MENU

ウェスティン東京にパジャマはある?浴衣だけ?試しにリクエストした実体験をお伝えします!

ウェスティン東京 パジャマ

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

ウェスティン東京パジャマはあるのかな?

カイト

あ〜
そうだよね…浴衣で寝たくないし

レナ

そうなのよ
もし、ウェスティン東京にパジャマがなければ自宅から持って行くしかないんだけど

カイト

荷物が増えちゃうよね…
じゃあ、俺の方でウェスティン東京にパジャマがあるか?を詳しく書いているブログを探してみるね

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

ウェスティン東京の部屋にパジャマはあるか?の情報をお探しですか?

レナ

そうなんです
パジャマがなければ、自宅から持っていかなくちゃで

WasaBi

そうですよね〜

私自身、「多分、ホテルにパジャマがあるだろうな〜」と思い、手ぶらで訪れて、浴衣しかなかった場合、寝るときにかなり困るタイプです。

なので、ウェスティン東京に行く時も「むぅ…パジャマどうしよ…でもたぶんあるから大丈夫!」と思って向かいました。

果たして、ウェスティンホテル東京にパジャマはあるのか?実体験をもとにした生の情報をあなたにお伝えしますね!(^ ^)

Contents

ウェスティン東京にパジャマはあるのか?

結論からお伝えすると、ウェスティン東京にパジャマはありません。

レナ

えー!
そうなの?

とはいえ、もう少し解説すると「ウェスティン東京の部屋にパジャマは常設されていない」んですね。

カイト

リクエストかな?

では、ウェスティン東京のパジャマについて、少し深ぼっていきますよ〜。

パジャマっぽい浴衣がある

ウェスティン東京 パジャマ
パジャマっぽい浴衣?
レナ

これ浴衣じゃない?

カイト

うん…そうだよね

そうなんです…!

引き出しを開けた瞬間「ぬおー!バッチリ浴衣だ….orz」と思ったのですが、訪日外国人は浴衣を着ることを喜ぶので致し方ない面もあるかな…と。

でも、ボタン付きの浴衣…

ウェスティン東京 パジャマ
ボタン付きの浴衣?
レナ

あ!本当だ!

WasaBi

そうなんです!

私自身、「浴衣に帯を巻いて寝るの嫌なんだよな〜」と思ったらボタンがついていたのです!

しかも何個も…

ウェスティン東京 パジャマ
ボタンが何個もある浴衣?パジャマ?

これだけボタンがある浴衣を見ると、ホテル側の意図としては「パジャマとしても使えますよ!」と思えませんか?

レナ

そうよね
ワンピース型のパジャマとして捉えられるし

カイト

うんうん
ダボっとしすぎたら、帯で軽く結べばいいし

確かにそうですよね!

サイズはフリーサイズ

ウェスティン東京 パジャマ
フリーサイズ

ウェスティン東京のパジャマっぽい浴衣のサイズはフリーサイズ。

なので、寝るときはリラックスできるよう帯を結ばずに寝ることもできたました。

メズム東京にあるパジャマか浴衣かわからないような着物よりか分かりやすかったのですが…。

レナ

う〜ん
でもこれってやっぱ、パッと見はパジャマじゃなくて浴衣よね?

そうなんですよね…。

なので私はウェスティン東京のハウスキーピングに電話をしてみました!

では次に、ハウスキーピングに電話したエピソードもお伝えしてウェスティン東京のパジャマについてお伝えしていきますよ!

ウェスティン東京のパジャマ:作務衣だった?女性用とも言われたエピソード

私は「やっぱり、浴衣っぽいのじゃなくて、普段着のようなパジャマで寝たい!」と思い、ハウスキーピングに電話したのです。

今回のウェスティン東京の宿泊は3連泊だったもので、連日電話をして、「パジャマはあるのか?」を聞きました

パジャマっぽい普段着があった

結論から言うと、ウェスティン東京ではハウスキーピングに電話をして、

パジャマはありますか?」と聞くと下のような普段着を貸し出し備品として借りることができます。

レナ

そうなのね!
写真、見せて!

画像をチェックしてみましょう!

上は作務衣っぽい

ウェスティン東京 パジャマ
パジャマのような作務衣?
カイト

作務衣ってなに?

