MENU

ウェスティン横浜のアメニティーを徹底調査!化粧品が高級!画像と動画でお伝え

ウェスティン横浜 アメニティー

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

ウェスティン横浜アメニティーってどんなのかな?

カイト

そうだよね
アメニティーにどんな種類があるのかも知っておきたいな

レナ

うんうん
自宅から持っていきたくないし…

だからさぁ
ウェスティン横浜アメニティーのこと知っておきたいのよね

カイト

OK〜
ウェスティン横浜アメニティーのこと書いてるブログ探してみるね

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン横浜のアメニティー情報をお探しですか?

もしあなたが、「ウェスティン横浜のアメニティーってどんなのかな?」と思っているならば、今回の記事はピッタリです!

シャンプーのブランドや歯ブラシなど、ウェスティンホテル横浜のアメニティーについてお伝えします。

それでは、早速一緒にウェスティン横浜アメニティーを見ていきましょう〜!

Contents

ウェスティンホテル横浜のアメニティー:液体ソープのブランドなど

ウェスティン横浜 アメニティー
ウェスティン横浜のアメニティー
レナ

ヘェ〜
WHITE TEA

そうでした。

ウェスティン横浜に限らず、外資系のホテルはコロコロと使用する液体ソープのブランドを変えることが多いんです。

私がウェスティン横浜に宿泊した時のシャンプーのブランドは「WHITE TEA」っていう名前でした。

シャンプーのブランドの裏面を見た

ウェスティン横浜 アメニティー
アメニティーの裏面

ミニボトルの裏をよ〜くみると「エモリエントミルクローション」と書いてありますね。

原産国中国
製造販売元JTB商事
製造企業HunterAmenities

とは言っても、中国で製造されていますね!

アメニティー:固形石鹸

ウェスティン横浜 アメニティー
アメニティー:固形石鹸
レナ

うわ
ウェスティン横浜の石鹸、可愛い!

袋はプラスチック製ではなくて、ザラザラした袋でした!

フレグランスは色々混ざっていましたね。

フレグランス①シトラスブラッサム
フレグランス②ジャスミン
フレグランス③ローズウッド
重量30g
固形石鹸の詳細
ウェスティン横浜 アメニティー
固形石鹸の裏面
レナ

ん〜
持って帰りたい!

大丈夫ですよ!

ウェスティン横浜のアメニティーは持ち帰りできます。朝食のパンも持ち帰りしたかったー)

でも、洋服ブラシや靴べらにバスローブといった備品は持ち帰りできませんのでご注意を!

アメニティー:詰め替え用のシャンプー

ウェスティン横浜 アメニティー
詰め替え用

ミニボトルだけではなく、ウェスティン横浜のシャンプーなどは基本的に壁につけられている詰め替え用です!

レナ

あ、もっと画像がおおきいあるの?

WasaBi

あ!確かあったので追加しておきますね!

ちなみに、ウェスティンの公式サイトを見ると、1本あたり134.40CNでした。

レナ

え、それっていくら?

WasaBi

1元あたり、約20円なので2,800円くらいですね!

レナ

うわ!やばい
高級〜

ウェスティン横浜のアメニティー:ハブラシなど【画像多数】

ウェスティン横浜 アメニティー
ウェスティン横浜のアメニティ

ウェスティン横浜アメニティーは木箱にセットされてありました。

基本的にグレーとイエローのスタイリッシュなデザインの紙箱タイプ。

全部出してみたー

ウェスティン横浜 アメニティー
レナ

あ…全部出したのね

木箱に入っていたアメニティーの種類を一覧にまとめました。

アメニティーの数種類
ハブラシ
カミソリ
ボディタオル(綿)
バニティキット
マウスウォッシュ
バスソルト
女性用化粧品セット
ヘアブラシ
ウェスティン横浜のアメニティの種類
カイト

なるほど!
よくある基本セットですね!

ハブラシはエコタイプだった

ウェスティン横浜 アメニティー
ハブラシ

ウェスティン横浜の歯ブラシは、何かの端材が入っているような粒々のエコハブラシでした。

レナ

でも、歯磨き粉はプラスチック製ね

カイト

あ、ほんとだー

カイト

なんでだろう?

レナ

ハブラシのことしか考えてないんじゃない?

