MENU

リッツカールトン大阪のトイレはヤバい!理由は3つ!画像で解説していきます。

リッツカールトン大阪 トイレ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

リッツカールトン大阪トイレはやばいって聞いたことはある?

マコト

あるある!
リッツ大阪トイレはヤバイらしいよ

リサ

でしょ?!
とりあえず、何がやばいのか知りたいんだけど

マコト

だよね
リッツカールトン大阪トイレのこと書いてあるブログってあるかな?

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

リッツカールトン大阪トイレのことが気になっているあなた。

今回の記事はピッタリです!

WasaBi

リッツカールトン大阪トイレはとにかくやばい………

リサ

ほんと気になるわ…

百聞は一見に如かずということで、リッツカールトンの大阪のトイレを一緒に見ていきましょう!

その前にリッツカールトン大阪のトイレの洗面の水の吐出量もヤバいんです!

Contents

リッツカールトンの大阪のトイレはヤバい?

リッツカールトン大阪 トイレ
トイレ

リッツカールトン大阪のトイレはやばいです。

何がやばいかというと「豪華すぎてやばい」のです。

GENTLEMENと表記してあった文字さえも、1つ1つ金具を使っているヤバさ。

リサ

やばい!
って豪華ってことなのね!

でも、めっちゃ気になる!

そうなんです!

リッツカールトン大阪のトイレは美術館のようであり、それ以上に私は和布団を持って来ればトイレで寝てしまうことができるくらいかと思ってます(笑)

では、リッツカールトンのトイレのヤバイ部分をお伝えしていきますよ!

リッツカールトンのトイレがヤバイ①:内装がゴージャス

リッツカールトン大阪のトイレ
マコト

うわ、御影石?

御影石かどうかはちょっと分かりませんが、驚いたのはまず内装です。

なんと言ってもリッツカールトン大阪のトイレは、床と壁が同じ素材なのです!

普通なら、床は石で壁はクロスということが一般的かもしれませんが、なんと壁も石!

リサ

豪華すぎる〜

リッツカールトン大阪 トイレ
リッツカールトン大阪のトイレ

違う角度から見ても、リッツカールトン大阪のトイレはゴージャスすぎますよね!

リサ

だね…

和布団を持って来れば寝れる、っていうのは言い過ぎかもだけど、

そんな気分になるのもちょっとわかるかも

WasaBi

でしょ?!(笑)

リッツカールトン大阪のトイレがヤバイ②:取手がアンティークすぎる

リッツカールトン大阪 トイレ
トイレの取手

ご覧くださいませ、この取手!

開業から取り替えられていないだろう取手。

時間の経過とともに味わいが深くなる取手を見越して、海外から輸入してきたであろう(推測)この逸品。

リサ

確かに最近、OPENしたホテルでは見ないわね…

WasaBi

でしょ?!

もうね、リッツカールトン大阪のトイレの取手が美しすぎて、眺めて触って

あぁ…リッツカールトン大阪が開業してから一体、何人の紳士淑女がこの取手を握ってきたことであろうか…

と一人勝手に回廊するのでした。

リサ

ちょっときもいから…

リッツカールトン大阪のトイレがヤバイ③:照明が豪華

リッツカールトン大阪 トイレ
リッツカールトン大阪のトイレ

トイレの照明がシャンデリアとまではいきませんが、形が多面体なので光が四方八方に広がります。

しかも、照明が鏡に映るようになっているので、リッツカールトン大阪トイレの照明の数が少なくても、鏡に反射して明るいのです!

マコト

なんと!

リサ

ですね!

リッツカールトン大阪 トイレ

なので、リッツカールトン大阪のトイレの室内は明るいんですね。

リッツカールトン大阪のトイレがヤバイ④:水の吐出量

リッツカールトン大阪 トイレ
リッツ大阪の洗面台

リッツカールトン大阪のトイレでヤバイのは水の吐出量です。

ここ最近「節水」を意識して、水があまり出ない洗面台のあるトイレのホテルもありますが、リッツ大阪はそんなことはありません。

リッツカールトン大阪 トイレ

それでは早速、吐出水のを聞いてみましょう!

なかなか良い音ですよね!

シャーーーーー!って!

