MENU

シェラトン広島のアメニティーの種類を一覧化!画像を多用しつつアメニティー情報をお届け!

シェラトン広島 アメニティ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

シェラトン広島アメニティってどんなのがあるのかな?

マコト

あ〜、確かに…
自宅から歯ブラシとか持って行きたくないしなぁ

リサ

でしょ?
だから、事前にシェラトン広島にはどんなアメニティーがあるのか知っておきたいのよね

マコト

だね
じゃあ、俺の方でシェラトン広島アメニティーのこと書いてある宿泊記ブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

シェラトン広島のアメニティーの情報をお探しですか?

宿泊先のホテルに「あ!使いたかったアメニティがない…!」と思うとガックリしますよね。

リサ

そうそう

そこで今回は、私が自らシェラトン広島に宿泊し、「どのようなアメニティー」があるのかをレポートします!

それでは早速、一緒に見て行きましょう〜(^ ^)

Contents

シェラトン広島のアメニティーの種類を一覧化

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー

どどん!

シェラトン広島のバスルームにあったアメニティー一式です。

マコト

お〜
結構、色々なのがあるなぁ〜

WasaBi

ですね〜

私もバスルームに入ってアメニティーをみた瞬間、「おぉ!結構あるな…!あっ、マウスウォッシュもある」と驚きました。

リサ

ねぇねぇ
とりあえず、アメニティを並べてみてよ

WasaBi

….はい

机の上にアメニティーを並べてみた

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー

シェラトン広島のアメニティーを一覧で表にしてみました。

Noアメニティーの種類
1歯ブラシ
2カミソリ
3バスボール
4ヘアーブラシ
5女性用の綿棒セット
6シャワーキャップ
7サニタリー袋
8マウスウォッシュ
9シャンプーなど
シェラトン広島のアメニティーの一覧表
リサ

表にしてみるの種類が結構あるわね

WasaBi

そうですね!

私、アパホテル東横インも大好きなのですが、エコな時代でありつつも、バスルームにアメニティーがいっぱいあると嬉しいですよね〜。

リサ

そうんですよ〜
特に、高級ホテルの場合、

アメニティーがホテルに泊まった宿泊記念にもなるし〜

うんうん、よくわかります、その気持ち!

では次に、シェラトン広島のアメニティーを詳しくみて行きますよ!

シェラトン広島のアメニティー:液体系

アメニティーでやはり気になるのは、シャンプーなどがどのブランドを使っているか?ですよね。

リサ

そうそう!
特に、高級ホテルの場合ね!

ということで、こちらです。

液体ソープのブランド

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島の液体ソープ

シェラトン広島のアメニティーの液体ソープは「le grand bain(ル・グラン・バン)」でした。

ル・グラン・バンは「バレード」という高級なフレグランスやボディケアブランドのクリエイターが開発したもの。

世界の至るところから調達したさまざまな成分が入っているそうですよ!

  • シトロン
  • 多年草のぺチパー
  • オーガニックアロエ など

全ての製品で「無香料でありパラベン不使用」というブランドアメニティーをシェラトン広島では使っていました!

しかも、壁についている形状だったので、ある意味使い放題!

びっくりしてしまいました(笑)

ボディーローションはミニボトル型

シェラトン広島 アメニティ
シェラト広島のアメニティー:ボディローション

でも、シェラトン広島のアメニティーで、ボディローションだけは「ミニボトル」タイプでした。

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:ボディローション(裏面)

ボディローションのボトルの裏面をみてみると、原産国は中国。

販売元に「近鉄百貨店」とあったので、e grand bain を日本では近鉄百貨店が取り扱っているのかもしれませんね。

シェラトン広島のアメニティー:口に入れるもの系

私個人的に気になるのは、歯ブラシ粉の量なんです。

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:歯ブラシ

個人の見解ですが、歯ブラシ自体がいくら高級であっても、歯磨き粉の量が少ないと安っぽく見えちゃうんです。。

で、歯磨き粉の量が足りないと、

「すいません、歯ブラシもう1本ください」

と、お願いすることになり、プラスチック排出に逆に貢献してしまうという悲しさ。。

リサ

で、歯磨き粉は何グラムだったの?

