MENU

リッツカールトン東京のクラブラウンジは予約が必要?追加料金は?現地で調査した!

リッツカールトン東京 クラブラウンジ 追加料金 料金 

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

リッツカールトン東京クラブラウンジって予約は必要なのかな?

どうなんだろう…
リッツカールトン東京クラブラウンジには絶対行きたいし…

レナ

でしょ?
アフタヌーンティーが出る時間帯もあるみたいだし、予約が必要かめっちゃ心配

カイト

だよね
じゃあ、俺の方でリッツカールトン東京クラブラウンジ予約が必要か調べてみるね

みなさんこんにちは!WasaBiアンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

リッツカールトン東京クラブラウンジって「予約が必要?」と気になっているあなた向けのブログです。

レナ

私のこと!

WasaBi

ですよね。

ということで、リッツカールトン東京のクラブラウンジは予約が必要かどうか?についてお伝えしていきますよ〜!

※「え!どうしよう…」と思ったこともあったので最後に記載しておきますね〜。

Contents

リッツカールトン東京のクラブラウンジは予約が必要?

結論からお伝えすると、リッツカールトン東京クラブラウンジに入るための予約は必要ありません。

クラブラウンジへ入れる条件

とはいっても、リッツカールトン東京はマリオットの会員ランクに関係なく「クラブラウンジへのアクセス権」が付与されている宿泊プランでなければ入れません。

…!

レナ

ということはプラチナでもクラブラウンジに入れないってことね

そうなんです。

私自身、リッツカールトン東京を予約したとき「あれ?今回のプランってラウンジアクセスできたっけ?」と忘れてしまい、ホテルに電話して確認しましたー。

レナ

そうよね…
心配だものね

アルコールの出る時間は予約が必要?

レナ

でも、他のマリオットであったんだけど、カクテルタイムは予約が必要なんじゃないの?

では次に、リッツカールトン東京でアルコールが出る時間帯に予約が必要か?深ぼって行きますよ〜!

リッツカールトン東京のクラブラウンジで予約が必要なのはオードブルタイム?

結論からお伝えすると、予約は必要ありません。

レナ

え!

なぜなら、リッツカールトン東京クラブラウンジは終日、アルコールが提供されるからです!

知らなかった…

クラブラウンジは5部制

リッツカールトン東京のクラブラウンジは5部制ですが、全てにおいて予約は必要ありませんし、全ての時間帯でアルコールが提供されます。

レナ

5部も!

5部制の営業時間

フードプレゼンテーション営業時間
朝食タイム7:00〜10:30
軽食タイム11:30〜13:30
アフタヌーンティータイム14:30〜16:30
オードブルタイム17:30〜19:00
スイーツタイム20:00〜22:00
レナ

こんなにあるの…!

え?本当にどれもクラブラウンジ予約はいらないの?

クラブラウンジへのアクセス権の付いた宿泊プランならば予約は必要ありません。

とはいえ、スイーツタイムのラストオーダーの時間は21:30なので注意しましょうね!

レナ

ちなみに、クラブラウンジに子供は入れるのかしら?

クラブラウンジに子供は入れる?

5部あるうちの1つだけ入れません。

え?どこ?

スイーツタイムはクラブラウンジに子供は不可です。

カイト

あ…そうか…

私の主観ですが、スイーツタイムにお子様が入ると一時期のウェスティン横浜のクラブラウンジのようになってしまうからかもしれませんね。

私がリッツカールトン東京に訪れたときは、女性ひとりでゆったりとワインを嗜んでいたり、人それぞれの過ごし方をされていましたので。

そうだ!
もうひとつ!

レナ

リッツカールトン東京のクラブラウンジに友達が来るんだけど追加料金は発生するの?

リッツカールトン東京のクラブラウンジへの追加料金は?

リッツカールトン東京へ宿泊者以外のビジターをクラブラウンジへ招くには追加料金がかかります。

レナ

うんうん
いくら?

追加料金について

追加料金は「1つのフードプレデンテーションに対して8,294円(税込)」です。

レナ

…!!

レナ

ということは全部のフードプレゼンテーションに友達や知り合いを呼ぶとしたら、4万円以上かかるってことね…

WasaBi

ですです

とは言っても「クラブラウンジの空き状況によってはお断りすることもある」ということなので、事前にホテルへ確認した方がいいですね。

レナ

それにしてもこんなにフードプレゼンテーションがあるとリッツカールトン東京での過ごし方に悩むわ…

WasaBi

確かにそうですよね〜

リッツカールトン東京のクラブラウンジは予約はいらないので、「クラブラウンジで過ごすことが目的」ならばクラブラウンジに入り浸ってもいいでしょうし。

カイト

でも、サウナ行きたいしな〜

そうなんですよね!
リッツカールトン東京のサウナは最高でしたよ!!

でもアルコールを飲んでサウナに入るのは危険ですし、リッツカールトン東京での過ごし方に悩むところですよね。

リッツカールトン東京での過ごし方はまたブログにしていきますので楽しみにしていてくださいね!

ということで今回は、リッツカールトン東京のクラブラウンジは予約が必要か?どうか?をお伝えしました!

少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです!

Contents