MENU

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバス!時刻表や乗り場を画像でお伝えします!

レナ

ウェスティン都ホテル京都シャトルバス時刻表を知りたいな

カイト

うんうん
ホテルへ往復するのにシャトルバスを使う予定だったもんね

レナ

そうそう
京都駅にあるシャトルバス乗り場がどこにあるのかも知っておきたくて!

カイト

OK
それじゃあ、俺の方でウェスティン都ホテル京都シャトルバスについて書いてあるブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスの情報をお探しですか?

レナ

はい!
地下鉄を使わずシャトルバスで行き来したいもので〜

うんうん、その気持ち、よくわかります!

ホテルがちょっと遠いと「あ〜、重い荷物持って地下鉄使ってホテル行きたくないからシャトルバスで行きたい!」ってときがありますもんね。

そこで今回は、私が自らウェスティン都ホテル京都に宿泊して現地でシャトルバスについて調査してきました!

今回の記事でわかること

  • シャトルバスの時刻表

  • バス乗り場(京都駅とホテル)

  • ホテル出発便は途中下車ができる情報

  • 満車になって乗れない体験談

まずは、ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスの時刻表を見ていきましょう!

Contents

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスの時刻表!

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスは平日と土日祝日でダイヤが異なります!

カイト

うんうん

レナ

早速、知りたいわ

ウェスティン都ホテル京都シャトルバス時刻表です!(2024年1月時点)

↓↓↓

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

じゃじゃ〜ん!

画像だと見えづらいかもなので一覧表にしてみました!

時刻表【ウェスティン都ホテル京都発】

平日

9時1040
10時1040
11時1040
12時1040
13時1040
14時1040
15時1040
16時1040
17時1040
18時1040
ホテル発の時刻表【平日】

土日祝

8時1040
9時1040
10時1040
11時1040
12時1040
13時1040
14時1040
15時1040
16時1040
17時1040
18時1040
ホテル発の時刻表【土日祝】

時刻表【京都駅八条口発】

平日

9時40
10時1040
11時1040
12時1040
13時1040
14時1040
15時1040
16時1040
17時1040
18時1040
京都駅発の時刻表【平日】

土日祝

8時40
9時1040
10時1040
11時1040
12時1040
13時1040
14時1040
15時1040
16時1040
17時1040
18時1040
京都駅発の時刻表【土日祝】
レナ

1時間に2本ね!

カイト

うんうん

嬉しいことにウェスティン都ホテル京都のシャトルバスは朝から夜まで出てることなんです。

やはり、世界的な観光地の京都。

ホテル様も「京都市内を観光してからホテルに向かうお客様のことを考えてくれてるな〜」と思った次第です!

しかも嬉しいことに、ウェスティン都ホテル京都発のシャトルバスは観光地で途中下車ができるんです〜。

レナ

それいいわね!

カイト

どこに降りるの?

では続いて、現地へ行って分かったシャトルバスから途中下車できる情報をお伝えしますね!

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスは途中下車できる!

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスはホテル発に限り、観光地に近い場所で途中下車ができます!

レナ

便利よね〜

WasaBi

そうなんですよ〜

地下鉄の最寄り駅を使わなくてもサクッ!とバスで移動できちゃうので。

途中下車の情報

レナ

すごい!

鴨川沿いの三条京阪に、祇園まで連れてってくれるなんて嬉しいですよね!

三条京阪がどのあたりか?」わからない方もいらっしゃるかな、と思いグーグルマップを貼っておきますね。(^ ^)

レナ

ありがとぉ〜

とは言ってもやはり、人気のシャトルバス!

ホテル発は乗車できない方もいらっしゃったんです。。

え!!

レナ

せっかくシャトルバスに乗ろうと思ったのに?!

WasaBi

ですです

ご参考になればと思い、体験したことをお伝えしますね!

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバスが満車?【体験談】

その出来事はクリスマスシーズンの繁忙期でした。

ウェスティン都ホテル京都発の12時台くらいのバスが満車になってしまったのです。

カイト

おぉ…予約はできないの?

予約はできないんです。。

シャトルバスの定員は25名

シャトルバスの乗車定員は25名。

下の画像がウェスティン都ホテル京都のシャトルバスの車内なのですが、椅子が埋まると補助席を利用することになります。

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像
レナ

ほんとだぁ〜

で、私は出発の7〜8分前にバスに乗ったのですが、5分前には満車になってしまいました。。

ちなみに、ウェスティン都ホテル京都から出発するバスは1階ロビの玄関左手側にあります。

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像
ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

20分前から並ぶ必要はないと思いますが、ホテル出発時間の10分前にはホテルバス待合場所へ到着しておいた方が確実かと思いました!

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像
レナ

1本逃したら30分後だもんね…

WasaBi

ですです

ちなみに、三条京阪や祇園四条で途中下車する方は、バスの座席の前へ座ったが方が良いです!

レナ

え?なんで?

補助席も利用した場合、後車が座ってると補助席の人が1回1回たってバスを降りて、降車される方の通路を確保してました!

なるほどぉぉぉ〜

レナ

ところで私たち、サテライトコンシェルジュに荷物を預けてホテルに向かいたいの

レナ

京都駅のシャトルバスの乗り場はわかる?

では続いて、サクッ!とウェスティン都ホテル京都の八条口のシャトルバス乗降場所をお伝えしますね!

ウェスティン都ホテル京都のシャトルバス乗降場所【京都駅】

ウェスティン都ホテル京都の京都駅のシャトルバス乗降場所は駅の「八条口」側にあります!

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像
レナ

文字だとなかなかわかりづらいわね…

WasaBi

こちらです!

↓↓↓

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

グーグルマップで見るシャトルバス乗り場

実は、京都駅八条口のバス乗り場は非常にわかりづらいんです。

なぜなら、看板に「送迎バス」とは書いてあるものの「ホテルのバスのことか?どうか?」がわからなくて。。

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

で、どうやら、さまざまなホテルのシャトルバスが到着する場所なのですが、並んでいる人がいないのです!

というか多くの方が「どこにバスが来て、どうやって乗るのか?」わからないから「人だまり」ができている状態でした。

レナ

うんうん

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

とは言っても、色々なホテルのバスは定期的に来るので「あ〜、このあたりに待っていればいいのかな」的な感じで私もボーッとたっていたらバスが来ました!

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

ちなみに時間帯によるのかもしれませんが、私が乗った13時台のバスはガラガラでした。

ウェスティン都ホテル京都 シャトルバス 時刻表 乗り場 画像

じゃ〜ん!

ということで今回はウェスティン都ホテル京都シャトルバスについて情報をお届けしました。

今回のブログが少しでもあなたのお役に立てば嬉しいです!

Contents