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:歯磨き粉
WasaBi

5gでしたぁ〜

マコト

5gか〜

日本では、5gなら多い方なのかもしれませんが、海外のホテルに泊まると10g以上普通にありますから、少なく見えてしまいます(泣)

でも、シェラトン広島のアメニティーで絶賛素晴らしかったのが「マウスウォッシュ」です!

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:マウスウォッシュ

クリアーな薄緑色で透明感あって美しい〜!

しかも素晴らしいことに「マウスウォッシュに封がされている」のです!

マコト

おぉ〜すごい!

リサ

確かに、口に入れるから封されている方が安心よね!

封されているマウスウォッシュ

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:マウスウォッシュ
マコト

おぉ〜〜!

しかも、口に入れると爽やかな味わいでお口をクシュクシュした後はスッキリします。

ちなみに、Wホテル大阪のアメニティーのマウスウォッシュはあまりにもまずくて口に含んで「クシュ!」てした瞬間、吹き出してしまいました。

リサ

W大阪のマウスウォッシュ、そんなにまずかったんだ

WasaBi

えぇ…
高級ホテルとは思えないほどまずかったです

日本製って書いてあったのに…

マコト

相当怒ってますね

WasaBi

….(汗)

シェラトン広島 アメニティ

シェラトン広島のマウスウォッシュをあまりにも気に入ってしまったので、違う角度からも写真を撮ってしまいました。

では次に、女性用のアメニティーなどもみて行きましょう!

シェラトン広島のアメニティー:他のもの【画像あり】

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー

シェラトン広島のアメニティーには体を洗うバスボールがありました。

マコト

あ〜
でも、これって背中に届かないんだよなぁ〜

WasaBi

ですね〜

これだと、自宅から愛用してるタオルを持っていかなくちゃだね。

とはいえ、色々と種類の多いシェラトン広島のアメニティーですよね!

カミソリはフェザーという会社だった

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:カミソリ
マコト

カミソリ、重要なんですよ〜
剃り味の悪いカミソリだとほんと剃れないので…

シェラトン広島の男性用カミソリはフェザーという会社の商品でした。

フェザー安全剃刀株式会社は1932年の創業

引用元:フェザー安全剃刀株式会社
リサ

歴史ある会社ですね!

髭剃り用のシェービングクリームがついてましたよ〜。

マコト

あ、でも1つじゃ足りないかも….

これは自宅からシェービングを持っていこう

リサ

そうよね
あなたの場合、電気シェーバー派ではないものね

使い捨てスリッパはエコだった

シェラトン広島 アメニティ
シェラトン広島のアメニティー:使い捨てスリッパ

シェラトン広島のアメニティーの1つである使い捨てスリッパで驚いたのは、ビニール袋に入ってないことです!

リサ

あ、ほんとだ

シェラトン広島 アメニティ

でも、使い捨てスリッパ自体はエコじゃないから、紙でできたスリッパができるよ面白かもしれませんね。

マコト

あ!確かに!
例えば、古い紙幣を素材にしてスリッパにするってありじゃない?

リサ

あ、それいい案だね!
紙で燃やせるし、紙幣はしっかりしてるから温かそう!

WasaBi

あー、それほんとに良い案ですね(笑)

マコト

話は変わるけど、W大阪の使い捨てスリッパは豪華だったなぁ

とまぁ、スリッパ談義に花を開かせてしまったところで、最後にシェラトン広島のアメニティについて簡単にまとめました!

シェラトン広島のアメニティ情報まとめ|追加情報アリ

シェラトン広島 アメニティ
  • シェラトン広島のアメニティーは種類が多い(と、個人的には思う)
  • 液体のソープのブランドは「le grand bain」
  • 体をゴシゴシ洗いたい場合は、自宅からボディタオルを持ってきた方がいい

女性用の小物セットには下記が入っていました。

綿棒、爪やすり、コットンパッド。

リサ

あ!
石鹸は?

WasaBi

そうでした!

石鹸もシャンプーと同じブランドの石鹸が置いてありましたよ〜。

情報が漏れてしまってごめんなさいです!

ということで今回はシェラトン広島のアメニティーについて情報をお届けしました。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てていれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Contents