MENU

ウェスティン横浜のクラブラウンジは予約が必要?子供は入れる?現地で調査してきた!

ウェスティン横浜 クラブラウンジ 予約 子供 ウェスティンホテル横浜

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

ウェスティン横浜クラブラウンジへ入るのに予約って必要なのかしら?

マコト

どうだろうね…
混んでる時期は予約が必要かもしれないしね…

リサ

そうなのよ…
ウェスティン横浜クラブラウンジ予約が必要か調べてくれない?

マコト

げ…

マコト

OK!
じゃあ、俺の方で、ウェスティン横浜クラブラウンジへ入るのに予約が必要か調べておくね

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン横浜クラブラウンジへ入るにあたって「予約が必要か?どうか?」の情報をお探しですか?

マコト

はい!
ですです!

それならば、今回のブログはあなたにピッタリです。

私が自ら、ウェスティン横浜に宿泊して「クラブラウンジの予約は必要か?」を調べてきました。

リサ

嬉しい!

ということで早速、ウェスティン横浜のクラブラウンジの予約について現地の生情報をお伝えしますね!

Contents

ウェスティン横浜のクラブラウンジは予約が必要?

結論からお伝えすると、ウェスティン横浜のクラブラウンジの予約は必要ありません。

リサ

あら!
そうなんだ!

WasaBi

そうなんです〜

なので、あなたがフラックラブラウンジに行っても入れるわけです!

ちなみに、ウェスティン横浜クラブラウンジに入れる方の条件は下記の通りです。

クラブラウンジに入れる条件

NO条件
1クラブラウンジアクセスの付いた宿泊者
2プラチナエリート以上
リサ

あ、私たちはプラチナだしクラブラウンジへは予約なしで入れるってことね

WasaBi

そうです

リサ

あれ?
でも確か、ホテルによっては三部制とかとってたわよね?

WasaBi

そうですね
横浜ベイシェラトンはよく三部制にしてますよね

リサ

うんうん
ウェスティン横浜では三部性とかでの予約は必要ないってこと?

よ〜くわかります、その気持ち!

では次に、特に「予約が必要か?どうか?」が気になるウェスティン横浜のカクテルタイムの予約についてお伝えしますね!

ウェスティン横浜のクラブラウンジ|時間制のときの予約について

ウェスティン横浜のクラブラウンジは「時間制」となったときでも予約は必要ありません!

マコト

ほー

リサ

すごいぃ〜

そうなんです!

ウェスティン横浜のカクテルタイムは基本的に「17:30〜19:30」までの一部制です。

しかし、ホテルの稼働や曜日に年末年始によって二部制となります。

二部制の時間帯

部制営業時間
一部17:30〜19:30
二部19:30〜21:30
リサ

一部と二部の予約も必要ないの?

WasaBi

ホテルの方に聞いたところ「必要なし」とのことでした!

リサ

時間をを見ると、入れ替え時間がないね

WasaBi

そうなんです

私自身、一度「一部」でカクテルタイムを楽しんでいたら、

いつの間には「二部」の時間になってしまい「あ〜〜〜」と思って、自ら退室したことがありました!

リサ

そのままいればよかったじゃない?

WasaBi

いや…入れなかった方がいたら申し訳ないと思い…

リサ

…(嘘くさい)

リサ

そうそう
クラブラウンジに子供は入れるの?

クラブラウンジに子供は入れる?

横浜ベイシェラトンのクラブラウンジへ子供の入室は不可となりました。

リサ

子供は不可!

WasaBi

そうなんです

2023年1月から子供ウェスティン横浜クラブラウンジ入室不可となったんです。

マコト

どうしてだろう?

子供が入室可能だった時の私の感想

ウェスティン横浜のクラブラウンジはJW奈良のクラブラウンジのようにかなり広いんですね。

なので、お子様が走り回っていたり、ソファに寝そべっている状況をよく見ていました(汗)

あ〜〜、これはクラブラウンジというより、キッズルーム化してる〜〜」とちょっと感じちゃったんです。

なので、静かに料理を食べたりしたい時は、ビュッフェ台から遠い座席でゆっくり食べておりました。

マコト

なるほど

子供が入室不可になった後の私の感想

だいぶ、落ち着いた雰囲気になりました。(正直に言ってごめんなさい…)

とはいえ、クラブラウンジにたくさんの人が入れるウェスティン横浜のラウンジなので、オンシーズンはかなりガチャついてる感はあります。

マコト

なるほどね〜

リサ

今度、WasaBiさんが勝手に推奨するマリオットのクラブラウンジランキングの記事を書いてみてよ〜

WasaBi

了解す

ということで今回は、ウェスティン横浜のクラブラウンジで予約は必要か?について現地の生情報をお伝えしました!

少しでもあなたのお役に立てていれば嬉しいです!

Contents