MENU

神戸ベイシェラトンのクラブラウンジの服装はどんな感じで行けばいいか解説したブログ!

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 予約 料金
リサ

神戸ベイシェラトンクラブラウンジへ行くときの服装ってどんなのがいいんだろう?

マコト

そうだよね…
クラブラウンジって聞くと服装に気をつかっちゃうよね

リサ

でしょ?
だから神戸ベイシェラトンクラブラウンジにいる人がどんな服装で過ごしてるのか?知りたいのよね

マコト

だね!
それじゃあ俺の方で、神戸ベイシェラトンクラブラウンジ服装について調べてみるよ

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

神戸ベイシェラトンクラブラウンジへ「どんな服装」で行けば良いか情報をお探しですか?

マコト

はい、そうなんです
夏場だったらビーチサンダルと短パンで行ってもいいのかな?
とか…

WasaBi

なるほどー

その気持ち、よくわかります!

ホテルのクラブラウンジって言うと「どんな服装で行けばいいの?」なんて思うこともありますものね。

ということで今回は私が自ら神戸ベイシェラトンに宿泊し「クラブラウンジにいる方々はどんな服装か?」調べてきました。

それでは早速、神戸ベイシェラトンクラブラウンジ服装情報をお伝えしていきますね!

Contents

神戸ベイシェラトンのクラブラウンジの服装はどうする?

結論からお伝えすると、非常識な服装でなければ問題ないです。

よく目にする服装の条件で「フォーマル」や「スマートカジュアル」などあると思いますが特にありません。

マコト

なるほど

リサ

となると、どういう服はダメなのかな?

私が神戸ベイシェラトンに訪れたのは夏ですが、下記のような服装は控えた方が良いと思います。

  • 水着
  • ビーチサンダル
  • スポーツウェア
  • 不衛生な格好
リサ

え…

マコト

っていうことは一般的な服装で大丈夫だね

そうなんです。

神戸ベイシェラトンクラブラウンジだからといって肩肘はる必要はないですよ〜。

クラブラウンジでNGと言われる服装

逆に「この服装でクラブラウンジへ入室はお控えください」とチェックイン時に言われるのは2つです。

  • 浴衣
  • パジャマ

私が神戸ベイシェラトンへチェックインした際にクラブラウンジ入室の際の洋服について言われたのは上記2点でした。

おそらく、もしかしたら、神戸ベイシェラトンの温泉に浸かったあと、浴衣のままクラブラウンジへ行っちゃう方もいらっしゃるのかもですね。

では続いて、私がクラブラウンジへ連日通った神戸ベイシェラトンの服装例をお伝えしますね!

神戸ベイシェラトンの服装例(男性)

この洋服なら問題ないだろだろうなー」という洋服例のイメージ写真をお伝えしますね。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

長袖シャツにジーパン。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

同じく、長袖にジーパン。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

カジュアルなジャケット。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

セーター。

続いて女性の服装です〜。

神戸ベイシェラトンの服装例(女性)

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

ジャケット。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

カジュアルなセーター。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

セーターにジーパン。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

スーツ。

神戸ベイシェラトン クラブラウンジ 洋服

Tシャツ。

リサ

ほんとラフな感じね

マコト

だねー

では最後に、私がどんな服装でクラブラウンジへ訪れたかお伝えしますね!

リサ

興味ないわ…

神戸ベイシェラトンの服装例(筆者の例)

私が神戸ベイシェラトンへ訪れたのは36℃を超える暑い夏でした。

クラブラウンジで入るやいなや、生ビールを2杯一気に飲むほどの暑さ。

1日目の服装

ジーパンに半袖のカジュアルシャツ。

全く何も問題ありませんでしたー!

2日目はあえて「ちょっとだらしない格好で行ってみようかな…」と思いチャレンジしてみました。

2日目の洋服

膝丈の短パンに白いTシャツ。

こちらの洋服も全く問題ありませんでした。

マコト

そうなんだー

ということで最後に簡単にまとめました!

まとめ|神戸ベイシェラトンのクラブラウンへ行く時の服装

私の感覚値では、「ギョッ!!」とするような洋服でなければ全く問題ないと思います。

電車に乗っている周りの方々が着ているような服装で全く問題ないかと思います。

リサ

さすがに水着はまずいもんね

マコト

さすがに汚れている服はまずいもんね

WasaBi

ですです

なので、学校や会社に行くような洋服ならば特別心配することはないと思いますよ!

ということで今回もあなたの貴重なお時間を割いて最後までブログを読んでいただきありがとうございました。(^ ^)

Contents