MENU

セントレジス大阪のアメニティの種類が意外!画像30枚で情報を宿泊記ブログとしてお届け!

セントレジス アメニティ
セントレジスのアメニティの画像

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

セントレジス大阪アメニティってどんなのかしら?

マコト

アメニティ?
気になるの?

リサ

ホテルのアメニティって素敵よ
シャンプーのブランドや包装とか

マコト

そっかぁ…
そういう視点、持ってなかったなぁ…

セントレジス大阪アメニティブログを探してみるね!

リサ

うん!
ありがとう!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

セントレジス大阪のアメニティーの情報をお探しですか?

リサ

はい!
アメニティーのことすごく気になってます。

ご安心ください!

私自らがセントレジス大阪に宿泊してきた際、アメニティについて調査してきましたよ〜。(^ ^)

今回の記事でわかることはコチラ👇

  • セントレジス大阪にあるアメニティーの種類
  • セントレジス大阪にある液体ソープのブランドや種類
  • アメニティーの画像をたくさん!
  • そのほか、気づいたアメニティーのこと(スリッパやアメニティーのセットの仕方など)


ということで早速「セントジス大阪のアメニティー」の情報をお届けしていきますね!

Contents

セントレジス大阪のアメニティー|シャンプー関係

セントレジス アメニティ
セントレジス大阪のボディソープの色

それではまずはやはり気になるセントレジスのシャンプー関係のアメニティーからご紹介しますね!

リサ

やった!
どこのブランドのアメニティーなんだろう?

セントレジス大阪のアメニティー|ブランドは?

セントレジス アメニティ
セントレジス大阪のシャンプはREMEDE
リサ

あ!
REMEDEだ!

セントレジス大阪のシャンプー関係のブランドは「REMEDE(ルメードゥ)」です。

種類容量
シャンプー40ml
コンディショナー40ml
シャワージェル(全身洗浄料)40ml
ボディローション40ml
セントレジスの液体ソープ一覧

ちなみに、ルメードゥ(REMEDE/REMÈDE)はアメリカ発祥のスパブランドのアメニティ。

香りもよくて、涼しげなブルー色のボディシャンプーには小さな粒々が入っています!

リサ

あのブルーの色、綺麗でしたよね!

お肌に潤いを残しつつも、全く痛み無く角質ケアもしてくれます。

セントレジス大阪アメニティルメードゥ」で角質ケアすることがおすすめです!

リサ

うん!
絶対してみます!

セントレジス アメニティセントレジス アメニティ
セントレジス大阪のアメニティ「REMEDE」

私は、シャワーを浴びるのが大好きなので、シャワージェルやシャンプーがすぐ使いきっちゃうんです。

そして、「もう1つアメニティー(シャワージェル)ください」とお願いしたら、容量の大きいのが届き驚きました!

マコト

確かに大きいですね!

容量は70mlだったかな…と、ちょっと記憶薄くてごめんなさい。

リサ

あ、化粧石けんもあったかしら?

ありましたよー!

セントレジス アメニティセントレジス アメニティ
セントレジス大阪のアメニティ「化粧石けん」
  • 丸型
  • 60g
  • 原産国:カナダ
  • パームとヤシの油が多い

品質表示は含有量が多い順から記載されているので水が少なく、パームとヤシが多いのでなんだかワクワクしちゃいました。

リサ

見た目も可愛いわね!
使わないで持って帰ろうっと!

ではでは次にハブラシなどのアメニティの情報に移っていきますね!

セントレジス大阪のアメニティ|ハブラシやヘアブラシなど

セントレジス アメニティ
セントレジス大阪のアメニティ

セントレジス大阪アメニティーは2段のボックスに入っていてとってもおしゃれでした!

