木製。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

ブラッシングしやすい小型のヘッド。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

歯磨き粉は1泊では使えきれない11gでした。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像
レナ

うんうん!
11gくらいあった方がいいよね

海外のホテルは歯磨き粉の量が多いのが当たり前なのに、日本のホテルって歯磨き粉の量が4gとか少ないんですよねー。

なので、高級ホテルとしては最低限満足できる11gでした!

マウスウォッシュ

中国製のマウスウォッシュ。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

見た目はグリーンで綺麗なのですが、炭酸が少なくクシュクシュ!と使っても口はスッキリしませんでした。

高級ホテルで使うレベルのマウスウォッシュではありません…。

カミソリ

ゴツい紙箱で、開けるのにワクワク!

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

入っていたのは、シック社の12gシェービングフォームと柄が木製のカミソリ!

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

すご!

このカミソリにはびっくりしました!

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

自宅へ持ち帰りしても何回か使える高級カミソリに、シェービングフォームセット。

1つの紙箱にカミソリとシェービングフォームがセットになっているのは高級ホテルのアメニティーとしての証。

レナ

どうして?

紙箱を開けてしまうと、シェービングフォームが使われてなくても廃棄になるからですね。

カイト

なるほど〜

WasaBi

つまり贅沢の極みなんです

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

柄はアーチを描いたシェービングしやすい持ち手。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

かっこいい!

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

5枚刃のカミソリも出回っておりますが、プリンス紀尾井町のカミソリは3枚刃

WasaBi

ソリ味は十分でしたね!

ということで、カミソリは高級ホテルとして最高点です。

ヘアブラシ

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

高級ホテルとしては当たり前になっているクッション型のヘアブラシを採用。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

リッツカールトン東京などでも利用されているヘアブラシですね!

見た目には高そうですが、おそらく、中国製なので50円もしないでしょう。

コーム

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

ヘアブラシもあるのにコームも備えているのは高級ホテルのアメニティーであることの証明です。

贅を尽くしているラインナップ。

しかし、プラスチック製でした。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像
カイト

おぉ…ほんとだ

とは言っても、持ち手が尖っていて髪すきしやすいようなコームを採用。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

しっかりと、商品選定をしていることがわかります。

いずれ、リッツカールトン東京のアメニティーのように木製のコームに切り替わるでしょうね。

レディースキット

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

シャワーキャップ、ヘアリング、コットンの3点セットが1つになったレディースキット。

レナ

これいいのよね〜
持ち帰りしよ〜

中身は定番と言えば定番なのですがこだわりが見えます。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

エアゴムはバシッ!と髪をきつくしばれるように金具付き。

レナ

これいいのよね〜

コットンは衛生さを保つために個別の袋に入っている完璧さ。

綿棒セット

綿棒セットもプリンス紀尾井町のアメニティーとして見逃せないとこです。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像
カイト

かっこいいぃ〜

紙の入れ物は、綿棒を取り出しやすいように斜めにカット。

顧客第一のこだわりが見えますね。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

綿棒は両方が丸の綿棒が2本に、耳かき付きの綿棒が2本。

耳かき付きの綿棒が綿棒セットに入っていると「あ、耳かき付綿棒だけつかおー」と無駄になることも多いと思います。

しかし、そこは高級ホテルのプリンス紀尾井町

綿棒セットのアメニティーにもコストをケチることはありませんね!

爪磨き

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

爪磨きも、クッション型のタイプ。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

高級ホテルでもよく見かける「茶色のやすり」のような爪磨きではありませんでした。

高級ホテルとして、「あ〜、アメニティーをケチってないな」とわかる部分は爪やすりでもわかるんです。

なので、プリンス紀尾井町アメニティーはグレード高いですね、ケチってません。

ボディタオル

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

中国製のボディタオルで、伸縮具合が悪く、正直使い物になりませんでした。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

