MENU

ウェスティン東京の鉄板焼き恵比寿の食レポ!動画15本と画像30枚でお伝えしています!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

うわ!すご!
ウェスティン東京鉄板焼き恵比寿」のシェフの腕前…

マコト

目の前でこんなナイフ捌きみてみたいよね

リサ

でしょ?
でもさ、ウェスティン東京鉄板焼き恵比寿」の情報をもっと知りたいのよね…

マコト

だよね!
じゃあ俺の方でウェスティン東京鉄板焼きのことを書いてあるブログを探してみるよ!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン東京の鉄板焼きの情報をお探しですか?

リサ

はい!
動画や画像でウェスティン東京鉄板焼きのことをもっと知りたくて…

それならば、今回の記事はあなたにピッタリです!

私が自ら、ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」へ訪れ、シェフと会話を楽しみながら食した内容を動画15本画像30枚でお伝えします!

リサ

動画15本?!

はい!

鉄板焼きは素材が焼ける音もいいのでイヤホン推奨です!

今回の記事でわかること。

  • コースの流れ(動画あり)
  • お店の雰囲気
  • 鉄板焼きの内容 etc

上記以外にも、私自身が経験したことやエピソードを盛り込みながら、ウェスティン東京の鉄板焼きについてできる限りの情報をお伝えしてまいります!

では早速、ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」へ行きましょう〜。

Contents

ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」|生ビールとお肉

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」
マコト

あ〜、そういうことね…

リサ

何が?

マコト

恵比寿」っていうから「最寄駅」かと思っていた…

リサ

ウェスティン東京の鉄板焼きの名前は「恵比寿」

マコト

それにしても、鉄板焼きの鉄板がなんかすごかった…

そうなんです!

シェフに聞いたところ「日本でもなかなか無い鉄板」だとのこと。

鉄板焼きで提供されたこのお肉

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き

を、食べる前に、シェフが「日本でもなかなか無い」という鉄板をちょっとだけ見てみましょう!

リサ

そうよね!
料理を味わうだけでなく、鉄板とかお店の雰囲気も知っておきたかったし!

そうなんです。

ホテルの鉄板焼きカウンターは、シェラトン広島の鉄板焼きのように狭かったりするので意外に気を使うところです。

では次に、サクッ!とウェスティン東京鉄板焼きのお店の雰囲気個室を見てみましょう!

ウェスティン東京の鉄板焼き|店内の雰囲気や個室に鉄板

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿

ドドドーン!!

マコト

おーーー!!

この鉄板は凄すぎです…湾曲している鉄板ってそうそう見かけないんですね。

私自身、メズム東京の鉄板焼きや帝国ホテルの鉄板焼きなど鉄板焼き好きですが、こんなにも湾曲した鉄板を見たのは初めてでした。

シェフ曰く「同じ鉄板を開業してから29年間使っている」とのことです。

リサ

えー!
あんなにピカピカなのに!

びっくりですよね。

鉄板焼きの個室

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:個室

ウェスティン東京の鉄板焼きには個室もあります。

マコト

ここすご

そうなんです。

実は、この個室はカウンター6名+ソファ4名の最大10名まで入れます。

リサ

ソファの画像は?

WasaBi

撮り忘れました…

リサ

….

個室の窓から富士山が見えることも

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:個室
マコト

おぉ〜
富士山だ!

ウェスティン東京のスタッフ曰く「鉄板焼き屋から富士山を望めるホテルは早々ないかと思います」とのこと。

というか、富士山を見ながら鉄板焼きを楽しめるのはウェスティン東京くらいではないでしょうか。

ちなみに、個室が利用されるシーン

  • 歓送迎会
  • 接待
  • ご家族 
  • 仲良い仲間たち etc

など、多岐にわたるそうですよ!

ではではいよいよ、ウェスティン東京鉄板焼き内容を見ていきましょう。

今回は「味わいコース」というコースでオーダーしました。

まずは「海鮮系」鉄板焼きからスタートです!

