MENU

セントレジス大阪にパジャマはある?浴衣が基本?現地で調査したきた宿泊記ブログです

セントレジス大阪 ロビー 画像
セントレジスのパジャマ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

リサ

セントレジスパジャマってあるのかしら?

マコト

どうだろう?
最近は色々なホテルに上下のパジャマあるとこ多いけどなぁ…

リサ

でも、外資系ホテルのセントレジス
パジャマというより浴衣が基本なんじゃないかしら…

マコト

ん〜、そうだなぁ
セントレジスパジャマについて書いてあるブログってあるかなぁ?

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

セントレジス大阪のパジャマの情報をお探しですか?

リサ

そうなんです…
セントレジスのお部屋で自宅のようにパジャマでゆったり過ごしたくて

リサ

まぁ…自分のパジャマを持ってきてもいいんですけど
荷物が重たくなるのが嫌なんですよね…

あ〜、わかります。

パジャマをホテルに持っていこうとすると荷物がかさばりますし、セントレジスにあると助かりますよね。

そこで今回は「セントレジス大阪にパジャマはあるのか?」の情報をお届けします!

リサ

あ、助かるわ〜

それでは行ってみましょう〜♪(^ ^)

Contents

セントレジス大阪にパジャマある?

結論からお伝えすると、セントレジス大阪パジャマはありました!

リサ

あ、よかった〜
どんなのですか?

では早速写真を見てみましょう!

パジャマはワンピースタイプ

セントレジス大阪 パジャマ
セントレジスのパジャマ

セントレジス大阪パジャマワンピース型です。

とはいっても、セントレジスパジャマ常設ではありません!

リサ

え?
どういうこと?

確かにちょっとくたびれた感が出てるよなぁ

どういうことかというとセントレジス大阪パジャマ「リクエスト」です!

セントレジス大阪パジャマについてちょっと簡単に箇条書きにしてみますね。

  • パジャマは常設されていない。
  • パジャマはリクエストする必要がある。
  • タイプはワンピース型の1種類。
  • 背丈は160〜165cmくらい。
  • セントレジスのマークはなし。
マコト

そうなんですね!
上下でわかれるタイプはないと

なので、ワンピースタイプのパジャマがちょっと苦手という場合は、あなたのお気に入りパジャマを持っていきましょう!

ちなみに私は、マリオットのアプリからパジャマをお願いしたところバトラーボックスに入れてくれました。

マコト

あぁそうなんだ
セントレジスってバトラーがいるもんね

リサ

え?
じゃあ、パジャマがないってことは浴衣で過ごすの?

そうしましたら、浴衣の写真も撮ってきたのでお伝えしますね!

とても素敵な絵柄でしたよ〜。(^ ^)

セントレジス大阪はパジャマでなく基本は浴衣

セントレジス大阪 パジャマ
セントレジスの浴衣
リサ

あ、おしゃれ〜!

マコト

それに浴衣が個包装されてるね〜

そうなんです!

ホテルに置いてある浴衣で個包装されてるのを見るは初めてだったので、ちょっと新鮮でした。

ちなみに、今回、私が宿泊したのは「Yuriスイート」だったのですが、全室に浴衣はあると思われます。

もちろん、ワードロープにはバスローブもあるのでご安心くださいね。(個人的にはバスローブでウロウロするのが好き)

浴衣はかなり背丈がある

セントレジス大阪 パジャマ
セントレジスの浴衣

セントレジス浴衣の背丈は長めだったので、背の高めの欧米人向けに設計されてるのかもしれませんね。

マコト

あー、ほんとだ
結構、ありそうだね

私は最初、浴衣を着たのですが、「あれ〜、ちょっと長いなー」という感じだったので、着るのをやめちゃいました。(笑)

リサ

え、じゃあどうやって過ごしたんですか?

自宅から持ってきたTシャツがメインで、たまにバスローブでゴロゴロしてました。(╹◡╹)

リサ

….なんかおもしろい人ね

浴衣は清潔がバッチリ!

セントレジス大阪 パジャマ
浴衣の清潔感が抜群

驚いたことに、浴衣の清潔感がパジャマ以上に抜群なのです。

ノリが効いてるような「ピシャ!」とした感じで。

それに、パジャマにはなかったセントレジスのマークも浴衣にはあってかっこよかったです。

セントレジス大阪 パジャマ
セントレジスの浴衣

「5th」って印字されてたのでもしかしたら、「開業5周年記念」の時に作ったのかなー、なんて勝手に思っちゃいました。

リサ

うわ〜
おしゃれ!
パジャマじゃなくて、浴衣着て記念写真撮りたい!

マコト

それもいいね!

なので、セントレジスお部屋での過ごし方としてちょっと悩んでる方へご提案です。(準備中)

セントレジスでの過ごし方(パジャマで過ごす)

人それぞれですが、部屋はやっぱりくつろいで過ごしたいものですよね。

なので、セントレジスに到着して、部屋での過ごし方の洋服として1つの提案です。

マコト

ほうほう

  1. 部屋に入ったら、まず、バトラーにパジャマを依頼
  2. 次に、とりあえず、浴衣を着て「記念撮影!」。
  3. その後は、バトラーボックスに持ってきてもらったパジャマを着るか、バスローブか、そのままの服
リサ

まぁ、とりあえずはパジャマをリクエストしてみます!

そうですね!

セントレジスに到着したら、パジャマを依頼して、着心地あわなかったら着るのをやめればいいと思いますよ。(^ ^)

まとめ(比較写真あり)

セントレジス大阪 パジャマセントレジス大阪 パジャマ

いかがでしたでしょうか?

セントレジスのパジャマ情報。

少しでもあなたのお役に立てていれば嬉しいです!

リサ

リクエストだけど、セントレジスにパジャマがあるってことがわかって助かりました〜

ではでは、パジャマを着てセントレジスの部屋でリラックスしてお過ごしくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^ ^)

Contents