MENU

セントレジス大阪の喫煙所はある?場所はどこ?画像と動画で喫煙所までナビします!宿泊記ブログ

セントレジス 玄関 画像
セントレジス大阪の喫煙所
タカシ

セントレジス大阪喫煙所ってあるのかなぁ

マリコ

え?
あなた、喫煙しないじゃない

タカシ

そうなんだけどさ…
なんか気になって…。
セントレジス大阪喫煙所のこと

マリコ

なんか気になってって…
あなた何考えてるのよ…

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

喫煙者のあなたにとっては「セントレジス大阪の喫煙所」についての情報は知りたいことですよね!

セントレジス大阪で過ごす時間を1秒でも多くするために、ホテルの中で「喫煙所ってどこだろう?」とウロウロするのも時間がもったいないですし。

タカシ

そうそう!
そういうことで気になったんだよ

マリコ

なによ…
後付けの理由
私は喫煙所よりセントレジス大阪アフタヌーンティーの方が気になってるのに!

ということで今回は、セントレジス大阪の喫煙所について情報をまとめました!

  • 喫煙所はあるの?
  • 喫煙所があるならば、どこ?

などを写真をまじえながら、あなたにお伝えしますね!

ちょっと意外なこともわかったので、記事の最後にその写真もつけておきますね(^ ^)

Contents

セントレジス大阪の喫煙所はある?

セントレジス大阪 フロアマップ 画像
セントレジス大阪のフロアマップ

セントレジス大阪の喫煙所は12階にあります。

宴会場のある11階やエスティクロサロンのある14階には喫煙所はありません。

なので、もしあなたが「あ〜、もう一服したい」となったら12階へ行きましょう。

タカシ

ちなみに場所はどこ?

セントレジス大阪喫煙所はちょっと意外な場所にあったので写真でお伝えしますね!

喫煙所はバー正面にある扉から外に出る

セントレジス大阪 
セントレジス大阪の喫煙所は外

セントレジス大阪喫煙所は12階のバーにある横のドアから外に出ます。

喫煙所は「ST.REGIS OSAKA」の文字が記載されてあるフロアマットの外ににあります。

マリコ

え!ちょっと意外…

マコト

確かに、Barでカクテル飲んでる途中に喫煙所へ行くのは便利だもんね

そうなんです!

私は喫煙者ではありませんが、試しにBarから喫煙所に下のように移動してみました。

その結果、バーの扉から喫煙所へ行くまでの距離、なんと約6秒くらい!

喫煙所はコチラ」という表示もないのですが、品数多いバーのカクテルで酔っ払ってもすぐ行けますね!

違う角度からもみてみましょう〜。

セントレジス大阪 喫煙所 画像

こちらの角度はバーの扉を背に向けた状態でのシーンです。

ちなみに、写真の奥の方にフロントがあるロビーがあります。(まぁここにロビーですが)

リサ

ねぇねぇ、WasaBiさん。
喫煙所といっても、見える景色は日本庭園っぽいんだけど…

そうそう!
そうなんですよね!

私も最初は「あれ?このドアなんだ?」と思ったんですよね(笑)

セントレジス大阪 喫煙所 画像
正面から見たら喫煙所があるとは思えない美しい扉
リサ

あ!傘もある!

ですです。(笑)

ではどうして、傘があるのか?

セントレジス大阪の喫煙所の現場をいよいよチェックしてみましょう〜(^ ^)

セントレジス大阪の喫煙所(写真あり)

セントレジス大阪 喫煙所 画像

どん!

セントレジス大阪の喫煙所はドアを開けて左側へ進むとあります。(笑)

リサ

え!!
ちょっと意外…

てっきり、他のホテルにもあるような喫煙ルームかと思ったよ

確かに雨の日には傘が必要な理由もわかるわね

セントレジス大阪の喫煙所は外にあるといっても、素晴らしい景色を望みながら一服できるなんて「さすが!」って感じがしましたね。笑

ではでは喫煙所に迫ってみましょう!

セントレジス大阪 喫煙所 画像
スモーキングスタンド2個
ベンチ約3人座れる木製ベンチ2台
その他雨の日は濡れる可能性大!
セントレジス大阪の喫煙所情報

セントレジスの喫煙所は外にあるとはいえ、なんとも言語化できない「和」な香りがします。

なので、私は喫煙しないのですがベンチに座って景色をボーっと眺めてみました!

リサ

Wa…WasaBiさん…
雨降ってるのに、ベンチ座ってボーっとしてきたんですか?

えぇ…喫煙所のベンチに座ってボーっとしてきました…(汗)

喫煙所から眺める景色が良い

セントレジス大阪 喫煙所 画像
マコト

おーー!
なんだかセントレジスって感じじゃないけどいいね

リサ

なんだか、
京都や奈良にいる感じ…

そうなんですよね!

もしあなたが部屋だけにいるのが暇になったら、セントレジス大阪での過ごし方として、喫煙所で日本庭園を眺めるのもオススメです。

ちなみに、喫煙所から右側を向いてみました。

セントレジス大阪 喫煙所 画像
セントレジス大阪の喫煙所
リサ

なかなか横長ね!

そうなんですよ。

この日は天気が悪かったのですが晴れていたら最高な空を見れることでしょうね。

まとめ

セントレジス大阪 喫煙所

いかがでしたでしょうか?

最後にセントレジスの喫煙所の情報をまとめてみました。

  • セントレジス大阪に喫煙所はある。
  • 階は11階。
  • バー入り口のそばにあるガラス扉の外。
  • 雨の日は濡れる可能性が高いので、置いてある傘を使いましょう。
  • 喫煙しなくとも、日本庭園を眺められる素晴らしい場所

晴れた日にセントレジス大阪へ行くならば、喫煙所に立ち寄って日本提案周辺をお散歩しても良いかもしれませんね!

リサ

散策してみましょっと!

今回も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました〜(^ ^)

★セントレジス大阪でジムやプール、サウナはあるのか?調べてきました!あなたのご参考になれば幸いです。(^ ^)👇

Contents