MENU

横浜ベイシェラトンでアップグレードされた方法!スイートへのアプデ体験談!

横浜ベイシェラトン アップグレード スイート

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

横浜ベイシェラトンでお部屋のアップグレードされるかな?

マコト

どうだろうね…
アップグレードばかりはホテルの事情もあるだろうし

リサ

そうよね
横浜ベイシェラトンアップグレードされた人のブログあるかな?

マコト

あ〜、確かに…!
俺が、横浜ベイシェラトンアップグレードされた人のブログを探してみるね

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

横浜ベイシェラトンでアップデートされるかな?

横浜ベイシェラトンでアップデートされた人の体験談を読みたいな

と、思っているならば今回の記事はピッタリです!

私自身、自ら横浜ベイシェラトンに宿泊して、アップグレードしていただきました。

そのアップグレードの内容は「ダブルルーム」から「スイートルーム」です。

リサ

え?!
スイートアップグレード??

WasaBi

そうなんです…

ということで今回は、私が体験した横浜ベイシェラトンアップグレードブログという形でお伝えしますね!

それでは早速、行ってみましょう〜(^ ^)

Contents

横浜ベイシェラトンでアップグレードされた体験談ブログ

私が横浜ベイシェラトンを予約したのは「ダブルルーム」でしたが、「スイートルーム」にアップグレードされました。

アップグレードはリクエストはしていた

横浜ベイシェラトンへ宿泊するにあたり、アンバサダーデスク宛へ「お部屋の無料のアップグレードを申請します」とメールしていただだけなのですね。

リサ

え?!
そうなの?

WasaBi

そうなんです…

リサ

時間は?

ちなみに、私自身、マリオットのアンバサダーエリートですが、今回「スイート」へのアップグレードはリクエストはしておりません。

次に、横浜ベイシェラトンアップグレードされた時の到着した時間をお伝えしていきますね。

横浜ベイシェラトンへアップグレードされた時の到着時間

私が横浜ベイシェラトンアップグレードされた時の到着時間は午後1時です。

とはいっても、アーリーチェックインの申請もしていなかったんです。

予定より早く着いてしまった

その日は、県外から横浜ベイシェラトンへ到着する予定で、「あ〜、大体、16時過ぎくらいにホテルに着くかな」くらいに思っていました。

なので、マリオットの公式サイトに「チェックイン時刻」は登録しておりませんでした。

荷物を預けに行ったつもりが…

で、「まだ、部屋はできていないだろうし、横浜駅で予定があるから荷物を預けよう」と思って、

訪れた場所はフロアーマップでいうロビー階のフロント。

リサ

あ、ロビー階なの?

WasaBi

はい…

私の場合、エクゼクティブフロアーなどのフロントは「混むだろうな〜」と思い、いつも大体、一般カウンターでチェックインします。

アップグレードの案内

私「申し訳ございません。ちょっと早めに到着してしまいまして、荷物だけ預けたいのですが

ホテル「かしこまりました。(沈黙の時間が15秒ほど)

私「(あれ…どうしたんだろう…)

ホテル「お客様、明日13:00のチェックアウトならば、今ここで『ジュニアスイートへのアップグレード』を確約できます

私「あぁ…ありがとうございます。明日、昼過ぎくらいには出るのでお願いします。これから横浜駅で予定があるので荷物を…

ホテル「かしこまりました。お帰りになられましたら、クラブフロアのチェックインカウンターへそのままお上がりください

私「あ、は、はい…

と、言われるがままに、取り急ぎ荷物を預けて横浜駅に向かったのでした。

でもしかし!これから先、更なるアップグレードがあったのです…!

横浜ベイシェラトンでアップグレードから更にアップグレードされた!

私は、「1階ロビーでジュニアスイート」へアップグレードされました。

でも、びっくりしたことにクラブフロアのチェックインカウンターでもアップグレードのご案内があったのです。

リサ

え?どういうこと?

アップグレードは2段階で行われた

私は、2時間ほど横浜駅での予定を片づけ、横浜ベイシェラトンへ16:10ごろに戻ってきました。

もう、部屋できるかな…でも、外が暑くて汗かいちゃったから、とりあえず、クラブラウンジジンジャーエールを飲みたい」と思い、

クラブフロアへ上がったのですね。

マコト

で?で?

で、チェックインカウンターで「部屋にまだ入らなくていいので、ジンジャーエールを飲ませてください」と伝えた後、

ホテル「◯◯様、明日12:00のチェックアウトならばスイートルームで準備しております」と言われた…のでした。

私「…あ、あ、ありがとうございます。でも、とりあえず、ジンジャーエールをいただきます

つまり、私が経験した横浜ベイシェラトンでのアップグレード2段階で行われ、通常のダブルルームからスイートルームへアップグレードされたのでした。

とはいえ、スイートルームの準備はできていなかったのか、

少々、お待ちくださいませ。お声をかけさせていただきます」と言われ、座席でボーッとすること1時間。

アップグレードされて部屋に入ったのは17時

暑さに負けて、横浜ベイシェラトンのクラブラウンジで飲んだジンジャエールがあまりに美味しく、

気づいたらクラブラウンジのカクテルタイムに入ってしまいました。

ホテルの方も、私があまりにもボーッとしてたのかどうかわかりませんが、

アップグレードされたスイートルームへの案内を忘れていたのか…はわかりません(汗)。

慌てたそぶりで「あ!とりあえず、チェックインのお手続きをしましょう…!」と。

私自身も、横浜ベイシェラトンでスイートにアップグレードされていたことも半ば忘れてしまっていたので「あ、そうですね(汗)」と。

私がいけないのですが、めっちゃドタバダな感じですが、

横浜ベイシェラトンでは2段階に分けてお部屋のアップグレードがされたのでした。

ということで今回は「横浜ベイシェラトンでアップグレードされた体験談」をブログという形でお伝えしました。

今回もあなたの貴重なお時間を割いて、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Contents