MENU

シェラトン広島の雅庭を図面と写真で解説!鉄板焼きや寿司など現地を調査してきました!

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 宿泊記ブログ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

シェラトン広島雅庭のことを色々知りたいわ

マコト

だよね!
シェラトン広島雅庭はひとつに鉄板焼き寿司バーがあるんだもんね

リサ

え?
そうだったの?
私、てっきりそれは知らなかったわ

マコト

あ、そうだったんだ
じゃあ、シェラトン広島雅庭のことを解説してるブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

シェラトン広島のレストラン雅庭は1つのエリアで3つの食事が楽しめる場所。

マコト

シェラトン広島のレストランには宿泊者限定の割引もあるんでしょ?

はい、あります!

ということで今回は、私が自ら訪れ、シェラトン広島のレストラン「雅庭」のことを調査してきました。

鉄板焼きの個室、寿司カウンター、バー、そして最後に割引についてもお伝えしていきますね!

それでは早速、シェラトン広島レストラン雅庭」を一緒に見ていきましょう〜(^ ^)

Contents

シェラトン広島のレストラン「雅庭」全体のガイドマップ

まずは、シェラトン広島の雅庭のレストランガイドマップを見ていきましょう。

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
シェラトン広島のレストラン:雅庭
マコト

おぉーーー!

リサ

アリの巣のよう…

そうなんです。

シェラトン広島のレストラン雅庭は1つのエリアでさまざまな料理を楽しめます。

  • 寿司
  • 鉄板焼き
  • 日本食
  • バー
リサ

私、てっきり、シェラトン広島のビュッフェレストランかと思ってたわ

ちなみに、リッツカールトン東京のレストランである「ひのきざか」も雅庭と同じような形態です。

では次に、シェラトン広島雅庭を詳しく見ていきますね。

シェラトン広島の雅庭:鮨編

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 宿泊記ブログ
シェラトン広島の雅庭:鮨

シェラトン広島でおすすめの1つが「鮨カウンター」です。

鮨カウンターの正面はガラス張り

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
前面がガラス張りの鮨カウンター

全国のマリオットをぷらぷらしている私ですが、鮨カウンターの正面がガラス張りだったのは「シェラトン広島くらいだったかなぁ〜」という感じです。

私自身、広島に夜に到着し、「お腹空いたー」と思いながら、カウンターで寿司を食べました。

秋に訪れたのですが、季節外れの「」が降り始め、「あ〜、鮨を食べながら雪を見れるなんて最高だなぁ」と思った記憶があります。

シェラトン広島 レストラン 雅庭 鮨
シェラトン広島の雅庭の鮨カウンター

シェラトン広島雅庭には、もちろんテーブル席もありますのでご安心くださいね。

1つの席で色々な食べ物をオーダーできる

リサ

ということは、鮨カウンターで肉を食べることもできちゃうとか?

はい!できちゃいます。

シェラトン広島のレストラン雅庭の魅力の1つは、座席で鮨・鉄板焼き・和食など好きなものを選べること!

マコト

お〜
それはいいね!

WasaBi

ですよね!

今回は私は、「とにかく鮨だ!」と思い、鮨カウンターでお鮨を食べましたが、何度も通ってしまいたくなるシェラトン広島の雅庭だと思いました。

では次に、シェラトン広島「雅庭」の鉄板焼きを見ていきましょう!

シェラトン広島の雅庭:鉄板焼きコーナー編

シェラトン広島の鉄板焼きコーナーは8席です。

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 

ウェスティンホテル東京の鉄板焼きと異なり、1つの鉄板を「コの字型」で最大8人の座席となります。

リサ

あ!思ったより大きくはないのね

WasaBi

でした〜

雅庭の鉄板焼きコーナーの画像

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食 宿泊記ブログ
シェラトン広島の鉄板焼き
マコト

おぉ〜
この独特な書体がいいよね

カウンター席からは景色は見えない

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食
シェラトン広島の鉄板焼き

シェラトン広島のレストラン「雅庭」の鉄板焼きの「調理が見れる鉄板焼きコーナー」からは景色は見れません。

マコト

まぁ、こっちの座席は
シェフの腕前を見る感じだからなぁ

WasaBi

ですね〜

座席は「2人・3人・2人」の8人までなので、もしあなたが「鉄板焼きはシェフの調理姿を見たい〜」と思うなら、予約をすることがおすすめですね!