マコト

うん!
黒の入れ物に淵に金塗りっていいね〜

思わず、私、アメニティーをボックスから取って「箱だけ」を記念撮影してしまったくらい…。

リサ

え…
ほんと、クレイジーホテル研究家ね…

セントレジス アメニティ
セントレジス大阪のアメニティボックス
マコト

おぉ〜!
美しいな…

ですよね!

アメニティーだけを入れるのではなく、セントレジスのお土産として販売してたら買ってしまいたいくらいの一品でした。

リサ

ちょ、ちょっと…

アメニティーボックスで盛り上がるのはいいんだけど肝心のアメニティーは?

あ!ごめんなさい…!

アメニティーの種類は豊富

セントレジス アメニティ
セントレジスのアメニティー
リサ

うわ〜、いっぱいあるね!

種類
ハブラシ2本
カミソリ1本
シェービングジェル1個
コーム付きヘアブラシ1個
シャワーキャップ1個
爪みがき1個
綿棒(4本入り)2個
コットン2個
ヘアゴム1個
セントレジス大阪のアメニティー一覧
リサ

あら、フルスペックね!

マコト

あれ?でもさ、外資系ホテルってヘチマがあるよね?

ありましたありました!使いやすいのが。

セントレジス アメニティ
セントレジスのアメニティ(へちま)
マコト

あ、珍しいですね!
てっきり乾燥させたヘチマかと思いました。

リサ

あ、そうね
これヘチマじゃないわよね?

でも、へちまのように表面はザラザラで、裏面には指を引っ掛けるバンドがあってとても使いやすかったですよ。(^ ^)

マコト

あ〜
でも、背中を洗えないやつだわ

そうですね。ボディタオル系はなかったですね。

なので、体を「ゴシゴシ」洗いたいなら、自宅から持って行きましょう!

アメニティを詳しく分析

セントレジス アメニティ
歯磨き粉は8g

歯ブラシについている歯磨き粉はなんと8g!

マコト

8gはありがたいよね!

リサ

そうなのよ。
ECOの時代で3gの歯磨き粉だとまた歯ブラシをリクエストしちゃうじゃない?

マコト

そうそう。
3gの歯磨き粉だと、結局ECOに繋がらなかったりして

全く同意です!笑

私は、朝、昼、晩と使ったのですが、8gあったのでちょうど良い容量でした。

(とはいえ、シャワーをよく浴びるので、もう1本リクエストしましたが…)

セントレジス アメニティセントレジス アメニティ
セントレジし大阪のアメニティー(カミソリ)

セントレジス大阪のカミソリセットは申し分なし!

  • シック製
  • 3枚刃(首振り)
  • アフタシェーブローション付き

何が嬉しいって「シェービングローション」と「チューブ型のシェービングジェル」がアメニティとしてあることなんです。

マコト

それよくわかります!

カミソリとシェービングクリームのセットはあってもアフターがないとこ多いんですよね!

そうなんですよね!

カミソリにアフターシェーブローションがついてるのはなかなか珍しいと思いましたね〜。

リサ

もう!
男子会話!

私はゆっくり湯船でリラックスしたいのよ!

マコト

….

それでは次にバスソルトなど湯船に浸かってリラックス編といってみましょう〜。(^ ^)

セントレジス大阪のアメニティ|湯船に浸かってリラックス

セントレジス アメニティ
セントレジス大阪スイートルームのバスタブ
リサ

そうそう!
私はバスタブにゆっくり浸かってリラックスしたいのよね〜

ですよね〜♪

バスピローもバッチリな場所にセットしてあって、セントレジス大阪からの夜景をみながらゆっくりできましたよ!

リサ

あー、いいなぁ〜
夜景の画像とかあ裏ます?

夜景の画像は「セントレジスのスイート」の記事に載せておいてのでお時間があればお立ち寄りくださいますと嬉しいです!

リサ

はーい!

高級そうなバスソルトをアメニティに発見

セントレジス アメニティ
バスソルトで有名なユーア研究所製
リサ

あ!バスソルトで有名な
ユーア科学研究所だ!

