MENU

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方を5つ紹介!宿泊して体験レビューをお届け!

ウェスティン都ホテル京都 アクセス 行き方 最寄り駅 画像
リサ

ウェスティン都ホテル京都楽しみ方ってどんなのがあるんだろう?

マコト

そうだよね〜、クラブラウンジ温泉もあるし悩んじゃうね

リサ

でしょ?だから、事前にウェスティン都ホテル京都の楽しみ方を知っておきたいのよ

マコト

うんうん
じゃあ俺の方で、ウェスティン都ホテル京都楽しみ方を書いてあるブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方の情報をお探しですか?

リサ

はい!
楽しみ方わかります?

WasaBi

わかりますー!

私自身、ウェスティン都ホテル京都へ3泊4日泊まって自分なりの楽しみ方を見つけたのであなたにシェアにますね。

レナ

わーい!

ではでは早速、ウェスティン都ホテル京都楽しみ方をお伝えしていきますね!

Contents

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方をお伝え

ウェスティン都ホテル京都での楽しみ方は大きくわけて、私の体験からでは5つあります!

5つの楽しみ方

  • 温泉を満喫する
  • クラブラウンジダラダラと過ごす
  • シャトルバスを使って、京都観光へ繰り出す
  • プールで運動して、サウナで汗を流す
  • 部屋でゆったりとする
リサ

色々あるね!

WasaBi

そうなんです〜

別記事で詳細は書きましたが、チェックイン時にスイートルームへアップグレードされました。

でも、ついついパソコン作業をしてしまい、1回もテレビをつけませんでした汗

マコト

まじか!!

ちなみに、私の3泊4日のスケジュールは下記の通り!

3泊4日のスケジュールの楽しみ方

  • 1日目は、コーディアルタイムクラブラウンジでゆっくり過ごす。
  • 2日目は、シャトルバスへ京都駅へ繰り出す!
  • 3日目は、和食を中心に朝食。部屋以外の温泉サウナカクテルタイムを満喫!
  • 4日目は、洋食朝食を堪能!温泉に入ってチェックアウト。
リサ

温泉クラブラウンジと楽しんだのね!

WasaBi

なんで怒ってるのー汗

ではでは、ウェスティン都ホテル京都のひとつめの楽しみ方をお届けしますよ!

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方①

ウェスティン都ホテル京都のひとつめの楽しみ方温泉を存分に満喫することです。

2021年に元々はホテルの部屋があった部分にスパ華頂を新設!

朝6時30分から夜は23時まで営業している温泉を楽しむというウェスティン都ホテル京都楽しみ方も1つです。

リサ

うんうん!温泉を堪能する楽しみ方もいいよね

WasaBi

ですです

私は、まず起床したらスパ華鳥の温泉に行って、部屋で仕事したりして「あー、疲れた」と思ったら温泉に行くというルーティンでした。

露天風呂や休憩所もあるので、日頃の疲れを癒すには良いかもですね。

マリオット系のホテルで神戸ベイシェラトンのように温泉がついているホテルも多数あります。

しかし「あ!ウェスティン都ホテル京都の温泉施設は3本の指に入る!」って思った温泉施設でした!

つづいて、ウェスティン都ホテル京都の2つめの楽しみ方をお伝えしますね。

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方②

ウェスティン都ホテル京都の2つめの楽しみ方クラブラウンジでボーッと過ごすことです。

マコト

クラブラウンジ〜

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ5つのサービスタイムがあります。

  • 朝食(日曜日のみ)
  • ティータイム
  • アフタヌーンティータイム
  • カクテルタイム
  • コーディアルタイム
リサ

朝食は日曜日だけなんだね!

WasaBi

そうなんですー

私はクリスマス時期にウェスティン都ホテル京都に宿泊し、カクテルタイムで「クリスマス限定のアルコール」を楽しんできたました!

リサ

いいわね!

もしかしたら、あなたが宿泊するときにも、特別な企画が開催されているかもしれませんね。

ちなみに、クラブラウンジは多目的に使える空間となってました。

リサ

ん?どういうこと?

