MENU

ウェスティン東京の朝食を徹底調査!パンと卵料理が最強!画像と動画でお伝えします!

ウェスティン東京 朝食ブログ 予約料金 ビクターズ おすすめ 値段 時間 プラチナ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

ウェスティン東京朝食ってどんな料理があるのかな?

マコト

うんうん!
すごく楽しみだよね!

リサ

ウェスティン東京朝食の画像や動画があるブログを探してくれない?

マコト

また俺が探すのか…

マコト

OK!

じゃあ、俺の方で、ウェスティン東京朝食を食べてレビューしているブログを探してみるね〜

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン東京の朝食はどんなか気になっているあなたへのブログです!

今回のブログでは、私がウェスティン東京に連泊して、「毎日、実際に食べたウェスティン東京朝食の画像や動画」をお届けします。

リサ

わ〜
嬉しい〜

ということで早速、ウェスティンホテル東京朝食を見ていきましょう!

Contents

ウェスティンホテル東京の朝食ブログ

私が実際にウェスティン東京朝食会場に足を踏み入れて思ったのは「うわーー!種類が多い!これは一泊じゃ食べきれないよー」という感想です。

リサ

え!
そうなの!

WasaBi

そうなんです…
食べ過ぎたら、動けなくなります…

ウェスティン東京の朝食メニューの種類

ウェスティン東京朝食には数多く朝食メニューがありました!

リサ

どんなのがあった?

私が、ウェスティン東京朝食会場ウロウロした調べた朝ご飯ジャンルを一覧表にしてみました。

NOジャンル
1サラダ
2パン
3コールドミール
4ドリンク
5
6イートウェル
7ホットミール
8エッグステーション
9和食
白い黄身の動画
リサ

うわ〜
すごいあるのね…!

マコト

どれが気に入りました?

私自身、マリオット系列のホテルをぷらぷらしていますが、びっくりしたのは下記3つです。

  • パンコーナー
  • エッグステーション
  • 和食

の3つです!

リサ

え?どうして?

色々な画像や動画を撮影したのでぜひご覧くださいませ!

では、最初はサラダコーナーから一緒にみていきましょう〜。

ウェスティン東京の朝食|サラダコーナー

ウェスティン東京のサラダの種類は想像していたより少なかったです。

リサ

そうなの?!

マコト

え…

そうなんです。

サラダの種類で言えば、東京にあるアロフト銀座の朝食やACホテル銀座の朝食の方が種類は多かったですね!

サニーレタスの量がやけに多い

リサ

サニーレタスがモリモリ!

私自身、ウェスティン東京で気がついたのは朝食会場にいる人の多さ。

スタッフの方に聞いたら、「外国人観光客も増えたので、朝食も賑わってきました」とのこと。

となると、サラダの種類を多くするより、

サニーサラダの量を多くすることが朝食会場をうまく回転させるコツなのかな…」と思ってしまいましたー。

ウェスティン東京のサラダーコーナーにあったドレッシングは3種類でした。(オイル系の除いて)

NO種類
1イタリアン
2シーザー
3和風ドレッシング
白い黄身の動画

私は、個人的にドレッシン系よりもバルサミコソース派なので、少し振りかけ実食です!

サラダを実食

個人的な感想としては、ウェスティン東京朝食にあったサラダは至って普通です。

リサ

普通…!!

ですが、ビックリしたのは朝食パン達なのです。

では次に、ウェスティン東京朝食パンコーナーへ行ってみましょう〜。

ウェスティン東京の朝食|パンコーナー

リサ

どうして、ウェスティン東京朝食のパンでびっくりしたの?

理由は2つです。

  • パンをその場で焼いている
  • 種類が豊富
マコト

え!
パンをその場で焼いているの?

そうなんです。

パンコーナーにあったパン焼き機

リサ

あ、ほんとだ!

マコト

パン、好きぃ〜〜

まさに、ウェスティンホテル東京のパンコーナーは「ホテルのベーカリーのオープンキッチン」だったのです。

朝食会場にいたパン職人の方にお話しを聞くと「減っているものを焼いたりしてます」と。

種類豊富なウェスティン東京のパンコーナー

リサ

いろんな種類がある〜

ウェスティン東京朝食にあるパンコーナーを見て気づいたのは、「あ、やはり、パンの減り具合を見ながら焼いてるんだな〜」ということ。

しかも、1つ1つのパンがホテルのパン屋で販売しているクオリティーの高さなのです!