歯磨き粉の容器もプラスチックなのにね

ウェスティン横浜 アメニティー
歯ブラシは昭和剃子という会社

ウェスティン横浜のアメニティーとは関係ありませんが、昭和刷子という会社の経営陣には「歯磨き粉の容器もプラ製をやめる」ことをの検討をして欲しいですね。

レナ

他社がはじめにやっちゃいそうだね

カイト

あ〜
そういう二番煎じの会社もあるからね

まぁまぁ、話をウェスティン横浜のアメニティに戻しましょう。

アメニティ:バニティキット

ウェスティン横浜 アメニティー
アメニティ:バニティキット

ウェスティン横浜のバニティキットは充実していました!

バニティキット種類
爪やすり
綿棒2本
シャワーキャップ
コットン
アメニティ:バニティキットの詳細

アメニティー:マウスウォッシュ

ウェスティン横浜 アメニティー
マウスウォッシュ

マウスウォッシュは日本製で安心しました!

レナ

そうよね!

アメニティ:バスソルト

ウェスティン横浜 アメニティー
アメニティー:バスソルト

バスソルトはフランス製のでした!

アメニティー:ボディタオル(綿)

ウェスティン横浜 アメニティー
アメニティ:ボディタオル(綿)

ウェスティン横浜のボディタオルは綿製なので、泡立ちは悪いです。

なので、泡立ちが好きな方は、自宅から愛用しているボディタオルを持参することをお勧めします!

アメニティー:カミソリ

ウェスティン横浜 アメニティー
アメニティー:カミソリ

紙箱に入っていたカミソリを開けるとシェービングジェルが入っていて嬉しかったです!

カイト

え?どうして?

いやー、シェービングクリームがないとボディソープとかで髭を剃ると痛いんです

ウェスティン横浜 アメニティー
3枚刃のカミソリ

ホテルのカミソリは剃れない」というイメージがある方も多いでしょうが、ウェスティン横浜のカミソリは貝印製の5枚刃カミソリでよく剃れました!

カイト

5枚刃!!?

そうなんです。

5枚刃だったのでびっくりしました。

ウェスティン横浜 アメニティー

ウェスティンホテルのバスルームにある固形石鹸とボディローションの置き方は清潔感が抜群!

ウェスティン横浜 アメニティー

アメニティー:女性用化粧品セット

ウェスティン横浜 アメニティー
ドクターシーラボ
レナ

あ、ドクターシーラボだ!

そうなんです!

ウェスティン横浜の女性用化粧品セットは、「皮膚の専門家」のキャッチコピーで有名なドクターシーラボの4点セット。

でも、私が宿泊したのはスイートルームだったので、もしかしたらスイートだけにしか置いてないないアメニティーかもしれません。

※他の読者様も下のウェスティン横浜の宿泊記(ジャンル別)から色々なブログを読んでいるのでご参考くださいませ!

ウェスティン横浜のアメニティーはエコを意識

ウェスティン横浜 アメニティー
エコアメニティー

驚いたのは、ヘアブラシです。

ハブラシはポキポキ折れるのですが、ヘアブラシは折れないんですね。

でも、サウナにあったヘアブラシは折れました。

すでに、ハブラシよりもエコの進化の速度が早いヘアブラシでした。

カイト

すご!

ウェスティン横浜のバスローブは持ち帰りできる?

結論からお伝えすると、ウェスティン横浜のバスローブは持ち帰りできません。

カイト

そうだよね…

でも、バスローブを持ち帰りしたくなっちゃうその気持ちよくわかります。

WasaBi

とってもふかふかですものね!

カイト

そうなんです…

それに、ウェスティン横浜のパジャマもセパレートタイプで着心地が最高で「持ち帰りしたい!」と思っちゃうかもですが、
備品なので、持ち帰りはできないんですね….

レナ

わかりましたー!

まとめ|ウェスティン横浜のアメニティー

ウェスティン横浜 アメニティー

今回は、ウェスティン横浜のアメニティーについて情報をお届けました。

簡単にまとめますと、

  • アメニティーの種類は一通り揃っている。
  • 液体ソープのブランドはWHITE TEA(原産国:中国)
  • エコを意識したアメニティー

という印象を受けました。

勿体無いのは、せっかくハブラシをエコにしているのに、歯磨き粉の量が少ないので、「もう1本、歯ブラシをください」とリクエストしてしまうこと。

レナ

なるほど〜

なので、ウェスティン横浜のアメニティーをより良く改善するとするならば「歯磨き粉の量を多くすること」かと思いました!

今回もあなたの貴重なお時間を割いて、最後までお読みいただきありがとうございました!

Contents