ウェスティン東京の鉄板焼き:シーフード

まず登場したのはこれから鉄板で調理される素材たち。

鉄板焼きにされるアワビとロブスターがでかい!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:海鮮
リサ

うわぁ…

マコト

アワビがでかいな〜

ちなみに、取手のついた小さな丸い器に入ったのはソースにです。

シーフードのソースは下記のように選べます。

ロブスターのグリルには…

  • 柚子と西京味噌のソース

    または
  • バジルソース

鮑のグリルには…

  • 青のりソース

    または
  • ガーリックバター
リサ

うわぁ〜
どれにしようか迷う〜

ウェスティン東京のシェフ曰く、

ロブスターには柚子と西京味噌のソース、鮑には青のりのソースがベストだそうです。

でも、シェフ曰く、鮑にガーリックバターをオーダーする方が多いそうですが「断然に青のりがベスト」とのこと!

ということで復習のために写真を今一度、見ておきましょう。

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
素材の横に置かれた各種ソース

鉄板焼きにされるお肉も登場

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:冬野菜

まず最初に、鉄板焼きで楽しみなのは、これから調理される素材を見せてくれること。

  • 小松菜
  • さつまいも
  • 大根

お肉はロースとヒレで「うわ〜、このお肉や野菜が鉄板焼きでどんな風に調理されるのかな〜」とワクワクする瞬間です!

いざ、ロブスターを鉄板へ

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き

鉄板の上にドカン!と置かれました!

ロブスターが鉄板で焼かれるを聞いてみてください〜👇

海老がジュージュー

ロブスターが調理されている間に、前菜がやってきましたー!

鉄板で調理中に食す3種類の前菜

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:前菜

3種類の前菜はいずれも小ぶりですが味わい深い逸品でした!

前菜は下記の3種類。

  • 海老芋の肉味噌掛け
  • 昆布締めの寒鮃のみぞれ掛け
  • 恵比寿風ビーフコンソメ

海老芋の肉味噌掛け

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
前菜:海老芋の肉味噌かけ

肉味噌の上に乗っている青唐辛子は「うわ!辛いかも!」と思ったのですが、ほんのりピリッ!とするくらいで辛味はほとんどありませんでした。

昆布締め寒鮃のみぞれ掛け

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
前菜:昆布締め寒鮃のみぞれ掛け
リサ

」という漢字が読めない

WasaBi

私もです…

調べたら「ひらめ」でしたー!

そんなこともわからずパクパクと食べちゃいました(笑)

シーフードを蒸し焼きに…

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
蒸し焼かれてるロブスターの音

ロブスターを捌くシェフの腕捌き!

もう目にも止まらぬウェスティン東京鉄板焼きシェフの腕捌き。

私自身、鉄板焼きに訪れて大好きなのは「シェフとの会話」です。

うわ〜、すごい!」「このロブスターはどこ産ですか?」などたわいのない会話を楽しむと、シェフも色々教えてくれるし、腕捌きも乗ってきます!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ロブスターの身を取り出すシェフの腕!
マコト

いや〜
ほんと、すごい腕捌き

ウェスティン東京鉄板焼き「恵比寿」のカウンターはシェフとの距離が近くて目の前で調理を見れるのも推しポイントの1つ。

ロブスターを実食!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:ロブスター

ウェスティン東京鉄板焼き「恵比寿」で提供されたロブスターは味噌の味と肉厚でしっかりした歯応えのある火の入れ加減。

おぉ…このロブスターの火の入れ方…めちゃいい具合」とびっくりしてしまいました。

それに次にご覧いただく鮑の動き方もすごかったです!

鉄板焼きの上で鮑が踊る

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿

ドドドーン!

これでもか!」という大きさの鮑をドカンと鉄板焼きで仕上げていきます。

ウェスティン東京鉄板焼き「恵比寿」では、お肉はもちろん、このアワビの印象が記憶に残りました

鮑がグニャグニャ踊る

鮑がグニャグニャ踊る動画
マコト

おぉ〜!
これは…

思わず、「す、すごい…」と呟いてしまうほど!

アワビを捌くシェフの腕!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿

ウェスティン東京の鉄板焼きのシェフが、火の通った鮑で不必要なところを弾いていきます。

ササササッ!切り離していくシェフの腕前をガン見してしまいました!

鮑で不要な部分を弾く

その後は、鮑にいよいよ切れ目を入れていきます。

リサ

これ必見よね!

WasaBi

必見です

鉄板焼きの上の鮑に刺しを入れるシェフ

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
鮑に差しを入れる数秒間
リサ

いや〜
すごい

マコト

これは現場で見たい!

