MENU

シェラトン広島の鉄板焼きは予約必須?理由と場所の写真を撮影してきたので解説します!

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食 宿泊記ブログ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

マコト

シェラトン広島鉄板焼きってあるのかなぁ?

リサ

あるわよ、シェラトン広島雅庭鉄板焼きが…確か

マコト

だよね…
シェラトン広島鉄板焼きの情報があまりなくて…
現地の写真とかみてみたいんだけどなぁ

リサ

そうよね…あなたの場合、接待でも使えそうだしね
じゃあ、私の方でシェラトン広島鉄板焼き宿泊記ブログを探してみるわ

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

シェラトン広島の鉄板焼きの情報をお探しですか?

マコト

はい!
そうです!

ホテルの鉄板焼きって1回は行ってみたくなりますよね!

リサ

そうそう

ということで今回は、私が自ら、シェラトン広島鉄板焼き訪問してきました。

シェラトン広島の鉄板焼きはどんなだったか?写真とともにお伝えしますね!

Contents

シェラトン広島の鉄板焼き:カウンター席は狭い?

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食
シェラトン広島の鉄板焼き:カウンター席

シェラトン広島鉄板焼きカウンター席は思いのほか狭かったです。

マコト

まぁ、7人座れるけどなぁ…

そうなんです。

でも、天井高が低いせいか、カウンター席自体が個室になっているからか窮屈に感じるんですよね。

カウンター席の見取り図

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
鉄板焼きカウンター
リサ

あ、ほんとだ…

図面上では「8人」まで座れるようになってますが、一つの鉄板に8人が座ったらぎゅうぎゅうですよね。

鉄板焼きカウンターを正面から撮影

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食
鉄板焼きカウンター
リサ

うん…
確かに正面に4名座ったらきつそう

ですよね。

  • カップルか夫婦は2名
  • 会社の同僚たちとは4〜5名
  • 接待や忘年会は7〜8名

などの組み合わせになりそうですよね!

シェラトン広島の鉄板焼きは予約が必要?

私、個人的な意見としては、シェラトン広島の鉄板焼きに行くなら予約をした方が良いと思います。

特に、鉄板焼きカウンターをご希望ならば必須ですね!

私自身、メズム東京の鉄板焼きやウェスティン東京の鉄板焼きなどに行きましたが、必ず「カウンター席で」と予約をしております。

マコト

なるほど〜

WasaBi

「食べます」という意志を見せてる感じですねー

鉄板焼きで個室もある?

鉄板焼きカウンター席をご希望でない場合は、個室もあります!

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食
個室

でも、この個室は鉄板焼き専門の個室ではなくて、シェラトン広島にある和食レストラン雅庭の個室なのです。

なので、

寿司を個室で食べたい

和食を個室で食べたい

鉄板焼きを個室で食べたい

というニーズに対応する個室なので、もしあなたが個室を希望されるならば予約はした方が良いでしょうね!

ということで今回はシェラトン広島の鉄板焼きについてお伝えしました。

リサ

ちょっと!!

マコト

WasaBiさん、鉄板焼きの肉は?

実は宿泊したとき、すごい割引をしていたので「これは、寿司とか天ぷらたべまくりたい…!」と思って雅庭の寿司屋に行ってしまったのです…。

次回、シェラトン広島に訪れた際は鉄板焼きをカウンターで食べてきます!

とは言っても、日本で一番素晴らしいと自負されてたホテル「ウェスティン東京の鉄板焼き」一見の価値ありです!

シェラトン広島の鉄板焼き(雅庭全体の図面)

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
シェラトン広島の雅庭

上の図面を見てもわかる通り、シェラトン広島雅庭で確保されている鉄板焼きのスペースは狭いですね!

とは言っても、窓際のテーブル席で鉄板焼きの料理を食べることもできますよ!

ちなみに、◯◯◯◯限定でやばいくらいの割引があるので下記の記事もご参考になると嬉しいです。

Contents