MENU

リッツカールトン大阪のアメニティーが残念!画像36枚でアメニティー情報を宿泊記ブログとしてお伝え!

リッツカールトン大阪 アメニティー

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

リッツカールトン大阪アメニティーってどんなのだろう?

カイト

気になるよね!
高級ホテル、リッツ大阪のアメニティー

レナ

そうよ〜
シャンプーのブランドとか気になるじゃない

カイト

うんうん、わかる!
リッツカールトン大阪アメニティーのことを書いたブログを探してみるね

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

下の動画にあるようなリッツカールトン大阪アメニティーの情報をお探しですか?

レナ

はい!
シャンプーのブランドも気になるし、どんな種類のアメニティーがあるのかも知っておきたいんです

なるほど!

それなれば、今回のブログはピッタリですよ〜。

私が自らリッツカールトン大阪に宿泊して、部屋にあるアメニティーを調べてきました!

レナ

え!
リッツ大阪に泊まったのに…

WasaBi

はい…

ということで早速、リッツカールトン大阪のアメニティーを一緒に見ていきましょう〜(^ ^)

Contents

リッツカールトン東京のアメニティーを調査した!

リッツカールトン大阪アメニティー9種類あります。

レナ

9種類?

はい!シャンプーなどの液体ソープを除いて9種類です!

こちらですね!どどーん!

リッツカールトン大阪 アメニティー
リッツカールトン大阪のアメニティー
レナ

あ!引き出しに入ってるのね!

そうなんです。

リッツカールトン大阪アメニティーはバスルームにある家具の引き出しに入っているタイプでした。

でも、引き出しにはアメニティーボックスがあって取り出せたので、取り出して見ました!

レナ

取り出したのね…

アメニティーボックスを取り出してみた

リッツカールトン大阪 アメニティー
リッツカールトン大阪のアメニティー
レナ

あ!リッツのライオンマークがない!

WasaBi

そうなんです…

てっきり、アメニティーにはリッツを象徴する「ライオンマーク」があると思ったら、全くなくてシンプルな紙箱でした。

リッツカールトン大阪 アメニティー
リッツ大阪のアメニティー

アメニティーを真上から見えると「全部、シルバーカラー」という感じ。。

種類を見ると、

  • ハブラシ
  • ヘアブラシ
  • レザー
  • シェービングフォーム
  • 爪やすり
  • シャワーキャップ
  • コットン
  • 綿棒
  • サニタリーバック
  • マウスウォッシュ

といった合計9種類。

レナ

ゴージャスなエレベーターと違ってなんか普通ね

WasaBi

そうなんです

リッツカールトン大阪のアメニティーには女性用化粧品は常設されておらず、リクエスト対応アメニティーでしょうね

リッツカールトン大阪 アメニティー
コットンと綿棒

コットンはなぜか、透明の袋に梱包。

リサ

でも、透明の袋にコットンを入れているホテルは多いわよ

歯ブラシはプラスチック製

リッツカールトン大阪 アメニティー
リッツカールトン大阪の歯ブラシ

リッツカールトン大阪の歯ブラシはプラスチック製でした。

今、多くのホテルが環境を意識してエコアメニティに進んでいる中、完全なプラスチックでちょっと意外でした。

レナ

なるほど〜
確か、エディション東京の歯ブラシは木製だったもんね

そうなんです!

おそらく、リッツカールトン大阪のアメニティーも徐々にエコアメニティーに代わってはいくと思うんですけどね!

リッツカールトン大阪 アメニティー
歯ブラシの会社

ちなみに、歯ブラシ会社は、愛媛県にある「株式会社アイテック」。

調べてみたら「1日1人あたり残業時間が15分未満」が平均となっている残業レスな会社のようです。

レナ

あ!
でも、この会社の歯ブラシ、よく見かけるかも!