ということで、下のパンコーナーの動画をご覧くださいませ!

パンコーナーの動画

マコト

クロワッサンが美味しそうぉ〜

リサ

ほんと、あなたはパンに目がないわね…

マコト

でも、動画だとどんなパンがあるのかちょっとわかりづらかったなぁ

ということで、ウェスティン東京朝食のパンコーナーにあったパンを画像とともに一覧にしてみましたよー。

パンがある場所パンの名前
パン オ レザン
真ん中ライ麦パン
バニラレーズン
白い黄身の動画
リサ

私はバニラレーズンが気になるわ…

惣菜パンもいっぱい

パンがある場所パンの名前
ピザパン
真ん中ツナマヨパン
パン オ ショコラ
白い黄身の動画
リサ

これ、パンだけでお腹がいっぱいになっちゃいそう…

クロワッサンはぜひ…

パンの場所パンの名前
グルテンフリー米粉ぱん
ベーグル
真ん中プレッツェル
クロワッサン
右上フロマージュクリームブリュレ
白い黄身の動画
マコト

いっぱいあるね〜

でも、さらに美味しそうだったのがウェスティン東京朝食のパンコーナーではフレンチトーストを目の前で焼いてて、

うわ…これは一泊じゃ朝食を全種類を食べきれない」と観念した瞬間だったのです(泣)

フレンチトーストをジュージューと焼いてる動画

リサ

これは美味しそう!!

私は普段、パンをあまり食べないのですが、さすがにウェスティン東京の朝食にあったフレンチトーストは食べてしまいました!

フレンチトーストも小ぶりで切りやすく、ジューシー。

フレンチトーストを柔らかさを伝えるための動画

ウェスティン東京朝食会場のパンコーナーは、メズム東京の朝食にあったパンたちよりも充実していましたね!

思わず「うわ…これ今まで泊まったマリオット系のホテルで1番じゃないかな?」と呟いてしまったものです。

マコト

なんだこれ?

私もちょっと聴き忘れてしまいました…。

揚げパンが可愛い!

パンの場所パンの名前
あげパン
ベーグル
白い黄身の動画

ドーナツも食べたくなってしまう…

リサ

ウェスティン東京朝食のパンがこんなに充実してるとは知らなかったわ…

それがまだまだあるんです!

四角いトースト系のパンなど

パンの場所パンの名前
バケット
パンケーキ
真ん中レーズンブレッド
右から2番目ホワイトトースト
1番右側ホールウィート
白い黄身の動画
リサ

ちょ!

マコト

これ…朝食というよりパン屋さんだよ…

デザートパンではチュロスも発見!

デザートパンでは、ディズニーランドでついつい食べてしまうチュロスまで置いてありました。

思わず「うわぁ〜…部屋に持ち帰りたい…」と呟いてしまった記憶が今でもありますね!

リサ

あ!
チュロスは食べたのね

マコト

WasaBiさん、甘いもの好きだもんねー

そうなんです。

私自身、ウェスティン東京に連泊したからよかったものの、朝食を食べた後はお腹がいっぱいになって部屋で爆睡してしまいましたー!

白い黄身の動画

では次に、ウェスティン東京朝食コールドミール」を一緒にみていきましょう〜。

ウェスティン東京の朝食|コールドミール

結論から言うと、ウェスティン東京の朝食にあったコールドミールの種類は一般的でした。

NO種類
1チーズ(5種類)
2ハム系(3種類)
3スモークサーモン
白い黄身の動画

ちょっと意外だったのが、ハムは3種類あるのに「ハム」だけの案内しかなかったんですよね。

リサ

あ〜…
そうよね

マコト

うんうん
豚肉を食べれない方とかには案内が欲しいよね

私もまさにそう思ったんですね。

メズム東京の朝食では、1つ1つの料理にめちゃくちゃ細かく種類が書いてありますので、「おー、ざっくりだ」と思ってしまいました。

とは言いながらも、コールドミールは好きなので色々と取ってみました。

思わずいっぱい取ってしまいそうなコールドミールですが、

とりあえず、それぞれの味を楽しみたい」と1枚1枚取ってからお好きなものをたくさん選ぶことをお勧めします!