ですね…なんか最近、この会社よくみますよね。

でも実は、ユーア科学研究所は同じマリオット系ホテルでも使われてて、高級ホテルにおなじみの会社なんです。

2015年「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」入浴剤製造

引用元:ユーア科学研究所
リサ

そうそう!
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都でもあったわ!

セントレジス アメニティ
セントレジスのアメニティ:バスソルト

セントレジスのアメニティーの1つであるバスソルトはまさに「クリスタルのような大粒でラベンダーの香り」でした。

セントレジスのアメニティ:備品関係(使い捨てスリッパなど)

セントレジス アメニティ
ふかふかなスリッパ

お見事だったのが、セントレジススリッパ

袋さえも捨てるのがもったいないほどの厚みと未開封を証明するバージンシール。

マコト

え!
どんなスリッパだった?

セントレジス アメニティセントレジス アメニティ
セントレジス大阪のスリッパ

使い捨てであるのはわかるのですが、持って帰って自宅で使いたくなるほどのフカフカ感。

そこは、しっかり厚めなシートで部屋を歩くにはもう必須でしたね。

しかもかっこいいのは、ただのスリッパではなくセントレジスの名前を縫製しているところ!

セントレジス アメニティ
セントレジスのマークが高級感を際立たせる
リサ

ね〜
素敵すよね〜
セントレジスアメニティたち

マコト

うん
ほんと1つ1つこだわってるのがわかるね!

あ!しまった、ひとつご紹介するのアメニティを忘れてましたー!

セントレジス アメニティ
高級ホテルには欠かせないマウスウォッシュ
マコト

あ、マウスウォッシュ!

高級ホテルではブルー色で完璧にバージンされたマウスウオッシュが欠かせませんよね〜!

リサ

あ…私、うしろにある
ミネラルウォーターかと思ったわw

そうでした、そうでした!

セントレジスのアメニティーとして常備されているミネラルウォーターもカッコよかったですよ〜。

セントレジス アメニティセントレジス アメニティ
ミネラルウォーター
  • ボトル自体がクリスタル柄の特注(と思われます!)
  • キャップもセントレジスの表すグレーカラー
  • セントレジスの名前がない(これが逆にかっこいい)
  • 鉱水

別の記事である「セントレジスのスイート」に写真は載せておきましたが、お部屋にはお土産としても購入できる紅茶がセットされています。

紅茶を飲むには「鉱水」が良いと言われているので、

ぜひ、イングリッシュティーでもセントレジスアメニティのミネラルウォーターを試してみてくださいね!

では、最後に設置されていた備品の画像をダダダーと並べておきますね!

リサ

ダダダーね!

セントレジス アメニティ
洋服ブラシと靴べら
セントレジス アメニティ
風量十分なドライヤー
セントレジス アメニティ
トイレットペーパー
リサ

あ!
トイレットペーパーまでw

予備のトイレットペーパーにはセントレジスのシール。

2プライでエンボスがかかった触ってわかる高級トイレットペーパーでしたよ!

リサ

セントレジスのアメニティって本当にすごいわね!

それでは「セントレジスのアメニティ」についてまとめてみました〜。(^ ^)

◆セントレジスにガチャガチャを発見したんです!ご興味があればコチラもどうぞ👇

まとめ

セントレジス アメニティ
セントレジスは全室で禁煙です

いかがでしたでしょうか?

ちなみにセントレジスは全室禁煙です。

リサ

以前に「セントレジスで火事?」というニュースがあったりもしましたものね!

マコト

あ〜、2016年くらいですよね。
セントレジス火事って。
ボヤだったのかもしれませんが…

ではではセントレジスのアメニティを画像のスライドショーでまとめてみました!

  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ
  • セントレジス アメニティ

それでは、アメニティーとともにセントレジス大阪で過ごす時間を楽しんでくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました〜♪(^ ^)

Contents