MENU

横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方!動画と画像でアクセス方法をナビしてみた!

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方を調べておきたいわ

マコト

そうだよね
JR横浜駅って人が多いし、

横浜ベイシェラトンまでのアクセスは簡単そうだけど知っておきたいね

リサ

そうなの
横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方を調べておいてくれない?

どうやって、アクセスするのが1番良いのかって

マコト

OK〜

じゃあ、俺の方で横浜駅から横浜ベイシェラトン行き方を調べておくよ〜

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

JR横浜駅から横浜ベイシェラトンまでの行き方の情報をお調べですか?

もしあなたがそうならば、今回の記事はピッタリです!

私が現地に訪れ「横浜駅から横浜ベイシェラトンへアクセスするための行き方」を調べてきました。

横浜駅と横浜ベイシェラトンは目と鼻の先なのですが、

横浜駅は大きいので「あれ?ホテルはどうやって行くの?」と一瞬、悩んじゃうんですよね!

ということで、あなたが無事にJR横浜駅から横浜ベイシェラトンへ到着できるようにナビします!

それでは早速行ってみましょう〜(^ ^)

Contents

横浜駅から横浜ベイシェラトンまでの行き方(アクセスの仕方)

下の画像のように、横浜駅と横浜ベイシェラトンは目と鼻の先の距離です。

↓↓

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方
リサ

ほんとだ〜

でも、私自身、JR横浜駅の改札を出ると、「あれ、西口だっけ?東口だっけ?」と悩んでしまったのです。

横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方|JR中央南改札地下1階

まずは、「JR中央南改札地下1階」に行きましょう。

そして、出口は「西口」です。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方
改札口JR中央南改札地下1階
出口西口

上の表のように横浜駅の「改札口」と「出口」を覚えておきましょう。

JR中央南改札を出たら左側へ行きます

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横浜駅中央南改札を出たら、西口方面の左に曲がりましょう。

WasaBi

東口には行かないでくださいね!

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

西口方面へ向かいます。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

西口方面へまっすぐ進みましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

グレーの道をぐんぐんとまっすぐ進みましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

とにかく、まっすぐに進みます。

そうすると、「西口に上がる階段」が現れます。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

西口のエスカレータと階段のどちらかを使って、地上に出ましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横から見ると、上の写真のようにピンクの矢印方面へ進み、地上へ出ましょう。

でも、「お〜、やっと西口に出た〜」と思っても、次が再びポイントです!

【要注意ポイント】👇

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横浜駅の西口地上に出たら左へ曲がり、15mほど進みますと下記の写真の光景になります。

高島屋と横浜ベイシェラトンが一緒に見える場所

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

ブルーの矢印で指してある建物が横浜ベイシェラトンです。

高島屋と横浜ベイシェラトンが同じ場所で見えるのですが、これからがまだまだ難関があります(笑)

JR横浜駅西口からちょっとだけ見える横浜ベイシェラトンのロゴマーク

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

一瞬、「もしかしたら、あのでかい建物が横浜ベイシェラトン?」と思っていたら下記の画像が目に飛び込んできました。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

でも、ここから地上だけでは横浜ベイシェラトンへ行くのは道路が邪魔になり困難です。

なので、ピンクの矢印方面にとりあえず向かいましょう。

横浜ベイシェラトンへつながる小さな階段が出てくる

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横浜ベイシェラトンへとつながる、小さな階段が出てきます。

この小さな階段を登りましょう。

リサ

え〜!
これ知らない人はどうやってホテルへ行ってるんだろう

WasaBi

まぁ、人それぞれでしょう〜

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

小さな階段をピンクの矢印の通り、上へと登っていきます。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

さらに階段を登ります。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

またまた階段を登ります!

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

登り切ると横浜ベイシェラトンが目の前に現れます!

リサ

あ!ほんとだ!

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方
リサ

つまり、この道は大きな横断歩道のようなものね!

WasaBi

そうなんです!

なので写真をご覧いただくとわかる通り、人があまりいませんでした。

私は「多くの人はこの行き方で横浜ベイシェラトンへアクセスしてないのかな?」と思ってしまうほどでした。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

ピンクの矢印の方面へまっすぐ進みましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方
リサ

あれ?一気にホテルっぽくなくなったわね

WasaBi

そうなんです

ちょっと不安になるかもしれませんが、ピンクの矢印の方向へまっすぐ進みましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

あまりにも無機質な外観で、時間帯や曜日によっては人が少ないので不安になってしまうかもしれません。

でも、すでにあなたは横浜ベイシェラトンとは目と鼻の先以上に近づいています。

大きな四角い柱があるのでピンクの矢印方面に向かって進みましょう。

横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方|到着

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

とにかく、まっすぐ進み続けると横浜ベイシェラトンの玄関がいきなり出てきます。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横浜ベイシェラトンへ到着です。

しかし、上の写真の入り口は横浜ベイシェラトンフロアマップから見ると「2階」にあたります。

なので、もしあなたが「ロビー階への行き方」も知りたいと思っていれば、あと8枚ほど画像をつけておりますのでご覧いただけますと幸いです。

横浜ベイシェラトンの入り口を入る

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横浜ベイシェラトンのフロアマップで見る2階玄関を入ります。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

左手に横浜ベイシェラトンの朝食会場となる「COMPASS」が出てきます。

リサ

あ!朝食会場はここなのね!

マコト

覚えておこう!

WasaBi

ですね!

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

右下に横浜ベイシェラトンの1階ロビーを見下ろすようにしてピンクの矢印通り進みエレベーターへ向かいます。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

エレベーターホールへ向かうためピンクの矢印通りに進みましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

横浜ベイシェラトンのエレベーターホールに到着です。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

上の写真の通り、あなたに今回ご案内した「横浜駅から横浜ベイシェラトンのアクセス(行き方)」は、横浜ベイシェラトンの2階にあたります。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

なので、もしあなたが「ロビーへ行きたい」のならば「LB階」ボタンで1階に向かいましょう。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

エレベーターを降りたら矢印方面に進みます。

横浜ベイシェラトン アクセス 横浜駅から 行き方

右手が横浜ベイシェラトンのフロントカウンターです。

では最後に、横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方を簡単に表でまとめました。

横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方(アクセス)|一覧表まとめ

最後にJR横浜駅から横浜ベイシェラトンへの行き方(アクセス)の順番をまとめてみました。

NO行き方(アクセス)
1JR横浜駅中央南改札地下1階へ行く
2改札を出たら西口へむかう
3地上に出たら、西口を左折する
4高島屋と横浜ベイシェラトンが同時に見える場所へ行く
5まっすぐ進み、小さな階段を登る
6階段を登り切ったら、横断通路をまっすぐ進む
7まっすぐ進むと横浜ベイシェラトンに到着
JR横浜

今回の記事があなたのお役に立てていれば嬉しいです!

Contents