多少、空気を入れてる吐出かもしれませんが、勢いよく出るリッツカールトン大阪のトイレが大好きです。

リッツカールトン大阪 トイレ

リッツカールトン大阪のトイレがやばい⑤:手拭きタオル

リッツカールトン大阪 トイレ

リッツカールトン大阪トイレで手を拭くタオルは、なんと布製なのです!

リサ

このタオルって
リッツ大阪の部屋のアメニティーと一緒に置いてあるハンドタオルと一緒だよね、きっと

多くのホテルでは「使い捨てペーパータオル」が一般的かと思われますが、リッツカールトン大阪のトイレは布製タオルなのです。

リッツカールトン大阪 トイレ

ペーパータオルならば1枚あたり数円なものの、タオルは洗濯をせねばならないのでクリーニング代が高くつくはずです。

ちなみに、使い終わったタオルは高級そうなタオルボックスにポトンと落とします。(左側)

リッツカールトン大阪 トイレ

もしかしたら、リッツカールトン大阪のトイレだけを使う人がいるかもしれないのに、パブリックスペースのトイレに布製のタオルを使うなんでさすがですよね!

リッツカールトン大阪のトイレがヤバイ⑥:ハンドクリームがある

リッツカールトン大阪 トイレ

よくあるホテルならば、一般的にあるのは下記の2つくらいだと思います。

  • ハンドソープ
  • アルコールスプレー

しかし、リッツカールトン東京のアルコールスプレー以外にもなんと、ハンドクリームがあるのです!

マコト

え!
ハンドクリーム?!

リッツカールトン大阪 トイレ

ドドドーン!

実は、リッツカールトンは大阪にかかわらず、東京でもパブリックスペースのトイレにはハンドクリームが置いてあるのです。

しかも、香りが素敵なハンドクリームなので可能であれば売店で販売してほしい…と思っています。

ちなみに、ハンドソープの色はグリーン

リッツカールトン大阪 トイレ
リッツ大阪のトイレのハンドソープの色

色は素敵なグリーンなので、もしあなたがリッツカールトンのトイレに訪れることがあれば、ぜひ使っていただきたい逸品です!

リサ

はい!
これはぜひ使ってみます!

リッツカールトン大阪のトイレがヤバイ⑦:全てが美術館にいるようである

リッツカールトン大阪 トイレ
トイレの壁

もう、リッツ大阪の壁とかがすべて美しいんですよぉ。

おしっこをするところさえも、美しい壁をみながら用をたせます。

リサ

ちょ…
WasaBiさん、何言ってるのよ…

リッツカールトン大阪 トイレ

いやそれが、大きい方も個室で美しすぎて。。

リッツカールトン大阪 トイレ

大の個室はもちろん洗浄便座。

空間が完全な個室で、取手もドアノブと「お〜〜〜、これはやっぱり普通のホテルじゃない!」と思わせますね!

リッツカールトン大阪 トイレ
リッツカールトン大阪 トイレ

しかも、「感染拡大防止のため」というご案内書も美しい木製フレームに入っています。

マコト

えー!

WasaBi

えー!ですよね!

よくあるホテルなら壁にチラシを貼るところなのに、リッツカールトン大阪のトイレでは木製フレームに入れてるんですよ!

ちなみに、リッツカールトン大阪のトイレには多目的トイレもありますのでご安心くださいね!

リッツカールトン大阪 トイレ

とにかくドアノブが美しい。。。

リッツカールトン大阪 トイレ

それでは最後にリッツカールトン大阪トイレについてまとめました。

リッツカールトン大阪のトイレまとめ

リッツカールトン大阪 トイレ

いかがでしたでしょうか?

もうなんというかうっとりするようなトイレですよね。

私自身、TPOに対してマリオット以外のホテルへのホテルも泊まりますが、今の所、ナンバーワンのトイレはリッツカールトン大阪です。

リサ

わかるわよ!
1記事の文字量が多いじゃないの…

マコト

WasaBiさんの
リッツカールトン大阪のトイレ愛だね

WasaBi

….w

ということで今回はリッツカールトン大阪のトイレについて情報をまとめました。

今回もあなたの貴重なお時間を割いて、最後までお読みいただきありがとうございました!

Contents