高級ホテルでボディタオルは伸縮性のある日本製を使って欲しいところ。

どうして、ボディタオルだけ満足度の低い商品を採用したのか疑問でなりません。

カイト

外国人をターゲットとしてるからかなぁ…

ヘチマ

なぜかというと、外国のお客様はボディタオルよりヘチマを好む傾向にあるんですね。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

プリンス紀尾井町のアメニティーの1つであるヘチマはこだわりがありました。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

指を入れるバンドに、布で覆われた形。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

とは言っても、ヘチマは布に包まれてない方が個人的には使いやすいんです。

なので結局、ボディタオルとヘチマの両方を少し使いましたが使用感が悪くて、体を手で洗ってしまった次第です。

バスソルト

見た目にも可愛らしい、プリンス紀尾井町のバスソルト。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

香りは2つで、檜とローズマリー。

香りも豊かで非常に良かったです。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

でも、高級ホテルならば、バスソルトは入浴剤を取り扱ってる会社をどうして使わないのか疑問。

大阪マリオット都ホテルのバスソルトのようにバスクリン社などの方が「信頼があっていいな〜」と。

使い捨てスリッパ

袋がツルツルでおしゃれな使い捨てスリッパ。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

プリンスギャラリー紀尾井町のネームタグも入っており高級感を醸し出してます。

1足100円以上しそうだなぁ〜

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

履き心地も良いのですが、甲の部分が深いので、脱いだり履いたりするのが面倒くさかったです。

靴磨き

丸い形のスポンジ型の靴磨きがアメニティーとして置いてあるか?ないか?も高級ホテルとしてのチェックポイント。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

表面に「プリンスギャラリー紀尾井町」の名前が入って、バージンシールもしている完璧な状態の靴磨き。

あ〜、これって使われてないとスポンジがスカスカになってるんだよね

WasaBi

ですです〜

ソーイングキット

プリンス紀尾井町のソーイングキットにもこだわりが見えました。

レナ

どこ?

WasaBi

糸の色〜

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

一般的なソーイングキットの色は赤や青なのですが、プリンス紀尾井町のソーイングキットの糸の色は黒やグレーなど。

こだわりのあるホテルであればあるほど、ソーイングキットの糸の色にこだわります。

ランドリーバッグ

一見「素敵〜」と思える布のランドリーバッグですが、高級ホテルのプリンス紀尾井町からすると「生地が薄すぎる」感が否めません。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

リッツカールトン東京のランドリーバッグも同様でしたが、高級ホテルだからこそもう少し工夫が必要かと思いました。

ミネラルウォーター

アイテム名がシール対応でした。

レナ

おぉ〜

よく考えられていますが、ペットボトルであることがまだ改善の余地がありそうです。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

いずれは、缶タイプかウェスティン横浜のようにガラス瓶タイプなど、さらにエコ的なミネラルウォーターになりそうですね。

消臭剤

せっかく、クールなアメニティーとデザイン性ある部屋なのに、マッチしないボトルの色が残念です。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

品質は、ポーラ製のアロマエッセという高級ホテルのスパでも使われているブランドなので問題ありませんでした!

では続いて、プリンス紀尾井町シャンプーなどアメニティーをチェックしていきましょう〜。

プリンス紀尾井町のアメニティー|シャンプーのブランドなど

プリンス紀尾井町のアメニティーのブランドはラグジュアリーコレクションストアでも販売している「BYREDO LE CHEMIN」。

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

ほんのり甘い香りでしたー!

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

原産国はマレーシア。

ボディローション

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

ボディローションも同じブランドですがアプリケータータイプで使い放題。

石鹸

プリンスギャラリー紀尾井町 アメニティー シャンプー 画像

石鹸もシャンプーと同じブランドです!

プリンス紀尾井町のアメニティーは持ち帰りできる?

プリンス紀尾井町のアメニティーは持ち帰りできます。

今回のブログで案内した「消臭剤」と「ボディローション」以外は持ち帰りできますので心配せずに持ち帰りしてインスタにでもアップしましょう!

ということで今回はプリンス紀尾井町のアメニティーについて情報をお伝えしました!

Contents