MENU

W大阪のアメニティは持ち帰りできる?一覧化!宿泊して実際に試してみました!

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
レナ

W大阪アメニティは持ち帰りできるのかな?

カイト

だよね…
こんな素敵なW大阪アメニティを持ち帰りしたいよねー
せっかく宿泊した記念としてさ

レナ

でも、持ち帰りできないアメニティーもあるんじゃないかな?

カイト

うんうん
じゃあ、俺の方でW大阪アメニティー持ち帰りしてもいいのか調べてみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

W大阪のアメニティーを持ち帰りできるか?ちょっと知りたいですよね?

レナ

はい!
そうなんです!

せっかく宿泊して「うわー!すごいアメニティー!」と思っても「あれ?これって持ち帰りOKなの?」と不安になりますよね。

でも、下の動画のような「うわー!W大阪宿泊記念に持ち帰りたい!」と思うようなアメニティーを持ち帰りたいものです。

なので今回は、私が自らW大阪のマーベラススイートに宿泊して、数々あるアメニティーを持ち帰りできるのか?試してみました!

見ててワクワクしちゃうW大阪アメニティーの画像も盛り込んでおります!

ということで早速、W大阪のアメニティーを持ち帰りできるのか?一緒に見ていきましょう!

Contents

W大阪のアメニティーは持ち帰りできる?

結論からお伝えすると、ゴミ箱に捨てるW大阪のアメニティーは持ち帰りできます。

レナ

え?
ゴミ箱に捨てる?

どういうこと?

とりあえず、下の画像を見てみましょう!

ドドドーン!

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
W大阪のアメニティー

W大阪のアメニティーで持ち帰りできるものは「ホテルに宿泊して、アメニティーを使ってゴミ箱に捨てるもの」と思ってください。

カイト

なるほど!
使い捨てのアメニティーだからか!

WasaBi

ですです

レナ

例えばどういうもの?

持ち帰りできるW大阪のアメニティーの一例

持ち帰りできるW大阪のアメニティーの一部の写真を見てみましょう〜。

ハブラシや歯磨き粉

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
W大阪の持ち帰りできるアメニティー
WasaBi

W大阪に泊まって必ず使うハブラシは、ゴミ箱に捨てますよね?

レナ

うん
捨てる捨てる!

WasaBi

なので、持ち帰りしてもOKです。

レナ

そういう理解ね!

コーム

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
W大阪の持ち帰りできるアメニティー
WasaBi

木製のコームも使い終わったらゴミ箱に捨てますよね?

レナ

捨てる捨てる!

なので、「あれ?W大阪のこのアメニティーは持ち帰りしてもいいのかな?」思ったら、基準としては「ゴミ箱に捨てるか?どうか?」を物差しすると良いですよ〜。

カイト

おぉ〜
わかりやすい!

バスソルト

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
持ち帰りできるW大阪のバスソルト

もちろん、W大阪の香り高きラベンダーとユーカリのバスソルトも持ち帰りできます!

レナ

ちょ!
わさびさん!

WasaBi

ん?
なに?

レナ

袋を開けちゃって…持ち帰りできない状態じゃない…

WasaBi

あ….

とはいえ、W大阪のアメニティーは追加のリクエストをすれば部屋に届けてくれるので、部屋で使っても持ち帰りできるのです。

カイト

おー!
そういう案もあったか!

WasaBi

ですです

なので、「あ〜、このアメニティー使いたいけど、持ち帰りしたいから使うのやめよう」と思わず、使って追加のアメニティーをリクエストしてみてください!

レナ

でも、どれくらいのアメニティーを追加で持ち帰りできるの?

WasaBi

まぁ、常識の範囲ですよね…

なので、「あ!このアメニティーはすごいいいから10個持ち帰りしたい!」と思っても、10個のリクエストはちょっと常識外ですよね。

ということで、W大阪の持ち帰りできるアメニティーを一覧化してみました!

