MENU

ウェスティン横浜のサウナは有料!水風呂や温度は?動画を交えた宿泊記ブログ!

ウェスティン横浜 サウナ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

マコト

ウェスティン横浜サウナのことが知りたい!

リサ

あ〜
クラブラウンジやバーに行く前にサウナ行くんでしょ!

マコト

そうそう!

クラブラウンジに行く前にウェスティン横浜サウナでひと汗かいて行きたいんだよね

リサ

まぁあなたの場合いつもそうだものね
ウェスティン横浜サウナ宿泊記ブログ探してみましょ

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティンホテル横浜のサウナの情報をお探しですか?

もしあなたが「ウェスティン横浜でサウナに入りたい!」と思っていれば、今回の記事はピッタリです。

私が自ら、ウェスティン横浜に宿泊して、サウナに入ってきました体験談をブログにしました。

  • サウナの営業時間は?
  • ミストサウナは?
  • サウナの広さは?
  • 水風呂はあるの?

など、私がわかる範囲でのサウナ体験を宿泊記ブログとしてお伝えしてまいりますね。

それでは早速、ウェスティン横浜サウナを一緒に見て行きましょう!(^ ^)

Contents

ウェスティン横浜のサウナを調査!

ウェスティン横浜 サウナ

ウェスティン横浜にサウナはあります。

しかし、男性用と女性用によってサウナの種類が異なるんですね!

まずは、ウェスティン横浜のサウナの基本情報を見てみましょう。

サウナの基本情報(ウェスティン横浜)

男性用サウナドライサウナのみ
女性用サウナミストサウナのみ
営業時間8:00〜20:00
料金宿泊者:2,200円

しかし、8時00分〜10時00分と18時00分〜20時00分は14歳以下のお子様は利用不可です(プールも)。

上記以外の時間も14歳以下のお子様は18歳以上の保護者同伴での利用がルールとなっています。

リサ

まぁ、年齢が低いお子様が1人でサウナって危ないもんね

ウェスティン横浜のサウナはロッカー室にある

ウェスティン横浜 サウナ
マコト

ロッカー室?

そうなんです。

サウナって聞くと「大浴場と併設」と思うじゃないですか?

でも、ウェスティン横浜には大浴場(お風呂)はないので、ロッカー室(パウダールーム)と併設されています。

ウェスティン横浜 サウナ
マコト

へー
あ、そうだったんだぁ

ウェスティンのサウナ自体はリッツカールトン大阪のサウナに比べて広いです。

ウェスティン横浜 サウナ
マコト

あ、ほんとだ!

縦、横とL字型で、2段あるので温度も異なります。

ウェスティン横浜サウナ動画で見てみましょう!

意外にも広いですよね!

ウェスティン横浜 サウナ

でも、残念ながらテレビはないので、瞑想しましょう(笑)

(サウナの中でそろそろ熱くなってきたので写真がぶれてまいります….)

ということでサウナ室の最上段から見下ろしてみました。

ウェスティン横浜 サウナ

天井には頭をぶつけることなく、なかなか爽快です。

ウェスティン横浜 サウナ

左を向くと砂時計

ウェスティン横浜 サウナ

サウナ時計といえば定番の「METOS社」の12分計がありました。

ウェスティン横浜のドライサウナの温度

ウェスティン横浜 サウナ

ドライサウナの温度は大体、90度くらいでした。

マコト

あー
水風呂入りたい!

ウェスティン横浜 サウナ

りゅうろ型ではない、一般的なドライサウナです。

ウェスティン横浜 サウナ
リサ

ちょっと…
WasaBiさん、もう熱さに限界きてるんじゃない?

WasaBi

そうなんです。。

実は、ウェスティン横浜では衛生面からサウナマットを敷いてありません。

なので、裸足で入ってしまい、あちち状態!

サウナマットの代わりにタオルを持って行こう

ウェスティン横浜 サウナ

水着で入る方もいらっしゃいましたが、タオルを腰に巻いて入ってもOKです。

なぜなら、プールは泳がずにサウナだけを楽しみたい方もいらっしゃいますからね。

ウェスティン横浜 サウナ

もう限界なので出ます!

ウェスティン横浜のサウナに水風呂はある?

ウェスティン横浜 サウナ お風呂

ウェスティン横浜のサウナに水風呂はありません。

しかし、シャワー室があるのでレインシャワーで水を浴びましょう。

マコト

え〜
でもさぁ、やっぱ水風呂入りたいよ〜!お風呂!

WasaBi

わかります…

私も「サウナを作って、お風呂を作らなかったのかなぁ…」とは思いましたね!

名古屋マリオットアソシアのサウナは、お風呂と水風呂がしっかりありましたし…。

とは、ないものはないでしょうがないので「プールに入って体を冷ます」方法もありますね(笑)

では最後に、ウェスティン横浜のサウナを動画含めてまとめてみました。

ウェスティン横浜のサウナまとめ

ということで最後にYouTube動画でウェスティン横浜のサウナをまとめてみました。

私が実際にウェスティン横浜のサウナを体験して思った感想です。

  • 広くて清潔感がある。
  • テレビがなくて静か。
  • 水風呂がなくて残念だけど、シャワーでなんとかなる。
マコト

うんうん!
クラブラウンジに行く前に、サクッと入れそうだね

WasaBi

そうですね!

ちなみに、私がサウナを訪れた時は、ぎゅうぎゅうになるほどの人はいませんでした。(シーズンにもよるかもですが)

それでは、ウェスティンホテル横浜サウナを楽しんできてくださいね!

今回もあなたの貴重な時間を割いて、サウナ宿泊記ブログを最後までお読みいただきありがとうございました!

Contents