MENU

セントレジス大阪のアフタヌーンティー体験談!動画と画像20枚で経験したエピソード等をお届け!

セントレジス大阪 アフタヌーンティー

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

セントレジス大阪アフターヌーンティーに行ってみたいなぁ〜

カイト

セントレジスアフタヌーンティーか…
なんかちょっとハードルが高いなぁ

レナ

そんな肩肘を張る必要ないわよ!
それより新しいことを楽しんだ方がワクワクするわよ

カイト

そうだね〜
じゃあ、アフタヌーンティー行ってみよ

レナ

うん!そうしましょ!
私の方で、セントレジス大阪アフタヌーンティーブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

セントレジス大阪のアフタヌーンティーの情報をお探しですか?

レナ

アフターヌーンティー大好きなんですけど、
セントレジスはどんなのかなぁ〜って思いまして

なるほどー!

もしそうならば、今回の記事をピッタリです。

私がセントレジス大阪に行って、客室内でアフターヌーンティーを楽しみ経験をしてきました!(体験談)

高級ホテルのアフタヌーンティーで、季節やブランドによって異なるからワクワクしますよね!

ということで今回は、2022年夏「セントレジス大阪のアフタヌーンティー」の情報を写真多めにしつつ、エピソードや感想をあなたへお届けします。

ぜひぜひ、セントレジス大阪アフタヌーンティーの情報を持ち帰ってくださいね〜。(^ ^)

Contents

セントレジス大阪のアフターヌーンティーを動画と画像で解説!

セントレジス大阪 アフタヌーンティー

セントレジス大阪アフタヌーンティーを愉しんだこの時期は、歩くだけで汗が滴る2022年

私がセントレジス大阪へ行って楽しんだアフターヌーンティーのテーマはCaroline’s Garden Tea Party

アフタヌーンティーのテーマは「Carolines’ Garden Tea Party」

レナ

テーマを聞くだけでウキウキするわ!

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
セントレジス大阪【2022夏】:アフタヌーンティーメニュー

迎えてくれたのは追加のシャンパン

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
暑かったのでシャンパンをちょっと飲んでしまった
カイト

おー!
美しい…

レナ

え…
というか…

レナ

部屋アフタヌーンティーしたの?

WasaBi

はい、そうです

レナ

そういえば、
アメリカのシャンパンってサーベルで切ってくれるのよね!

WasaBi

そうですそうです
興味あれば一度、コチラをご覧ください〜

部屋でアフタヌーンティーを愉しんでみた

セントレジス大阪 アフタヌーンティー

レストランで楽しむアフタヌーンティーも良いのですが、この日はセントレジス大阪で過ごす部屋の時間を堪能したいため、

WasaBi

部屋でアフタヌーンティー、お願いします

と、リクエストしました。

レナ

あら…
贅沢ね

WasaBi

そうなんですけど、
ワシントンDCのアフタヌーンティーの写真も一件の価値ありですよ!

セントレジス大阪にチェックインすると、バトラーがお部屋にウェルカムドリンクを持ってきてくれるのですが、この日はアフタヌーンティーと同時に提供。

レナ

赤とシャンパンゴールドのコントラストが映えるわね

部屋で楽しむアフタヌーンティーも至極の時間

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
セントレジス大阪のアフターヌーンティー【2022】

お部屋でアフターヌーンティを楽しめるベネフィットはいくつもありました。

  • 時間を気にしなくていい。
  • 写真を撮り放題。
  • リラックスして自分のペースで楽しめる
レナ

別料金は取られなかったの?

WasaBi

はい、大丈夫でした

セントレジス大阪のアフタヌーンティー:ティー編

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
セントレジス大阪のアフタヌーンティー:ティー

セントレジス大阪で提供されるアフタヌーンティーのブランドは「TEALEAVES」。

BLACK TEAEARL GREY WITH LAVENDER
BLACK TEAENGLISH BREAKFAST
HERBALVANILLA ROOIBOS
ティーの種類
レナ

あら、
ティーバッグタイプなのね

これは私もちょっと意外でした。

もしかしたら、お部屋でアフタヌーンティーを愉しんだからかもしれませんね。

ティーはすべてオーガニック。

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
目に優しい艶やかなオレンジ

ミルクもシロップも、まずは何も入れなく香りと茶葉の味わいを舌の上で楽しむのが私の基本。

レナ

とは言ってもそんなに詳しくないんでしょ…_?!

WasaBi

バレたかー

ティーはお土産としてルドールで売っている

セントレジス お土産
ティーはルドールで購入可能

お気に入りの茶葉が見つかれば、セントレジス大阪1階にある「ルドール」で購入が可能です。

カイト

あ、そうなんだ
事前に知っておいてよかった〜

レナ

お土産でいくつか買って帰ってもいいしね!

