MENU

W大阪マーベラススイート宿泊記ブログ!2310号室のソファからの景色が最高!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
リサ

W大阪マーベラススイートってどんな部屋なんだろう?

マコト

話に聞くと、同じマーベラススイートでも部屋番号によって客室の造りが違うみたいよ

リサ

え!
そうなんだ!
W大阪マーベラススイートのことめっちゃ気になる!

マコト

だよね!
じゃあ、俺の方でW大阪マーベラススイートブログを探してみるよ

みなさんこんにちは!わさび@アンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

W大阪のマーベラススイートの情報をお探しですか?

リサ

はい!
そうです!

もしそうなら今回のブログはあなたにピッタリです。

記念日などに下のようなW大阪マーベラススイートに宿泊したら素敵な思い出になりそうですね!

W大阪のマーベラススイート|2310号室
W大阪のマーベラススイート|2310号室
W大阪のマーベラススイート|2310号室
W大阪のマーベラススイート|2310号室

私が過去3回、異なるそれぞれお異なる部屋タイプのマーベラススイートに宿泊してきました。

同じマーベラススイートと言っても、ちょっとした部分が異なり「間違い探しゲーム」や「宝探しゲーム」のようでおもしろかったですよ!

ということで今回は、W大阪のマーベラススイートの2310号室の客室レビューです。(^^)

それでは早速一緒に、部屋の中を見ていきましょう〜!

Contents

W大阪のマーベラススイート|2310号室

今回、案内されたW大阪のマーベラススイートは2310号室。

一体、どんなマーベラススイートなのか?」踊る心に重石を乗せて平静を保ちつつドアを開けてみたところ…。

リビングルームがガラス張りの部屋だった!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|2310号室
マコト

おぉぉぉ〜!

リサ

でかっ!

ふかふかなマットレスのベッドルームがガラス張りのマーベラススイートもあるのですが、リビングルームがガラス張りのマーベラススイートは初めて!

思わず「うわーーー」と声を出してしまう始末。

リサ

わさびさん、声すぐ出すもんね

WasaBi

えぇ…

W大阪のマーベラススイート|カウンターバー(2310号室)

W大阪のマーベラススイートで初めて出会ったカウンターバー。

夜景を見ながらお酒が飲めるカウンターバー

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|2310号室

フロントがあるガヤガヤしてるバーで飲むより、上の画像の通りのマーベラススイートに併設されてたカウンターバーでお酒を飲むのもいいですよね!

マコト

いい!

とは言っても私の経験上、カウンターバーが付いているマーベラススイートは数多くないと思いますよ。

マーベラススイートには、ベッドルームがガラス張りの部屋とリビングルームがガラス張りの部屋があるので希望があればリクエストした方がいいかもですね!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

各種ウイスキーにジンや焼酎など「もう飲んで部屋で酔っ払ってください」と言わんばかりのお酒の量!

リサ

ほんとだ…

マコト

一人カウンターバーのように部屋でしっとりと飲むのもいいね!

リサ

わさびさんは飲んだの?

あ、僕はいつもリビングバーで揚げたてのポテトフライとビールを飲むのが好きなんでロビー階にあるバーへ行きました!

缶タイプのミネラルウォーターもいっぱい

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
新しいタイプのミネラルウォーター

W大阪は、エコの観点からペットボトルタイプのミネラルウォーターを廃止し、缶型のミネラルウォーターを採用し始めました!

スタッフさんに聞くと「そうなんです。つい最近から始まりましたー」とのこと。

8本も置いてあるから「お酒飲んで」ってことかな…なんて思ってしまいました。

ちなみにですが、缶型のミネラルウォーターは売店でも売ってますが、リクエストすれば無料でもらえますよー!

引き出しを開けると色々なものがいっぱい!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|2310号室

ドドドーン!

お酒のおつまみに「Wホテル」のロゴマークが入ったぺろぺろ飴。

思わず記念に買って帰りたくなります。

コンドームも引き出しの中に発見!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
コンドームを発見!

グランドハイアット東京やリッツカールトン東京ではリクエスト対応の備品として販売や無料でもらえるコンドーム。

でも、W大阪では「いつでも使ってね!」張りにTENGAとのコラボしたコンドーム!