  • PC作業をできる木製の机
  • 京都の街並みを眺められる窓際の座席
  • 家族やカップルでゆったり座れるソファ席
  • 恋人同士にはもってこいのU型のソファ席

と、シーンや気分次第で座る場所を選べる空間なんですね

午前中は部屋の清掃中にパソコンで仕事したりしている方も見かけましたー!

では続いて、ウェスティン都ホテル京都の3つめの楽しみ方をお伝えしますね!

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方③

シャトルバスを活用して京都観光に繰り出すのもウェスティン都ホテル京都の楽しみ方の1つです。

リサ

いいよね!

マコト

京都駅には荷物を預かってくれるサテライトコンシェルジュもあるし

リサ

便利だよね〜

マコト

連泊ならば、ホテルからシャトルバスを使って京都駅前へ着く前に途中下車してもいいもんね

リサ

途中下車?

WasaBi

そうなんです

詳しくは別の記事でお伝えしておりますが、ウェスティン都ホテルのシャトルバスは、ホテル発に限って2ヶ所へ途中下車することができます。

なので、最寄り駅から地下鉄を使わずに中心地に行けるのが便利。

リサ

うんうん

発射前だと満席になることもあったので「シャトルバスを使って街へ繰り出すぞー!」というあなたは存分に利用してしまいましょう!

では続いて、ウェスティン都ホテル京都の4つめの楽しみ方をお伝えしますよ。

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方④

プールで体を動かし、サウナで汗を流すのもウェスティン都ホテル京都での健康的な楽しみ方です!

リサ

健康的ってw

ウェスティン都ホテル今日のプールは、夏になれば小さいですが、屋外プールがあります。

冬でも、温水プールとジャグジーを楽しめますよ!

私自身、ホテルでPC作業してて頭が詰まって「あー!体動かしたい!」というときは、サクッとプールに泳ぎに行きました。

マコト

いいね〜

で、広々としサウナでキンキンの水風呂からの外気浴で整えてました!

マコト

おぉ〜
外気浴できるんだ

WasaBi

そうなんです〜

温泉はもちろん、サウナ好きな方におすすめな過ごし方です。

私自身、サウナが大好きなので、「サウナを活用した楽しみ方を追求しよう!」などと勝手に思い、1日3セット以上入ってしまいました。。

リサ

それだけリラックスできる楽しみ方だったのね

WasaBi

ですです〜

では続いて、私自身が経験したウェスティン京都の最後の楽しみ方をお伝えしますね!

ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方⑤

ウェスティン都ホテル京都ではお部屋でダラダラとする楽しみ方もありでしょうね。

リサ

うんうん

私自身、スイートルームへアップグレードされたのですが、逆に「おぉぉ…どうしよう」と戸惑い、テレビをボーッとずっとみることもしませんでした…。

リサ

な、なんと!

今回のホテルステイは部屋でゆっくり」なんてときは、ルームサービスやミニバーを頼むのもありですよね。

マコト

いいね〜

ほかほかのおにぎりを目の前で作ってくれる和食の朝食やレタスの鬼盛りに目を引かれる朝食ビュッフェで満腹になったあと二度寝したり。

で、ベッドに入ったままテレビをダラダラ見たり、本を読んだりと誰にも邪魔されないときを過ごすのも良いかと思いますよ!

ということで最後に簡単にまとめましたー!

まとめ|ウェスティン都ホテル京都の楽しみ方

ご提案するウェスティン都ホテル京都楽しみ方を簡単にまとめますね。

  • 温泉を満喫。
  • クラブラウンジを堪能する(カクテルタイムコーディアルタイムなど)。
  • 京都駅のサテライトコンシェルジュに荷物を預けて京都観光。
  • ホテルから出発のシャトルバスに乗って京都市内で途中下車して観光。
  • 屋外プールや温水プールで体をほぐす。
  • サウナとキンキンの水風呂で整える。
  • 部屋でダラァ〜っと想い想いの過ごし方をする。

他にも、バーでお酒を嗜んだり、アフタヌーンティーを楽しむのもありだと思いますよ〜。

まだまだあなたが見つけるウェスティン都ホテル京都での楽しみ方が発見されるかもしれませんね!

ということで今回はウェスティン都ホテル京都楽しみ方の体験談お届けいたしました!

Contents