ウェスティン東京の鉄板焼き|鮑の青のりソース

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ウェスティン東京の鉄板焼き:鮑の青のりソース

提供されるとともに、青のりの濃厚な磯の香りがふわっと。

香りを楽しもうと思う前に、青のりの香りが来るって相当な感じですよね。

動画で見ていきましょう!

マコト

ちょ!

リサ

鮑がどこにあるかわからないじゃない〜

WasaBi

驚きの提供でした…!

鮑はコリコリ(語彙力弱め)だったのですが、私、ウェスティン東京の鉄板焼きの青のりソースに感動してしまい!

シェフも「お客様、実は、鮑に青のりソースをお選びになる方は少ないのですが、このコンビが最高なんです」と。

なので、もしあなたが「どのソースにしようかなぁ?」と悩んだら、青のりソースでお願いして見ましょう〜。

それでは次にいよいよ、ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」のメインであるお肉に移っていきますよ!

ウェスティン東京の鉄板焼き|お肉

お肉を焼く前に、付け合わせとなる野菜を鉄板に乗せて調理が始まります。

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
野菜が鉄板の上で焼かれる音もいい

鉄板の上に肉が登場…!

きました!

ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」の肉の登場です!

音がいい…
マコト

あぁ…たまらない

リサ

ねぇ!
ウェスティン東京に行ったら、絶対に鉄板焼き行きましょ!

小松菜もドカンと鉄板焼きへ

新鮮さがわかる小松菜が押し潰される
WasaBi

熱々な鉄板で野菜が焼かれる音もいいですよね!

リサ

そうそう
自宅のフライパンで焼くのと鉄板の温度が全然違うものね

シェフが肉を切っていきます!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿

素早い!

マコト

おぉぉ〜

必見!シェフが鉄板の上でお肉をササッと切る動画

シェフがお肉を捌く
マコト

ほんと、すごい

リサ

これはもう決まりね
ウェスティン東京でのディナーは鉄板焼き「恵比寿」ね

完成したお肉

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
鉄板焼きでのお肉

ロースもヒレも、脂がたっぷり。

お肉用のソースもあったのですが、私はお肉の味わいを楽しむためにそのまま食しました。

ウェスティン東京の鉄板焼きで焼かれた肉を食べている最中にガーリックライスの調理が始まりました!

ウェスティン東京の鉄板焼き:ガーリックライス

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ライスとガーリックが鉄板へ

シェフに聞いたところ、「味付けは純粋に醤油のみ」と。

リサ

え!
醤油だけ!

お米が鉄板でパチパチと焼かれる音

パチパチという音がたまらない
リサ

ん〜いいわね

いよいよ、醤油とガーリックを混ぜ合わせると、いつの間にか真っ白なご飯が茶色になっていくではないですか!

茶色になったガーリックライス

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
醤油色に染まったライス

29年間使われているウェスティン東京の鉄板焼きで、お米たちは一体何回痛められてきた、あ、炒められてきたことでしょう。

パチパチの音がたまらない〜

ガーリックライスを捌くシェフの腕!

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
コテでガーリックライスをかき混ぜる

ウェスティン東京の鉄板焼きの最後の見せ場!

シェフのガーリックライスを混ぜる腕捌きです。

必見!サクサク音がたまらない動画

鉄板焼きの上で踊るガーリックライス
マコト

ん〜いい!

リサ

食欲がそそるわね

とは言っても、何気に私、そこそこお腹が膨れてまいりました。

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
ガーリックライス

ウェスティン東京の鉄板焼き「恵比寿」のガーリックライスは、醤油だけの味付けですが、ガーリックの風味を残しながらちょうど良い塩梅でした。

ウェスティン東京 鉄板焼 恵比寿
最後はフルーツ

フルーツを食べた時はお腹がいっぱい!

ウェスティン東京の鉄板焼きのフルコースを堪能いたしました。

そこでここまで、ブログを読んでいただいたあなたへ「ウェスティン横浜の鉄板焼きのクイズ」を1つだけ出します!

読者様へのクイズ!今回のコースはいくらでしょう?

今回のコースはいくらでしょうか?

答えはコチラです→コースの値段を見てみる

答えを見るページにはパスワードをかけております。そのパスワードは「nikudaisuki」です。(^ ^)

Contents