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
W大阪の持ち帰りできるアメニティー
NO持ち帰りできたアメニティー
1ハブラシ
2歯磨き粉
3カミソリ
4シェービングフォーム
5マウスウォッシュ
6コーム
7バニティキット(シャワーキャップや綿棒など)
8ボディミット
9バスソルト(ユーカリ)
10バスソルト(ラベンダー)
11固形石鹸
12ミネラルウォーター
13メモ帳
14シューシャインクロス
15ティーバッグ
16ボールペン
17手提げ袋
W大阪の持ち帰りできたアメニティー
カイト

一覧表にしてくれてありがとう!

レナ

ティーバッグも大丈夫なのね!

WasaBi

ですです!
無料っていう案内もありましたー

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

あれ?
でも、ボールペンは使い捨てじゃないよね?

WasaBi

ですです

基本的には、使い捨てではないと思うのですが、ボールペンはホテルの「広告塔」です!

W大阪のアメニティーの1つであるボールペンには「WOsaka」と印刷されているんですね。

レナ

うんうん

なので例えば、誰かと打ち合わせ中にW大阪のボールペンを使っていたら「あ!これW大阪だ!」とW大阪の視点に立場、ボールペンが広告塔となってますよね!

レナ

なるほどー
そういう考えね

WasaBi

ですですー
勝手な考えだけどー


ちなみに、リクエストしたブランドの女性用系商品セットも持ち帰りできました!

ということで続いて、持ち帰りできないW大阪のアメニティーについてお伝えしますね!

W大阪で持ち帰りできないアメニティー一覧

W大阪で持ち帰りできないアメニティーはシャンプーやハンドソープなどアプリケーターボトルです。

レナ

ん?どういうこと?

カイト

画像ある?

こちらです↓↓↓

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
W大阪の持ち帰りできないアメニティー
W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像
持ち帰りできないW大阪のアメニティー

アプリケーターボトルに入っているシャンプーやコンディショナーをボトルごと持ち帰りすることはNGです。

レナ

ということは、蓋を開けて中身のシャンプーをペットボトルに移し替えて持ち帰りしてもいいのかな?

WasaBi

まぁ、それはマナー違反ですよねー

ちなみに、W大阪の「MOMO」のアメニティーボトルは売店で売ってますのでお土産として買うのもいいでしょう〜。

レナ

あれ?
でもさっき、ミニ型のボトルが写真であったような…

WasaBi

ですです
こちらですね!

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

W大阪は「エコの時代」に合わせて、ミニボトル型からアプリケーター型にシャンプーを変更したのです。

ミニボトル時代のW大阪のシャンプーなどはアメニティーは持ち帰りできたのですがもう無理になっちゃいました…。

レナ

ちなみに、ふわふわのスリッパは持ち帰りしてもいいの?

カイト

バスローブもふわふわだから持ち帰りできるの?

こちらについては「W大阪の使い捨てスリッパは持ち帰りできるか?試してみた!」の記事でご案内しますね!

それでは最後に、W大阪のアメニティーは持ち帰りできるか?について簡単にまとめました!

まとめ|W大阪のアメニティーは持ち帰りできる?

W大阪 Wホテル大阪 アメニティー 持ち帰り 画像

それでは最後に簡単にまとめますね!

W大阪のアメニティーで持ち帰りできたアメニティー一覧です〜。

  • ハブラシ
  • 歯磨き粉
  • カミソリ
  • シェービングフォーム
  • マウスウォッシュ
  • コーム
  • バニティキット
  • ボディミット
  • バスソルト(ユーカリ・ラベンダー)
  • 固形石鹸
  • ミネラルウォーター
  • ティーバッグ
  • シューシャインクロス
  • ティーバッグ
  • ボールペン
  • 手提げ袋

お友達にW大阪の持ち帰りできるアメニティーをプレゼントしたら喜ばれるかもですね!

ということで今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今回のブログが少しでもあなたのお役に立てば嬉しいです〜。(^ ^)

Contents