セントレジス大阪のアフタヌーンティー:セイヴォリー

どどーん!

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
セントレジス大阪のセイヴォリー
WasaBi

セイヴォリー

カイト

セイヴォリーってなに?

セイヴォリーとは、簡単にいえば「スイーツの反対語」です。

甘いスイーツばかり長時間食べていると、甘ったるくなってきちゃうので塩味系が多いです。

食べる順番は「セイヴォリー→スコーン→スイーツ」という流れだそうですが、私の楽しく食べれればいいやー!って感じなので、見ためが綺麗なものから食べています(笑)

ホワイトフリッタースモークとレモン
ホウレン草のケークサレ ライムのクリーム
チェリートマトとギリシャヨーグルト オリーブキャビア
生ハムと季節野菜のタルト ハニーマスタードソース
セントレジス大阪のアフタヌーンティー:セイヴォリー
セントレジス大阪 アフタヌーンティー
どれに手を伸ばそうか迷ってしまう
カイト

もう何だかよくわかんないなー

WasaBi

私もですw

セントレジス大阪のアフタヌーンティー:スコーン

最高の逸品!!

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
セントレジス大阪のアフタヌーンティー:スコーン

外はさくさく!

中はしっとり!

WasaBi

10個くらい食べれちゃいますね

個人的には、バルミューダで1分ほどカリッ!焼き上げて口にしてみたい感情が溢れてきましたね。

セントレジス大阪のアフタヌーンティーに出てきた「スコーンのお土産売ってるか?」本気で探してしまったくらいの逸品です。

レナ

えー
味音痴のWasaBiさんがー
そこまでいうならー

WasaBi

味音痴…orz

セントレジス大阪のアフタヌーンティー:スイーツ

セントレジス大阪 アフタヌーンティー
カイト

ぬお〜
目が癒される〜

松任谷由実の「真夏の夜の夢」にはおそらく出てこないような、石川県の名産「和菓子」が混ざっているのではと思うほどの鮮やかなブルーに目が止まりました。

レナ

え、何なの
その青いの

WasaBi

まぁ、ゼリーっぽいんですが
和菓子ですかね?

セントレジスアフターヌーンティーでしょ!!!

ということで、セントレジス大阪のアフターヌーンティー(スイーツ)の一覧表です。

ボタニカルハーブゼリー ライチとハイビスカスのゼリー バタフライクッキー
ハニーミントムース ハニーミントタルト グリエドカカオ
ライムチーズケーキ ライムとチーズクリーム バタフライビーのゼリー
塩レモンのティグレ 塩レモンケーキ 発酵バタークリーム
ゆずジンジャーロールケーキ ゆずジンジャークリーム チョコレート
セントレジス大阪のアフタヌーンティー:スイーツ
カイト

いやぁ…
わからない

WasaBi

えっと、次回からメモしておきます

部屋で楽しむアフタヌーンティーもなかなか良い

セントレジス大阪 アフタヌーンティー

私自身、アフタヌーンティーを初めて部屋で愉しんだのですが、色々なワクワクする味わいがありました。

  • 変な気を使わなくていい。
  • ゆっくりゆったりソファで寛ぎながらアフタヌーンティーを楽しめる。
  • 机が広いから、アフタヌーンティーお皿を広げられる。
  • ビールが飲みたくなったら、ミニバーですぐ飲める。
  • アフタヌーンティー中に眠くなったら、仮眠をとれる。
  • テレビやYouTubeを見ながら、アフタヌーンティーを楽しめる。
レナ

….通常の楽しみ方じゃないわね

WasaBi

えぇ…
意味不明な方が楽しいので…

レナ

それも意味不明ね…

カイト

じゃあまた次、
人様にご迷惑をかけないようにアフタヌーンティーを愉しんでください!

WasaBi

はい、そうします!

  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー
  • セントレジス大阪 アフタヌーンティー

まとめ

いかがでしたでしょうか?

セントレジス大阪2022夏アフターヌーンティーブログとしてまとめてみました。

通常と違って、「部屋で楽しむアフタヌーンティー」としてご紹介をいたしましたが、また次回があれば通常のアフタヌーンティーも楽しもうと思っております。

レナ

あ、その時はまたブログ書いてくださいね!

WasaBi

もちろんです!

今回もあなたの貴重なお時間を割いて、最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもお役に立てていれば嬉しいです。(^ ^)

関連記事含めて10記事以上のセントレジス大阪についてブログを書いているお立ち寄りいただけると嬉しいです!

Contents