リサ

これ欲しい!

コンドームを使わないまでもW大阪の売店で売っているくらいですし、宿泊記念の話のネタとして購入しても良いでしょうね〜。(๑>◡<๑)

珍しい色のネスプレッソ

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
カラフルなネスプレッソ

色々なホテルで使われることの多いネスプレッソマシーン

メズム東京など他のマリオットでもよく見かけるブルーのトウキョウルンゴ以外ににも「ピンクや赤も可愛い!」と呟いてしまいました…。

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
NOカプセルの特徴
左(赤)力強く、深い焙煎
中(中)赤い果実や軽やかなワインのような香り
右(右)甘くて軽やか
W大阪のネスプレッソカプセル

ティーバッグもブランドモノ!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
リサ

あら、可愛い!

マコト

だね!
あんまり見たことなティーバッグ!

ブランド名は「ART OF TEA」。

Art of Tea は、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるお茶のブランドです。

厳選された最高品質のオーガニック茶葉や紅茶とオーガニックボタニカル(植物)を、世界中の生産農家の方々と其々に深い関係を築きながら、直接仕入れています。

そして、それらを丁寧にハンドブレンドして作り出された最高級のお茶は、5つ星ホテルや有名レストランにもカスタムティーとして提供されています。

引用|ART OF TEA
リサ

飲まないで持ってかーえろっ!

私も持って帰りましたー!

とにかくアルコールが多い…

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
瓶ビールに日本酒
マコト

独特な冷蔵庫だね!

そうなんです。

コーラなどのノンアルコールもあるのですが、もう「部屋で水割りやカクテル作ってください」ばりに多いアルコールの量!

リサ

あ…お弁当とかは入れられないね

WasaBi

ですです

一般的にホテルでよく見かける冷蔵庫はないので、コンビニでサラダとか冷やす食べ物を買ってきても入れられない冷蔵庫になってます。

では続いて、ガラス張りのマーベラススイートのリビングルームを見ていきましょう!

W大阪のマーベラススイート|リビングルーム(2310号室)

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

ばーーーっん!!

ソファべっのようにどでかい茶色のソファに3人座れる丸テーブル。

そして何と言っても、大阪の街並みをボーーっと眺めることができる一人掛けソファ!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

広い広い、とにかく広い!

ちなみに正面にあるテレビも、「あれ?宙に浮いてるのか?」と一瞬びっくりしちゃったのでした。

マーベラススイートのソファーからの眺め

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
マーベラススイートのソファからの眺め

いや〜、素敵でした、このソファからの眺め。

一旦、座るとついつい放心してボーッとしたくなり眠くなってきちゃいました。

リサ

わさびさん、ボーッとするの好きだもんね

ソファに座ったときの眺め

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
マーベラススイートのソファーからの眺め

今回、W大阪で宿泊したマーベラススイートは23階だったので、なかなかの景色でした。

とはいえ、高層階のホテルならリッツカールトン東京か大阪マリオット都ホテルの方が景色はいいですね。

夕方になると幻想的な景色に…

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

では次に、W大阪マーベラススイートのベッドルームを見ていきましょう!

西側を向いているマーベラススイートだったので、ソファに座りながら陽が沈むのを眺めていました。

夜のリビングルームもなかなかいい!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

W大阪のルームサービスをオーダーして、部屋でダラダラのお酒を飲むならリビングルームがガラス張りの部屋の方がいいかもですね〜。

では次に、W大阪のマーベラススイートのベッドルームを見てみましょう!

W大阪のマーベラススイート|ベッドルーム(2310号室)

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|ベッドルーム
マコト

おぉ!

リサ

ベッドが宙に浮いているーーー!