リサ

WasaBiさんは少食だもんね〜

WasaBi

です

白い黄身の動画

朝食はチーズも充実!

では次に、「これは絶対に飲んでほしい!」というものを見つけたドリンクコーナーへ一緒へ行ってみましょう〜。

ウェスティン東京の朝食|ドリンクコーナー

ドドドーン!

朝食ドリンクの種類は8種類以上

リサ

いっぱい!

まぁ確かにいっぱいありますよね。

でも、ウェスティン東京客室数438室あるので、稼働率が良く大勢の方が朝食に駆け込んだら一気にドリンクは無くなってしまうでしょうね。

リサ

で、おすすめのドリンクは?

これです!

おすすめはブルーベリースムージー

マコト

ブルーベリースムージー!

そうなんです!

ブルーベリースムージーの味わいは、ブルーベリーが濃厚でねっとりした感じ。

私は「あぁ…もうお腹いっぱい…」と言いながらも何回もブルーベリースムージーをおかわりしてしまったのでした(汗)

リサ

っていうか、まだ全然、食事してないじゃない!

WasaBi

….(汗)

ドリンクの種類をザザザーっと紹介

場所種類
低脂肪牛乳
豆乳
白い黄身の動画
場所種類
オレンジジュース
真ん中パイナップルジュース
アップルジュース
白い黄身の動画

種類が本当に多くて、私はドリンクコーナーの前でも右往左往してしまったのでした…。

場所種類
赤ブドウとビーツ
キウイとホウレンソウ
白い黄身の動画
マコト

いやぁ〜、カゴメの赤ブドウとビーツという健康思考のドリンクもあってびっくりだよ

リサ

ほんと…
ドリンクだけでも迷っちゃいそうね!

ではでは、次にいよいよ食事系をみていきましょう。

まずは「これもぜひ召し上がってほしい!」と思う「ウェスティン東京のオリジナル坦々麺」です!

ウェスティン東京の朝食|麺

ウェスティン東京の麺では「坦々麺」と「フォー」の2種類を選ぶことができます。

朝食の麺コーナー

坦々麺とはもちろんあるのですが、麺コーナーではベトナムの地元の麺料理「フォー」も楽しめます!

フォーか坦々麺か…ここでも悩む…

フォーか坦々麺にしようか…」とは思ったものの、個人的には坦々麺好き。

麺へのトッピングはご自由に取ってという感じ。

  • ラー油
  • 茹でもやし
  • 刻みネギ
  • うずらの卵

個人的には「ネギ好きだから、いっぱい入れよ〜」と、坦々麺にネギともやしを乗っけて混ぜ混ぜしました!

坦々麺を混ぜ混ぜしている動画↓↓

白い黄身の動画
リサ

う〜ん、混ぜ混ぜしてる〜

ではでは次に、ウェスティン東京朝食でちょっと気になる「イートウェル」コーナーへ行ってみましょう!

ウェスティン東京の朝食|イートウェル

リサ

ところで「イートウェル」ってなぁに?

イートウェルには2種類の朝食料理

ウェスティンのイートウェルとは

ウェスティン東京の朝食会場で見つけた小瓶の集団

ん?なんだこれは?」と心で思うと小瓶の左側に「イートウェル」の説明が書いてありました。

お客様のウェルビーイングを念頭に、当ホテルのシェフが栄養価の高い料理の数かすを考案してお届けする「ウェスティンイートウェルメニュー」

柔軟なポーション厳選された食材、そしてバラエティ豊かななヘルシーフードのオプションを特長とするこのスペシャルメニューで、ご自分のお好みに合わせて健康的な食事をお楽しみください。

出所:ウェスティン東京朝食会場
マコト

なるほど!

2つの種類のイートウェル

場所名前
ザ・テラス風ミューズリー
トマト豆腐サラダ
白い黄身の動画

私自身、ウェスティン東京に宿泊中は、一度も口にしなかったのです。

リサ

えー!
健康的なのに!

WasaBi

えぇ…

このようにブログを書いていると「あぁ〜、トマト豆腐サラダ食べたい」と思ってきてしまいました!

ということでいよいよ、暖かい食事である「ホットミール」の朝食を一緒にみていきましょう!

たくさんの種類があってゴージャスでしたよ〜。

ウェスティン東京の朝食|ホットミール

ウェスティン東京朝食の充実ぶりはホットミールの種類が多いからかもですね!

