MENU

シェラトン広島にサウナはある!値段はいくら?画像20枚で現地の生情報をお伝えします!

シェラトン広島 サウナ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

マコト

シェラトン広島へ着いたらサウナに行こう〜っと

リサ

あ、そうよね

あなた、クラブラウンジ行く前に、サウナがあるホテルだと、行くものね

マコト

そうそう
だから、シェラトン広島サウナがどんななのか気になってるんだよね

リサ

わかったわ
私の方で、シェラトン広島サウナのことを書いてあるブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

シェラトン広島のサウナの情報をお探しですか?

マコト

はい!
そうなんです!

サウナがめちゃ好きで!

もです!

私自身、リッツカールトン東京のサウナに入ってさっぱりしてからクラブラウンジに行ったりとサウナ好きです。

ということで今回はシェラトン広島のサウナについてお伝えします。

それでは早速、一緒にシェラトン広島サウナを見ていきましょう!(^ ^)

Contents

シェラトン広島のサウナ!【画像多数】

シェラトン広島 サウナ

どどーん!

上の画像がシェラトン広島サウナルームです!

マコト

お〜!
予想してなかった雰囲気だ

リサ

中央にあるのは水風呂?

です!

リサ

ちょっと小さすぎない?

水風呂については後ほど、詳しくお伝えしますので、まずはシェラトン広島サウナから見ていきましょう〜(^ ^)

シェラトン広島のサウナは2種類

シェラトン広島のサウナは2種類あります。

  • ドライサウナ
  • ミストサウナ

私自身、「サウナがあるって言っても、ドライサウナだけかな」と思っていたのでミストサウナもあったので、ちょっとびっくりしました!

シェラトン広島 サウナ
シェラトン広島のドライサウナ

上の画像だけをみると、最近流行っているプライベートサウナのようですよね!

そして、驚くことにシェラトン広島サウナ(ドライ)予想以上に大きったのです。

マコト

ですよね!
なんかそんな気がしました!

では、中に入ってみますよ〜。

ドライサウナの中に入室

シェラトン広島 サウナ

シェラトン広島のサウナ(ドライ)は2段タイプのサウナです。

しかも、シェラトン広島のドライサウナは、私が予想していたより広かったです!

マコト

ほ〜!
そうなんだ

WasaBi

そうなんです

私自身、様々なマリオット系ホテルのサウナに行ってきましたが、シェラトン広島サウナは広い方です。

私がマリオット系列へ宿泊したホテルにあるサウナの広さの順番では、3番目くらいですね。

サウナの広さ順位ホテル名
1位ウェスティン横浜
2位リッツカールトン東京
3位シェラトン広島
4位名古屋マリオットアソシア
5位リッツカールトン大阪

とりあえず、サウナの広さに一覧表は5番目くらいまでにしておきます(汗)

ドライサウナにテレビはなし

シェラトン広島 サウナ

シェラトン広島のサウナ(ドライ)にはテレビはありません。

マコト

あ〜
テレビないのか〜

リサ

そうよね
あなた、サウナではテレビを見る派だものね

マコト

あれ?
そういえば、サウナマットなかったね!

ではちょっとサウナマットの画像をご覧いただきますね〜(^ ^)

サウナに入る前には自分でタオルを取るタイプ

シェラトン広島 サウナ
マコト

あ!
なるほど!なるほど!

リサ

タオル系すごい充実してるわね!

WasaBi

いや〜、驚きました。色々なタオルの種類があって

シェラトン広島には、色んなタオルがいっぱいあるのでご心配なく贅沢に使いまくりましょう!

では次に、シェラトン広島のミストサウナを見ていきましょう〜。

シェラトン広島のサウナ:ミスト編

シェラトン広島 サウナ

シェラトン広島のミストサウナは上の画像の通り、水風呂の左側にあります。

シェラトン広島 サウナ
シェラトン広島ミストサウナ
リサ

うん
ミストサウナですね

WasaBi

では、入ってみましょう!