カイト

ホテルの歯ブラシ会社として有名なのかもね〜

リッツカールトン大阪 アメニティー
歯磨き粉

ちなみに、歯ブラシについている歯磨き粉は6gでした。

6gあれば、まぁ「朝と夜」の2回分は磨けるのですが、エディション東京のアメニティーのように「8g」あるといいですね。

なぜなら、歯磨き粉が足りなくなると歯ブラシをもう1本リクエストしてしまってエコにならないからです(汗)

リッツカールトン大阪 アメニティー
マウスウォッシュ

とはいっても、さわやかななブルーカラーのマウスウォッシュがあります。

リッツカールトン大阪 アメニティー
マウスウォッシュ

なので、歯磨き粉がなくなったら、マウスウォッシュを歯磨き粉代わりにして使ってみましょう(笑)

リッツカールトン大阪 アメニティー
カミソリ

リッツカールトン大阪の剃刀ブランドはアメリカの「Shick」製。

リッツカールトン大阪 アメニティー
カミソリは3枚刃

3枚刃の首振りタイプでしたが、個人的な印象としてはあまり剃り味は良くなかったです。

レナ

確か、リッツカールトン東京は
貝印の日本製だったわよね?

ですです。

同じリッツカールトンなのに「どうして、カミソリは一緒じゃないのかな?」と不思議でした。

リッツカールトン大阪 アメニティー
シェービングフォーム

カミソリの剃り味はあまり良くなかったのですが、シェービングフォームがあったので正直助かりました。

レナ

あ!
キャップは丸くてかわいい〜

リッツカールトン大阪 アメニティー
ヘアブラシ

ヘアブラシはクッション型の木製ブラシ。

レナ

あれ?
一瞬、エコアメニティっぽいけどクッション部分は燃やせないわよね

ですよね。

なので、持ち帰りをしましょう。

リッツカールトン大阪 アメニティー
シャワーキャップ
レナ

シャワーキャップは意外と便利よね〜

リッツカールトン大阪 アメニティー
エコではない

でも、広げてみると完全に透明でエコアメニティーではありませんでした。

レナ

あ、そうね…
確か、横浜ベイシェラトンのシャワーキャップは半透明でエコシャワーキャップだったものね

リッツカールトン大阪 アメニティー
コットンセット

コットンは丸型ではなく、四角いタイプのコットンでした。

リッツカールトン大阪 アメニティー
枚数は5枚

枚数は贅沢にも5枚も入っていました!

レナ

5枚あると嬉しいわね!

リッツカールトン大阪 アメニティー
綿棒

綿棒は、耳かきつきなどではなく両方とも丸い普通の綿棒。

リッツカールトン大阪 アメニティー
折ってみた…
レナ

折って割って、
拡大写真を撮らなくてもいいわよ…

WasaBi

…(汗)

リッツカールトン大阪 アメニティー
サニタリーバック
レナ

あら!
サニタリーバックも紙箱に入っているのね!

リッツカールトン大阪 アメニティー
サニタリーバック

でも、入っているのは普通のサニタリーバックでした。

リッツカールトン大阪 アメニティー
なぜだか、ミシン目通りにあかない

面白かったのは、リッツカールトン大阪のアメニティーの紙箱を開くとき、ミシン目通りに「パカっ!」って開かないんです。

レナ

あ、ほんとだ…

リッツカールトン大阪 アメニティー
爪やすり

爪やすりは、平たい薄いタイプ。

リッツカールトン大阪のアメニティー:液体ソープ

リッツカールトン大阪の液体アメニティーのブランドはAspreyです。

リッツカールトン大阪 アメニティー
Asprey
レナ

よね!
リッツカールトンといえばAsprey

アスプレイはジュエリー、レザー、シルバー、その他のラグジュアリー製品を取り扱う英国のリテイラーです。

引用元:Asprey公式ウェブサイト

リッツカールトン大阪で利用されている液体アメニティーブランドはロンドンのラグジュアリーブランドの商品ですね!