正面から見た鉄板焼き

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食

鉄板自体は長方形で大きくはありません。

なので、6名以上のご利用から鉄板焼きコーナー「貸切」可能となっています。

接待や家族で楽しく食事をするのにも使えそうですしね。

長方形の鉄板焼きならば、メズム東京の鉄板の方が大きかったですよ!

リサ

メズム東京の鉄板焼きも行ってみたいな〜

シェラトン広島の雅庭の個室は予約しよう

シェラトン広島の雅庭ではいくつかの個室があります。

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
シェラトン広島の雅庭の個室
個室
8名個室4室
6名個室1室
4名個室1室
シェラトン広島の雅庭の個室情報

打ち合わせや家族で静かに食事したいときや食べたい料理が異なる場合には個室が便利ですね!

マコト

それいいね!

リサ

私は鮨!

マコト

俺は肉!

なんて、感じで選べますので。

4名個室の写真

シェラトン広島 鉄板焼き 雅庭 和食
シェラトン広島の個室の写真

個室に準備されているように「2名でも4名席」の座席は取れます。

リサ

木の色がいい感じのお部屋ね

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 

ガイドマップにはなかったのですが、12名もありました。

もしかしたら、個室での利用人数を伝えれば調整してくれるのかもしれませんね!

シェラトン広島の雅庭:バー編

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
雅庭の中にあるバー
マコト

便利だね!

そうなんですよ!

夜にご飯食べた後に、雅庭の中にある「バー」へそのまま移動できるのです。

リサ

まぁクラブラウンジで食事した場合は移動せざるを得ないけどね

WasaBi

ですね

バーの座席は21席

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
シェラトン広島のバーのマップ

カウンターからは残念ながら、夜景などは見れません。

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 
シェラトン広島のバー:カウンター席

個人的には「ん〜、カウンターはバーテンダーとの距離があるな」と思いました。

どうしてかわかりませんが、バーカウンターの幅が広いんですよね。

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 

私は、バーに行く時はほぼカウンター席に座るのですが、ウェスティン横浜の新しいバーリッツカールトン大阪のバーカウンターに比べて見劣りしました。

バーのソファ席

シェラトン広島のバー

雅庭のバーのソファ席はひとつひとつのソファが大きくゆったりと過ごせそうですね。

でも、ウェスティン横浜のバー(ガラスばりで夜景が綺麗)と異なり、木製を使った温かみあるコンセプトなのでしょう。

バーの空間は広め

シェラトン広島 雅庭 レストラン メニュー バー ランチ 寿司 

シェラトン広島のバーは、空間の広さに比べて座席数が少なく、落ち着いた感じでお酒を楽しめるバーです。

リッツカールトン大阪のバーとは全くの逆でした。(広さは狭く、座席数が多い)

木製をベースにしたバーで温かみあるから、とにかくゆったりとできそうですね!

それでは最後にシェラトン広島のレストラン「雅庭」を簡単にまとめました。

シェラトン広島の雅庭の情報まとめ:補足事項あり

シェラトン広島の雅庭の情報を簡単にまとめておきますね!

  • 雅庭では鮨、鉄板焼き、和食が楽しめる
  • 雅庭の中にバーがある
  • 景色を見ながら食事をするならば窓際のテーブル席

補足事項

シェラトン広島のレストランでは宿泊者限定でディナーが50%割引になります!

リサ

え!
50%??!

そうなんです…びっくりです。

なので、私はシェラトン広島で鮨を食べまくりましたーー!

ということで今回はシェラトン広島のレストラン雅庭について情報発信をさせていただきました。

今回もあなたの貴重な時間を割いて最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!(^ ^)

Contents