MENU

横浜ベイシェラトンのアメニティーはいっぱい!シャンプーは海外製だった!動画と画像で解説!

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンのアメニティー

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

横浜ベイシェラトンアメニティーはどんなのかなぁ?

カイト

あ〜、そうだよね。
アメニティはホテルステイの重要な要素だもんね

レナ

そうなのよ…楽しみなのよね
だから、横浜ベイシェラトンシャンプーブランドとか

カイト

うん、わかる!
それにいっぱいあるとワクワクするしね!

レナ

横浜ベイシェラトンアメニティーについて書いてあるブログ探してみるわね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

横浜ベイシェラトンのアメニティの情報をお探しですか?

レナ

そうなんです!
横浜ベイシェラトンアメニティー像とかあります?

もちろん!

横浜ベイシェラトンに限らず、リッツカールトンやエディション東京などの高級ホテルのアメニティーって大切ですよね。

ホテルに宿泊しアメニティーボックスを開いて「うわ〜!すごい!」という感動があったりと。

ということで今回は「横浜ベイシェラトンのアメニティー」について情報をお届けします!

・横浜ベイシェラトンのアメニティーの種類や量

・シャンプーやボディソープのブランド

・エコアメニティーになっていたこと!

など、今回も写真を盛り沢山にして現地より生情報をお伝えいたしますね。^ ^

それでは早速、横浜ベイシェラトンアメニティーを一緒に見ていきましょう!

Contents

横浜ベイシェラトンのアメニティー

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンのアメニティー
レナ

え!なにこのアメニティー!
量はいっぱいなのに、なんか安っぽい!

そうなんです!

横浜ベイシェラトンは、時代の潮流に乗って「エコアメニティー」を導入していたのです!

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンのアメニティーのご案内
レナ

なるほど〜!

アメニティーはプラスチック製で環境に良くない」ということから、アメニティーをなくすホテルも多いですよね。

しかし、横浜ベイシェラトンは「アメニティを無くす」のではなく「エコなアメニティーを採用」していたのです。

カイト

それいいですよね!
アメニティーをなくすエコに貢献しているというより貧相な感じになるし、エコアメニティーを採用することで、逆にエコに貢献してるってイメージになる!

私も同じように思いました。

ちなみに、私が宿泊したのは20階以上の高層階スカイラインビューのお部屋だったのでアメニティーの種類は最も多いはず。

レナ

横浜ベイシェラトンエコアメニティーに興味あるわ!
他のホテルでもあんまり見たことないから…

ではまずは、横浜ベイシェラトンエコアメニティーからチェックしてみましょうね。

足りないアメニティーがある場合は「リクエスト」をするか?もしくはホテルからコンビニまで行きましょう!

横浜ベイシェラトンのアメニティ:エコアメニティのラインナップ

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンのエコアメニティー
レナ

うわ!なんか素敵!
横浜ベイシェラトンアメニティ♪

カイト

そうだね!
ホテルのアメニティーをなくすよりエコアメニティを見る方が新鮮かも!

興味深いのが、それぞれのアメニティに「エコに貢献している内容」をしっかり謳っているのです。

アメニティーアイテム配合要素配合割合
カミソリもみ殻35%
ヘアーブラシもみ殻12.5%
ハブラシの本体食用外のお米35%
シャワーキャップ食用外のとうもろこし20%
コットンセットの包装
横浜ベイシェラトンのエコアメニティー一覧
カイト

へぇ〜
こんなにあるんだ!
なんかおもしろいね!

しかも、横浜ベイシェラトンエコアメニティーはプラスチックが少ないのでぐちゃぐちゃ曲がります!

アメニティーのヘアブラシが曲がる

レナ

うわ!
ヘアブラシがそってる!

確かに、アメニティーにプラスチックが少ないことがわかりますよね!

アメニティーの歯ブラシも曲がる

歯ブラシの首元は強度高めるために折れてしまいましたが、ハンドルはグニャッ!と曲がりました。

レナ

地球に優しいアメニティですね!

そうなんですよ!でも、カミソリはあんまり良くなかったです笑

カミソリの剃り味は悪い

カイト

あー!
2枚刃だ…

レナ

もしかして中国とかで作ってるんじゃない?

推測ですが、そうだと多います。

エコアメニティーなので、海外輸入しているのかもですが、

  • 2枚刃
  • 首振らない
  • 剃り味悪い

正直、品質にはガッカリしました…。

カイト

あぁ、これは使いたくないやつですね…

そうなんでよ。

なので調べたところ、日本の有名メーカーである貝印紙カミソリがあったので、

どうして、日本製の紙カミソリを使わないのかな」と思ってしまいました!

カイト

あ!
この紙カミソリ、かっこいいですね!

レナ

もう!
私の気になるシャンプーとかの話は?!

ご、ごめんなさい…

それでは次に、横浜ベイシェラトンアメニティーにあったシャンプーなどを紹介しますね!

横浜ベイシェラトンのアメニティー:シャンプー系

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンのアメニティー(シャンプー系)

横浜ベイシェラトンシャンプー系のブランドは「le grand bain(ルグランドベイン)」です。

レナ

ある意味、使い放題じゃない!
なんかちょっとお得な気分♪

「le grand bain(ルグランベイン)」は高級フレグランスとボディケアのブランド『バレード』のクリエーター Ben Gorham氏よって開発されました。

香りは、シトロンベチバーのとてもよい香りです。

レナ

あ、でも壁に付いてるんですね
ミニボトルかと思ってました

こちらもおそらくエコの観点からだと思います。

カイト

ミニボルトだとプラスチック製が多いので、
地球環境に良くないですからね!

でも、横浜ベイシェラトンのハウスキーピングにリクストすると、ミニボトルタイプのシャンプをもらえましたよ!