リッツカールトン大阪 アメニティー
固形石鹸

固形石鹸の箱もなんだか豪華さを感じます。

リッツカールトン大阪 アメニティー
固形石鹸

固形石鹸自体にも「Asprey」の刻印がされています。

レナ

使いきれなくて持って帰ろう〜っと

リッツカールトン大阪 アメニティー
バスソルト
レナ

うわ〜
綺麗!

レナ

どんな種類なの?

リッツカールトンのアメニティ「バスソルト」については、バスルームの記事で詳しく書いてありますのでよろしければご参考くださいね!

リッツカールトン大阪 アメニティー
使い捨てスリッパ

リッツカールトン大阪の使い捨てスリッパはふわふわでした!

リッツカールトン大阪 アメニティー
使い捨てスリッパ
カイト

使い捨てスリッパって持ち帰りOKなのかな?

リッツカールトン大阪の使い捨てスリッパは持ち帰りはOKです。

使い捨てでゴミとなってしまいますし、1回で使い切ってももったいないので荷物にならなければ持ち帰りたいとこでした。


(が、私は荷物がパンパンで持ち帰りしませんでした)

リッツカールトン大阪のアメニティ:その他いろいろ!

リッツカールトン大阪 アメニティー
シューセット関係

リッツカールトン大阪のアメニティーでシューセットが引き出しの中で発見しました!

リッツカールトン大阪 アメニティー
シュースポンジ
リッツカールトン大阪 アメニティー
シューシャインクロス

仕事で行くときは革靴なので、シュースポンジと布製のシューシャインクロスがあると本当に助かります。

外出前に靴をササッと磨けるので!

リッツカールトン大阪 アメニティー
ランドリーバッグ

ランドリーを出さないけど、ついつい持って帰って便利に使ってしまうランドリーバッグでした。

リッツカールトン大阪 アメニティー
ソーイングキット

ソーイングキットはプラスチック製の持ち歩きに便利なアメニティーでした。

リッツカールトン大阪 アメニティー
ソーイングキット

ソーイングキットというと小型タイプをイメージしてしまいますが、リッツカールトン大阪のアメニティー「ソーイングキット」は糸が針に通った状態のタイプ!

レナ

あ!
このソーインタイプ便利ね!

そうなんですよね。

宿泊時に使わなくとも持ち帰って、出張やお出かけ時にバックに入れておくと「いざ」というときに便利ですよね!

ソーイングキットも、こだわりがあるのか糸の色がシックだった。(赤、青などがない)

※他の読者様も下のリッツカールトン大阪の宿泊記(ジャンル別)から色々なブログを読んでいるのでご参考くださいませ!

まとめ(感想)

いかがでしたでしょうか?

少しでも、リッツカールトン大阪のアメニティーについて、あなたの知りたいことがわかれば嬉しいです。

私個人の印象としては、

  • 高級ホテルの割にはシンプル。
  • 剃刀の剃り味が悪い。
  • シャンプーはリッツカールトン定番のAspreyで嬉しかった。
  • 紙箱の開き方が良くない。
  • エコに悪い

トータル的に、ちょっと辛口なコメントになってしまいました。。

なぜかというと、リッツカールトン大阪のアメニティーを目にしたとき「うわっ!」という感動を感じ取れなかったのです。

カイト

なるほど〜

どちらかというと「まぁ、普通かな」「高級ホテルだからもっと充実させてもいいんじゃない?」っていう印象があったのですね。

提案

ということで、リッツカールトン大阪のアメニティーでお客様をさらに感動させるために顧客目線から勝手に提案してみます。

・歯磨き粉を8gに変更する。

歯ブラシ木製にする。

・剃刀を貝印製の高級カミソリに変更する。

・シェービングフォームだけでなく、シェービングジェルも置いておく。

女性用化粧品セットを常設する。

・綿棒を耳掻き付きにする。

・日本製のボディタオルを置く。

と、いろいろ提案を書いてしまいましたが、また新しくバージョンアップしたリッツカールトン大阪アメニティーを発見したら追記しますね!

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました〜(^ ^)

Contents