マコト

え!
ミストサウナの中の画像もあるんですね!

あなたのためなら、もちろんです(笑)

シェラトン広島のミストサウナは1段タイプ

シェラトン広島 サウナ ミストサウナ
シェラトン広島のミストサウナ

シェラトン広島のミストサウナは1段タイプなので、サウナの中のスペースはドライサウナより狭いです。

ミストサウナの湿度調節はできないのですが、私の肌感覚では「あれ、なんかちょっと暑いな」って感じでした。

リサ

まぁ、たまたまじゃない?

WasaBi

ですね(笑)

シェラトン広島 サウナ

ミストサウナの中に石はあるのですが、石に水をかけたら水蒸気が一気に暑くなって火傷しちゃうのでやめましょう汗

マコト

ですです

では、次にシェラトン広島のサウナにある水風呂の拡大写真をご覧いただきますね!

シェラトン広島のサウナ:水風呂編

シェラトン広島 サウナ

シェラトン広島のサウナにある水風呂は、ひとことで言うと「小さい」のです。

まぁ、無理をすれば2人は入れますが、肌と肌が触れ合っちゃう可能性があるくらいのスペースでした。

そのせいか、シェラトン広島のサウナにある水風呂の温度は17〜18度くらいの冷たさだった感じがします!

なので、そんなに長く入れない人もいるかもですね。

マコト

でも、サウナの水風呂に長く入ってる人がいたらどうしよう…

あ!そういう場合はシャワー室で水を浴びましょう〜♪

シェラトン広島のサウナにあるシャワー室

シェラトン広島 サウナ

シェラトン広島のサウナにあるシャワー室は結構、広くて使いやすかったです。

シェラトン広島 サウナ

水風呂が他の人が使っていた時は、ジャジャジャーと水シャワーを浴びましょう(笑)

リサ

あ!
シャンプーもある

シャワー室のシャンプーはブランド物だった

シェラトン広島 アメニティ

シェラトン広島のサウナのシャワー室にあるシャンプーは、客室のアメニティーと一緒のフランス・パリに本社を構える「le grand bain」でした。

マコト

お〜
贅沢に使い放題〜

リサ

まぁ、サウナのシャワー室にあるシャンプーだからね

私が個人的に思ったのは、壁につけられ「押して出すシャンプー」なので便利でしたよ(^ ^)

メイクアップルームも清潔

シェラトン広島 サウナ

シェラトン広島のサウナにあるメイクアップルームは外を見れるし、太陽光が入ってくるので明るく清潔感がありました。

シェラトン広島 サウナ
シェラトン広島 サウナ

カミソリや歯ブラシなどもあり、サウナ以外でもゆったりしたくなるスペースでしたね。

それでは最後に、シェラトン広島のサウナ情報について、簡単にまとめてみました!

シェラトン広島のサウナ|まとめ(値段情報あり)

最後になりましたが、シェラトン広島のサウナは有料です。

料金550円(税込)
サウナの営業時間9:00~21:00(受付終了20:30)
マコト

なるほど!

ということでシェラトン広島のサウナ情報について簡単にまとめました。

  • サウナは2種類ある
  • ドライサウナとミストサウナ
  • 水風呂は小さい
  • 料金は550円(税込)
  • 営業時間は9:00~21:00

私、個人的な感想としてですが、シェラトン広島のサウナはドライとミストを楽しめて良いなと思いました。

一方で、シェラトン広島には大浴場はないのです。

なので、水風呂に入った後にボーッとできる「整える」場所があれば「あ〜、もっと良くなるなぁ〜」なんて感じましたね!

でも、私はシェラトン広島のサウナは、休憩スペースがある名古屋マリオットアソシアのサウナ並に大好きなサウナとなりました!(^ ^)

今回のシェラトン広島サウナ情報宿泊記ブログがあなたにとってお役に立てていれば嬉しいです。

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました〜!(^ ^)

Contents