じゃじゃ〜ん!!

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンのle grand bain

写真にはボディソープがないですが、リクエストをしなかっただけです!

ちなみに、固形石鹸もle grand bainでした。

横浜ベイシェラトン アメニティー
アメニティーの固形石鹸
レナ

うわ〜
使わないで持って帰りたくなっちゃいますね!

その気持ちわかります!

でも、通常でセットされていたボディローションのブランドはGILCHRIST & SOAMES®︎でした。

横浜ベイシェラトン アメニティー
GILCHRISY & SOAMESのボディーローション

Gilchrist & Soamesは、アメリカのニュージャージー州のサマセットに本社を置くホテルアメニティー会社の製品です。
参考→Gilchrist & Soames

レナ

これも素敵!
2つのブランドのボディローションもらえちゃったのね!

えぇ…そういうことです(汗)

横浜ベイシェラトンのアメニティー:画像たくさん

横浜ベイシェラトン アメニティー
体を洗うのばボディボールでした

横浜ベイシェラトンアメニティーのメインはご紹介したのですが、他にも気になる数多くのアメニティーがあったので写真を多めにしてご紹介しますね!

レナ

嬉しいわ!
気になるのよ、アメニティー!

アメニティーのシャワーキャップは破れやすい

破れやすいというと表現が悪いのですが「食用外のとうもろこしが20%混ざっている」ので、カシャカシャと柔らかいのです。

レナ

ほんとだ!
透明じゃなくて半透明ですものね!

地球環境のために、よく見かける透明のシャワーキャップからとうもろこし配合のシャワーキャップになるといいね

使い捨てスリッパはもう少しボリュームが欲しい

ちょっと残念だったのは、使い捨てスリッパです。

レナ

え?
どうして?

簡単に言うと、薄っぺらいのです…。

ビニール袋に入ってない分、エコなのですが、とにかく薄い…。

カイト

クレイジーホテル研究家のWasaBiさんがそこまで言うなら、

横浜ベイシェラトンスリッパ、薄かったんですね…

個人的には、高級な部屋だけでもモコモコなスリッパが欲しかったですね。

なぜかというと、バスローブを着てゆったりしたいのに、スリッパが薄いとなんだかリラックスできなくて…。

レナ

WasaBiさん…
贅沢すぎますよ笑

ヘアゴムや綿棒のアメニティー

女性用のアメニティーですが、こちらも至ってシンプルです。

アイテム
ヘアゴム1個
コットン2枚
綿棒2本
女性用のアメニティセット
レナ

あれ!
綿棒は個別に包装されていないんだ!

カイト

え…何か?

レナ

だって、誰かが触ったてことでしょ?

カイト

あぁ〜
そうかぁ〜

確かにそうですね!

衛生的な面を考えると、綿棒は個別の袋に入っていた方が良いですね。

確か、ウェスティンホテル大阪ではガラスボックスに女性向けの化粧品がいっぱい入ってて綿棒も個別包装だった記憶があります。

レナ

それ!
嬉しいわね!
それこそエコじゃない

アメニティーとしてアルコール除菌シートは嬉しい

横浜ベイシェラトン アメニティー
横浜ベイシェラトンにあった除菌アルコールシートのアメニティ

すでにアメニティーとしてセットすることが当たり前となった除菌アルコールウェットティッシュ。

レナ

これ嬉しいわよね!

カイト

確かに!

レナ

消臭剤でも除菌系のスプレーじゃないと安心できなくって…

そうなんですよね。

カイト

消臭スプレーも除菌系のスプレーを置いておかないと時代遅れですよね

横浜ベイシェラトンでは、除菌系の消臭スプレーでした。


(今の時代、香りをつけるやホテル名を入れるといった古臭い消臭スプレーはニーズを満たしていませんね)

レナ

WasaBiさん!
除菌スプレーも気になります

レナ

ぜひ、消臭スプレーが「除菌か?どうか?」も今後調べてくださると嬉しいです!

はい!わかりました!(^ ^)

横浜ベイシェラトンのアメニティには他にも「コーヒーカプセル」などもあったのですが、他の情報は宿泊記にまとめておきます。

お暇な時にでも、ご覧いただけると嬉しいです。


◆横浜ベイシェラトンのラウンジで食べられる食事などを載せてます!ご参考になれば嬉しいです👇

まとめ

それでは最後に横浜ベイシェラトンにあったアメニティーの一覧をまとめました。

1ハブラシ(エコ)
2カミソリ(エコ)
3シャワーキャップ(エコ)
4ヘアーブラシ(エコ)
5コットンセット(エコ)
6シャンプー(詰め替え用)
7コンディショナー(詰め替え用)
8ボディソープ(詰め替え用)
9ボディローション(チューブ)
10バスボール
11固形型ソープ
12使い捨てのスリッパ
13サニタリーバッグ
14バスソルト
15シェービングフォーム
横浜ベイシェラトンのアメニティーの一覧表
レナ

一覧表にしてもらうとわかりやすいですね!
ありがとうございます〜

カイト

写真もあったので、
自分が何を持っていく必要があるかがわかりました!

そのように言っていただけると嬉しいです。(^ ^)

あと、KOSE製の化粧品セット(ローション・乳液・クレンジング)もありました。

でも、もしかしたら化粧品セットは価格帯の高い部屋についているアメニティーの可能性もゼロではないでしょうね。

レナ

あ!写真あります?

ごめんなさい…撮ったのですが、パソコンの中で迷子になってしまい…見つかり次第、アップしますね!

レナ

あ…忘れ物しやすいWasaBiさんっぽいですね笑

次回から気をつけます笑

それでは今回も、あなたの貴重なお時間を割いて、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Contents