朝食|点心

点心といってもウェスティン東京にあったのは「黒豚の焼売」の一択!

シュウマイと言えば、横浜!

なので、横浜ベイシェラトンの朝食に出てくる大ぶりな焼売とクラブラウンジにある点心が充実しているのですが、

ウェスティン東京の焼売は程よく大きくて、パクパクと食べたら「焼売でお腹いっぱい」になるクラス。

朝食|温野菜

リサ

体が温まる温野菜もいいわね!

  • ブロッコリー
  • 人参
  • しめじ

サラダコーナーで取りきれなかった野菜(日本は1日の野菜350g以上の摂取を目標としてる)は、温野菜を食べるのもいいでしょうね!

朝食|スクランブルエッグ

後ほど、エッグステーションをご覧いただきますが、

スクランブルエッグはオーダー製ではなく、トロトロで綺麗な黄色い状態のがたっぷり準備されていました!

朝食|ソーセージとベーコン

ベーコンは肉厚なソフトタイプだけです。

メズム東京の朝食のように味わい深いクリスピーベーコンがなかったのが個人的には残念でしたがスペースの問題もありますしね。

でも、朝食でついついやってしまう私の失敗が「ベーコンをとりすぎてお腹がいっぱいになってしまうこと…」です!

リサ

あるあるね〜

朝食|ポテトと焼きトマト

あ!めずらしい〜!」と思ったのが「黄色いトマトがあった」ことですね。

トマトは火の入れ具合で甘さが異なるので、1つ1つ味が異なるトマトを楽しみましょう〜。

朝食|お粥

リサ

お粥も定番よね〜

WasaBi

ですね!

あ、もしかして中国方面から来たのかな〜?」と思われる外国人観光客の方はお粥をよく食べていらっしゃいました!

朝食|ブイヨンスープ

スープ系でよく見かけるのが「コンソメスープ」と「味噌汁」が多いのですが、ウェスティン東京ではブイヨンスープ

メズム東京の朝食では味わい深いコンソメスープにハマった私ですが、ウェスティン東京ではブイヨンスープもしっかりいただきました!

朝食|野菜カレー

マコト

きた〜、カレーだぁ〜

そうなんですよぉ〜。

ホテルのカレーは美味しいところが多いので、ご飯にかけてついつい食べてしまうんですよね。

リサ

いいじゃない、それ

WasaBi

いやそれが、美味しいもので「追いカレー」しちゃうんですよ

リサ

…!

大阪にあるフェアフィールドマリオット難波の朝食にもカレーライスがあり、美味しかった記憶がめちゃあります。

めちゃくちゃな組み合わせの朝食

また一方で、おすすめなのが、「漬物」と「プリン」なのです!

白い黄身の動画

和食とエッグステーションの朝食情報をお伝えする前に、ウェスティン東京朝食にあったフルーツの画像を3枚ご覧いただきますね!

ウェスティン東京の朝食|フルーツ

ウェスティン東京朝食フルーツは至って一般的な種類です。

パイナップルとグレープ。

フルーツカクテルとココナッツミルク。

ヨーグルトにフレッシュなフルーツを乗せるのもありですね!

ではでは、オムレツなどのエッグステーションへいきましょう〜。

物珍しい卵があったのでぜひ食してみてくださいね!

ウェスティンホ東京の朝食|エッグステーション

マコト

なんだこれは!!

そうなんですよ〜。

ウェスティン東京朝食にあったエッグステーションは「白い卵」で作った卵料理や出汁を効かせたオムレツなどかなり充実していたんですよね!

白い黄身で目玉焼きを作ってもらった

白い黄身の動画

ということで、エッグステーションはオムレツや目玉焼きなど楽しみ方がいっぱいあるので別記事にしました。

ウェスティン東京の朝食|和食

ウェスティン東京では定番の和食がある中で、びっくりしたのがおにぎりステーションです。

リサ

おにぎりステーション?

私がシェフと話しをして聞いたところ「多くの外国のお客様がお寿司を握ってくれる場所」と思われるそうですよ!

おにぎりステーションもかなりワクワクと楽しめる朝食なのでぜひ、トライしてみてくださいね。

↓(ウェスティン東京の和食だけにフォーカスしたブログです)

今回もあなたの貴重なお時間を割いて、最後までご覧いただきありがとうございました!

Contents