作務衣は、もともと、日々の雑事(作務)を行うときに禅宗の僧侶が着る作業着のことです。

引用元:きものレンタリエの着物の豆知識
レナ

旅館でよくあるタイプね!

で、ズボンは紐タイプ

ウェスティン東京 パジャマ
ズボン
カイト

あ!
これはいいね!

そうなんです。

でも、私が初日にハウスキーピングに「パジャマ、ありますか?」と聞いたところの回答はこうだったんですね。

ホテル「パジャマはないのですが、女性用の普段着なら…ございます

私「え!あるんですね!じゃあ、それをお願いします!

ホテル「お客さま、女性用なのでサイズが合わないかもしれませんが…

私「いえいえ、大丈夫です!浴衣っぽいのよりパジャマっぽいのがいいので

ホテル「かしこまりました。在庫を確認しお届けに参ります

と…!

カイト

え!
女性用?

いや〜、それが届いて着用したら、女性用とは思えなく170cmくらいの方ならば全然、余裕で着られるパジャマなんです。

在庫があることが気がかり

ウェスティン東京 パジャマ
ウェスティン東京のパジャマ?

ズボンも紐でギュッと絞れるタイプで非常に使いかってが良かったです。

レナ

あ!これ、
ビジネスホテルのドーミーインにある館内着だ!

ですです!

でも不思議だったのが2日目のやりとりなのです。

2日目もリクエストしてみた

ウェスティン東京宿泊の2日目もハウスキーピングにパジャマのリクエストをしてみました。

私「申し訳ございませんが、パジャマはございますでしょうか?

ホテル「かしこまりました。お届けに参ります

え!!

すんなりと、1日目と同じ作務衣っぽいパジャマが届いたのです。

結論としてパジャマはどれ?

私自身の私見ですが「ウェスティン東京のパジャマはリクエストすれば館内着が届く」と言うことに至りました!

レナ

うんうん

で、私自身、日中、部屋でゆったりしているときはパジャマ(館内着)でリラックスして、クラブラウンジに行くときは私服に着替えて過ごしていました。

寝るときは、館内着…と言うパターン。

カイト

なるほど〜
今回は色々と苦労されましたねー

レナ

あは…
リッツカールトン大阪のパジャマセントレジス大阪のパジャマの時はサクサクいってたのに(笑)

WasaBi

でも実は、ウェスティン東京の場合、パジャマよりもバスローブがパジャマになる感じもあったのです!

カイト

え!!

最後に簡単にパジャマがわりにもなりそうなバスローブをご覧いただきますね〜。

ウェスティン東京のパジャマはバスローブでもいいかも!

ウェスティン東京 パジャマ
ウェスティン東京のバスローブ

どどーん!

カイト

おーーーー!!

ウェスティン東京のバスローブはウェスティン大阪のバスローブと比較して分厚くポケットもありました。

私自身、3日目は館内着であるパジャマではなく、バスローブで寝てしまったほどです。

海外のウェスティンのバスローブは袖口にロゴをあしらったジャガードストライプです)

レナ

なるほどね〜
それもありかも

「持ち帰りしたい」と言う声の多いW大阪の真っ黒なふわふわなバスローブはそのままパジャマとして使えてしまいますが…。

と言うことで、最後に簡単にウェスティン東京のパジャマについて情報をまとめました!

ウェスティン東京のパジャマ情報まとめ|追加情報あり!

ウェスティン東京のパジャマでわかったことを羅列しますね!

  • 部屋にはパジャマっぽいボタン付きの浴衣がある
  • パジャマをリクエストをすると作務衣的な館内着が届けられる
  • バスローブもパジャマがわりになる
レナ

悩ましくさせてくれたわね…

WasaBi

…(汗)

一旦、パジャマっぽい館内着をリクエストしてみるのもありでしょうね!

補足情報!

実は館内着っぽいパジャマをリクエストした時「数に限りがある」と言われたのです。

カイト

え!

なので、もし今回のブログをご覧いただき、

おぉ〜。この館内着っぽいパジャマを使おう〜

と思ったら、先にリクエストしておいた方が「在庫がないんです」とならなそうですよ!

ということで今回は、ウェスティン東京のパジャマについて私の経験やエピソードをもとにしてブログとしてお届けしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

Contents