MENU

W大阪にパジャマはない?貸し出し用ならある?宿泊して現地で調査してきました!

W大阪 パジャマ 浴衣 貸し出し 画像
リサ

W大阪パジャマってあるのかな?

マコト

あ〜、どうだろう…
自宅からパジャマを持って行きたくないもんなー

リサ

そうなのよね
だから、W大阪パジャマがあるのか知りたいし、
もしパジャマがあるなら、どんなパジャマなのかも知っておきたいのよ

マコト

だよね
じゃあ俺の方で、W大阪パジャマについて書いてるブログを探してみるね!

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

W大阪にパジャマはあるか?どうか?の情報をお探しですか?

リサ

そうなんです〜
自宅から着慣れたパジャマを持って行こうかどうか悩んでて

リサ

それに、W大阪にパジャマがあるなら
どんなパジャマかチェックしておきたいんですよねー

うんうん、よくわかります、その気持ち!

下のマリオット系列のホテルの素敵なパジャマのように「W大阪はどんなパジャマがあるのか?」気にもなります!

ウェスティン横浜のパジャマ
横浜ベイシェラトンのパジャマ
AC銀座のパジャマ
リッツカールトン大阪のパジャマ
コートヤードマリオット名古屋のパジャマ

それに、泊まったホテルに浴衣や何もなかったりするとガックリしますものね。

実際、私はとあるホテルで浴衣すらなく、下着だけで寝て風邪をひきかけました…

リサ

…汗

ということで今回のブログは「W大阪のパジャマ」についてお伝えします。

↓↓↓

  • W大阪にパジャマはあるのか?
  • 貸し出し品としてパジャマはあるのか?
  • 一体、どんなパジャマだったか?

でわでわ早速一緒に、W大阪のパジャマを見ていきましょう〜!(^ ^)

Contents

W大阪にパジャマはない?

結論からお伝えすると、W大阪にパジャマはありません!

リサ

えっ!!

マコト

ないの??

WasaBi

そうなんです…

私個人的には「うわぁ〜、W大阪のパジャマはどんなのだろうぉ〜。バスローブもふかふかだし〜」って期待してたんですよね。

マコト

だよね

リサ

うんうん
わさびさん、パジャマフェチでもあるもんね

WasaBi

うっ!

リサ

じゃあ、どんなのがあったの?

こんなパジャマがありました。

W大阪のパジャマは浴衣風?

W大阪 パジャマ 画像
W大阪のパジャマ?

W大阪の部屋のウォークインクローゼットをワクワクしながら引き出しに手をソッと差し出すと、出てきたのはパジャマではなく浴衣っぽい着物

リサ

ワンピースタイプのパジャマじゃない?

WasaBi

そうなんです

私も「お〜〜、W大阪はワンピースタイプのパジャマか〜」と思って、広げてみると…。

W大阪 パジャマ 画像
W大阪のパジャマ?
リサ

あれ?

パジャマじゃなくて作務衣?

W大阪 パジャマ 画像
パジャマじゃなくて作務衣?
マコト

作務衣ってなに?

「作務衣」は本来、作務を行う時に着るもの全般をさし、特定の形が決まっているわけではなかった。

僧侶が掃除や薪割り、畑仕事など寺院を維持するための労働を行う時に着用する。

参考|wikipedia
リサ

なるほど〜

とは言っても、作務衣はパンツもあるのが一般的です。

私も「あ〜、これはもしかしたら浴衣っぽいワンピース作務衣かな?」と思いつつ、念の為、下の動画のようにパンツを探してみました!

W大阪のパジャマは作務衣?
リサ

わさびさん!
なにやってるの?!

ということで、ワンピース型の作務衣だったんですね。

でも、肌触り感はよかったのですが個人的にはリッツカールトン大阪のようなふかふかなセパレートパジャマで寝たい私。

W大阪の紐タイプの作務衣っぽい寝間技で寝ると、起床時に得手して全てがはだけたりしまうことも。

W大阪 パジャマ 画像
W大阪のパジャマ?

ということで私は「どうしてもパジャマで着たい!貸し出し用ならパジャマある?」ということでW大阪へ内線電話をかけたのでした!

W大阪には貸出用でパジャマがあった?

いざ、内線電話をした時の会話です。

私「あ、もしもし〜。W大阪に貸出用のパジャマってあるんですか?セパレートタイプのパジャマとかでいいんですけど

スタッフ「わさび様。パジャマはお部屋の引き出しに『浴衣風のパジャマ』がございます

私「(うっっっ!!!!あれがパジャマだったのか…いや他にもあるはずだ!)

私「あ、ありました!でもあれですか…あの…セパレートなどのパジャマとか他にないんでしょうか?

スタッフ「はい、ございません

私「あ…、ありがとうございます

マジかーーーーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

リサ

W大阪にはパジャマはないってことね

WasaBi

そうなんです…

つまり、W大阪のパジャマは、「パジャマ風浴衣」ということで落ち着きました。

浴衣と言っても帯はなく、W大阪の部屋の中では「パジャマ風浴衣」を着て過ごしてました。

パジャマ風浴衣を着てみると「締め付け感もなく」リラックスできる感じ。

リサ

そうなんだ〜

ちなみに、バスローブはふかふかで、プールに行くときはバスローブとスリッパで向かうこともできます。

リサ

え!
そうなの?

WasaBi

ですです

でも、くれぐれも「パジャマ風浴衣」では行かないでくださいね。

リサ

ということは、
W大阪へ行くときは「パジャマ風作務衣が嫌!」ってことであれば、
自宅から持っていく必要があるわね!

WasaBi

そうなります!

では最後に、W大阪のパジャマについて簡単にまとめましたーーー!!

まとめ|W大阪にパジャマはない?

W大阪 Wホテル大阪 パジャマ
W大阪

では簡単にまとめますね!

  • W大阪にパジャマはない。
  • W大阪には貸出用としてもパジャマはない。
  • W大阪には「パジャマ風浴衣」ならばある。
  • もし、あなたが「パジャマ風浴衣」はちょっと無理なら、自宅からパジャマを持っていくことをおすすめ。

個人的な感想ですが「W大阪のロゴが入ったかっこいいパジャマを作れば売店で売れそうなのにな〜」と思いました。

とはいえ、W大阪が「パジャマ風浴衣」にしたことは何かの意図があって制作したことでしょうから、そのあたりを考えちゃうとなんかワクワクします…。

リサ

また変なところでワクワクしなくていいから!

ということで今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました〜!(^ ^)

Contents