一体、どんな造りになってるベッドなんだ?」と興味が湧いて「ベッドの下を見てみよう!」と思ったのですが、見忘れました…_| ̄|○

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|ベッドルーム

マーベラススイートは部屋によっては、ベッドルームがガラス張りになっている部屋もあります。

でも、今回宿泊したマーベラススイートはベッドルームはガラス張りではない部屋でした。

↓(こんな感じで〜す)

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|ベッドルーム

ちなみに、ガラス張りのマーベラススイートのベッドルームですと下のようなお部屋になります!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
ベッドルームがガラス張りのマーベラススイート(夜)
W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
ベッドルームがガラス張りのマーベラススイート(昼)
マコト

おぉぉぉ

リサ

どっちがいいかなぁ〜

私個人的には、朝焼けをベッドの中から観るのが好きなので、ガラス張りのベッドルームタイプのマーベラススイートが好きですね!

テレビの横に置いてある人気のコケシも発見!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
コケシ発見!

ちなみに、テレビ横にポツンと置いてあるコケシですが売店での価格を見てびっくり仰天!

ガラス張りではないベッドルームは景色が良くない

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート

ガラス張りではないW大阪マーベラススイートのベッドルームは景色はほとんど見えません。

リサ

ほんとだー

マコト

んー、好みの問題だな…

では続いて、W大阪のマーベラススイートのバスルームを見てみましょう!

W大阪のマーベラススイート|バスルーム(2310号室)

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|バスルーム
リサ

なんかでっかい丸いのがある!

マコト

なにこれ

WasaBi

バスタブです…

マーベラススイートの部屋によっては楕円型のバスタブもあるのです。

でも、今回の丸型バスタブは「とにかくお湯が貯まるのに時間がかかる」!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

なので私は、W大阪の宿泊者ならば無料になった大浴場へ向かいましたー…。

↓(ご参考までに楕円形のバスタブ)

リサ

あ…私、こっちの方がいいかも

マコト

景色も見えるし…

まぁ、W大阪のマーベラススイートも色々なタイプの部屋があるので、ゲーム感覚で「どのタイプになるか」を楽しんでもいいでしょうね!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

ちなみにですが、W大阪マーベラススイートはバスルームとシャワールームの2つに分かれてます!

そして、ウォークインクローゼットのように扉を閉めてプライベート空間を作ることができるんですよー。

バスルームの扉を閉める前

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|バスルーム

バスルームの扉を閉めたあと

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|バスルーム
マコト

こうなるんだー

リサ

わさびさん、丸いバスタブから景色見える部屋もあった?

WasaBi

ありましたー

バスルームから景色が見えるマーベラススイートもある

W大阪のマーベラススイート
リサ

あー!
私、こっちのマーベラススイートの方がいいかも!

で、私がびっくりしたのがクローゼットなんです!(2310号室の)

W大阪のマーベラススイート|クローゼット

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

W大阪のマーベラススイートは、部屋タイプによってはウォークインクローゼットもあります。(下のような)

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
リサ

広いわね!

確かに広いのですが、使わない人にとっては勿体無いスペースになるかもですね。

で、私が泊まった2310号室のクローゼットはウォークインタイプではなかったのですが開けてびっくり!

壁紙がカラーの大阪の街並みだった

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
W大阪のマーベラススイート|クローゼット

開けたときびっくりしちゃって思わず「すげーーーー!!」と大きな声を出しちゃいました…

リサ

この壁紙、可愛い!

売店でも1番人気のふわふわなバスローブ!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

ハンガーの量も尋常じゃないほどあって、外国からの長期滞在のお客様はとても便利だと思います!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

女性は大喜びするであろう高級ドライヤー!

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード
リサ

グリコの壁紙、可愛いわね!

何回泊まってもびっくり仰天するW大阪のマーベラススイートでした!

では最後に簡単にまとめましたー。(^ ^)

まとめ|W大阪のマーベラススイート

W大阪 Wホテル大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ スイートナイトアワード

W大阪のマーベラススイートに何回か宿泊してわかったことを書きますね!

  • マーベラススイートといっても部屋のタイプはいくつかある。
  • ガラス張りの部屋は、ベッドルームの場合とリビングルームの場合がある。
  • クローゼットはウォークインとウォークインではない部屋がある。
  • バスタブも丸型と楕円型がある

W大阪にどこまでリクエストできるかわかりませんが、ガラス張りの部屋をベッドとリビングのどちらにするかは希望を出してもいいかもですね!

ということで今回もあなたの貴重なお時間を割いて最後までお読みいただきありがとうございました!

Contents