MENU

シェラトン広島の駐車場を徹底解説!料金やランチに宿泊時の割引などを調べました!

シェラトン広島 駐車場

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

シェラトン広島駐車場はあるのかな?

マコト

あるんじゃない?
車に乗ってホテルでランチ宿泊する人、多いだろうし

リサ

そうよね…
でも、一応知っておきたいわ

シェラトン広島駐車場のこと

マコト

まぁ、事前に知っておいて損はないもんね

じゃあ、俺の方でシェラトン広島駐車場について書いてあるブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

シェラトン広島の駐車場の情報をお探しですか?

もし、あなたがシェラトン広島の駐車場について「ん〜、色々と知りたい!」と思っているなら今回の記事はピッタリ!

私がシェラトン広島に赴き、下記を調べてきました。

・車でホテルへ行く際の、駐車場までの行き方

・駐車場の料金

・ホテルから出て停めた車へ戻るときの行き方

リサ

ん?
なんか色々、複雑そうね…

WasaBi

そうなんです

シェラトン広島の駐車場はちょっと複雑で。。

ということで早速、シェラトン広島駐車場について情報をお届けしていきますね!

Contents

シェラトン広島の駐車場|図面

シェラトン広島の図面
リサ

なんで図面?

実は、シェラトン広島には駐車場がありません。

マコト

え!
ないの?

そうなんです。

宴会場も併設してて、ランチや宿泊もするシェラトン広島に駐車場がないとは驚きですよね。

わかりやすい図面

シェラトン広島 駐車場
シェラトン広島の駐車場

シェラトン広島には駐車場がないので、ホテルが提携しているパーキングへあなたの車を預けることになります。

マコト

ふむふむ

なので、まずは最初に私が加工した下の写真をご覧ください。

シェラトン広島 駐車場

ピンクの矢印

あなたが、車でホテルへ訪れて、提携しているパーキングへ移動する動線です。

ブルーの矢印

あなたが、シェラトン広島でランチや宿泊をした後に、車を取りに行く動線です。

マコト

なるほどなるほど!

ということで、次に、現地の写真をご覧いただきながらシェラトン広島が提携している駐車場にあなたをナビしますね!

シェラトン広島 駐車場
シェラトン広島の提携駐車場名

シェラトン広島の駐車場への行き方:ホテルについてパーキングへ

シェラトン広島の正面玄関

シェラトン広島に到着しても、正面玄関に横づけするのではなく、黒い車がピンクの矢印の方へ向かっている方向へ進みましょう。

駐車場へ向けてまっすぐ

正面には何もなく「え!大丈夫かな?」と思うかもしれませんが、シェラトン広島を左手にしながらまっすぐ進みましょう。

シェラトンの看板で左折

左折します

青い色の「シェラトン」の立て看板が出てきましたら、左へクイッ!と左折しましょう。

再び直進

直進しましょう

シェラトン広島から少々離れてしまいますが、恐れず直進しましょう。

青い看板で左折する

シェラトン広島の駐車場
マコト

というか駐車場が満車になってる…

上の写真の左側がシェラトン広島が提携している駐車場になります。

シェラトン広島の駐車場の料金や割引については別の記事で詳しく書いておりますのでご参考くださいね!

駐車場の名前はアクティブインターシティ広島

シェラトン広島の駐車場

シェラトン広島の駐車場はセントレジス大阪のようなタワーパーキング型ではなく、車を停めるために上に上がりましょう。

で、車を停めたら、エレベーターで1階に向かいます。

シェラトン広島 駐車場 割引 ランチ 宿泊 ブリッジ 宿泊記ブログ

駐車場からホテルまでは50mほど

エレベーターの中の案内看板
リサ

結構、遠いね〜

WasaBi

そうなんですよ〜

なので、シェラトン広島の駐車場は結構、ややこしいんです。

で、ランチや宿泊するためにシェラトン広島の提携パーキングに車を停めたてエレベーターに乗った時がまたややこしい!

次は、もっとややこしい写真をご覧いただきますよ〜(^ ^)

シェラトン広島の駐車場:ランチや宿泊から帰るとき

シェラトン広島 駐車場
ややこしい写真

どどーん!

リサ

え?
何これ?

シェラトン広島のエレベーターには「ホテルエントランス」と印刷された箇所が2つ。

一体、どれだけの人を悩ませてきたことでしょう。。(なんてw)

ということで、シェラトン広島でランチや宿泊が終わったら、エレベーターでとにかく1階に降りましょう!

帰りは正面玄関からスタート

シェラトン広島 駐車場
シェラトン広島の駐車場の方向

とりあえず、「シェラトングランデ広島ホテル」書いてある銀色の看板からピンクの方面に進みましょう。

そうすると下記のような光景になるはずです。
↓↓↓

シェラトン広島 駐車場
シェラトン広島の駐車場の方向
リサ

これ、めっちゃわかりにくい!

WasaBi

そうなんですよ…

まぁ、ランチや食事で車を駐車場に停めたら、わからないことはないとは思うのですが。。

シェラトン広島 駐車場
シェラトン広島の駐車場の入口
リサ

なんか、どこかのビルの駐車場っぽいわね

自動扉に向かって進みましょう。

まっすぐ進めば、自動扉が開きます!

黄色の壁が出てきたら右折

シェラトン広島 駐車場

へ曲がろう〜!

マコト

あ!その前に、駐車料金の精算!

シェラトン広島 駐車場 割引 ランチ 宿泊 ブリッジ 宿泊記ブログ

駐車料金の精算を上の写真の場所でやってもいいですね!

ちなみに、シェラトン広島のブリッジでランチをしたり、宿泊した場合の駐車場割引については下記の記事で詳しく書いてあるのでご参考ください。

駐車場用のエレベーターに乗って駐車場へ

シェラトン広島 駐車場 割引 ランチ 宿泊 ブリッジ 宿泊記ブログ

シェラトン広島のエレベーターとは違い、一気に殺風景な感じになりましたね。

ということで最後に簡単にまとめてみました!

シェラトン広島の駐車場の情報まとめ|補足情報あり

シェラトン広島の駐車場の情報を簡単にまとめました。

  • シェラトン広島には駐車情報はない。
  • しかし、シェラトン広島が提携している駐車場はある。

シェラトン広島の駐車場は「提携しているパーキング」です。

シェラトン広島へランチへ行くとしても、「提携駐車場」なので「満席」があることもゼロではないでしょう。

宿泊をするならば、ホテルに「車で行きます〜。駐車場使います〜」と連絡しておいた方がよさそうですね!

今回のシェラトン広島の駐車場の記事があなたのお役に立てていれば嬉しいです!(^ ^)

Contents