MENU

W大阪のマーベラススイート宿泊記ブログ①バスルーム編!画像20枚で経験談をお伝え!

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

ブログを始めたい人には使いやすいSWELL

レナ

W大阪マーベラススイートのバスルームって気にならない?

カイト

気になる!
スイートのマーベラススイートでしょ?

レナ

そうよ
マーベラススイートのバスルームってどんなのかなぁ

カイト

じゃあ、W大阪マーベラススイートのバスルームの宿泊記ブログを探してみるよ!

みなさんこんにちは!WasaBiアンバサダーエリートアパも好き(@WasaBi8_8です!(^ ^)

W大阪マーベラススイートのバスルームの宿泊記ブログをお探しですか?

今回は、W大阪の中でも大人気のスイートである「マーベラススイート」のバスルームに焦点を当てたブログです!

レナ

うわ〜
嬉しい〜

ということで早速、W大阪スペクタキュラー(スイート)のバスルームを一緒に見ていきましょう〜(^ ^)

Contents

W大阪のマーベラススイート宿泊記ブログ:バスルーム編

どどーん!

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

W大阪のマーベラススイートのバスルームの洗面所です。

スペクタキュラーのバスルームは3つの区分に分かれている

W大阪のマーベラススイートのバスルームは3つの区分に分かれています。

  • 洗面所
  • バス
  • シャワーブース
レナ

あ!
シャワーブースとバスルームが一緒じゃないのね!?

そうなんです。

ざっくりバッサリ、W大阪のマーベラススイートのバスルームは下の写真です。

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート
レナ

あ!ほんとだ!

私もてっきり、エディション東京のバスルームやメズム東京のバスルームのように、シャワーブースと陶器の湯船が一体化されていると思ったので驚きました。

カイト

そうだだよね…
行ったり来たりするのが嫌だな…

WasaBi

とはいえまぁ
使い方でしょうね

でわでわまずは、洗面台から見ていきましょう〜。

W大阪のマーベラススイート宿泊記ブログ:洗面台

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

私自身、自ら経験した感じたことは「洗面台」が2つあることが本当に便利なこと。

私自身、アパホテルも大好きなのですが、洗面台が1つだと何かと不便ですよね。

マーベラススイートの洗面台には色々と備え付けがあった

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

W大阪のマーベラススイートの洗面台には色々な備品がスタイリッシュにあ理ました。

  • 拡大鏡
  • ティッシュボックス
  • ボディローション
  • 石鹸

個人的なエピソードとしては、「あれ?ティッシュボックスどこ?」となってしまったんですね。

W大阪なので「大きいティッシュボックス」を予想していたのですが、あまりにも広いマーベラススイートの洗面台だったので気がつかず。。

せっかくなので、大型のティッシュにしても良いのではないかなぁ〜、と個人的な感想ですが思いました。

重宝するのがボディローション

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

W大阪のマーベラススイートのバスルームには100mlの大型なボディローションとクレンジングクリームの2つが常備されています。

ボディローションの使った感じは、「ねっとり」した感じのボディローション。

原産国は中国製

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

正直、使った経験談をもとにしてお伝えすると「香りがない」のです。

レナ

え!!
香りがないの?

もしかしたら、その時は私の鼻が詰まってたちのかもしれません。

だけど、「わー、Wホテルのボディクリームだから、どんな香りだろ〜」と楽しみにしていたら、ほぼ無臭。。

カイト

まぁ、無臭が好きな人もいるからね

個人的には、ここはロクシタンとかイタリア系のボティクリームとか置いて欲しいわがままな気持ちはありました(笑)

ヘアアイロンが常設されている

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート
レナ

ヘアアイロンがあるのね!

そうなんです。

いろんなホテルでもヘアアイロンは貸し出しが多いと思うのですが、さすが、W大阪のマーベラススイート

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

ドデカくて使いやすそうなヘアアイロンが常設してありました〜。

ちなみにですが、予備用のトイレットペーパーも専用の入れ物にきちんと包装されて常備。

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

私の経験上、予備用のトイレットペーパーにこんなにもきめ細かく準備してるホテルは、W大阪のマーベラススイートが初めてだったので驚きました!

石鹸は45g

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

W大阪のアメニティーについては、アメニティーの宿泊記ブログで詳しくお伝えしますが、45gあります。

だけども、私の経験としてはやっぱり香りがしないのですよね。。

レナ

わさびさんの鼻が悪いじゃない?

WasaBi

….

ということで次はW大阪の浴室のバスを見ていきましょう!

W大阪のスペクタキュラーのバスルーム:バス

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

バスは小柄ながらも、なっといっても開放的なのは天井までのガラス張り。

夜なんて、最高に綺麗でしょうね。

レナ

え?
WasaBiさん、入らなかったの?

WasaBi

あ….

そうなんです。

私、ホテルのスパにサウナや大浴場があると、部屋のバスタブに浸からないんですよね。

レナ

あらぁ〜

バスからの景色は最高

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

私自身、W大阪のマーベラススイートに連泊したのですが、1回くらい入っておけばよかったなぁと後悔しています。

バスから見下ろす夜景とか絶対に綺麗だろうなと思っちゃたりしてまして。。

レナ

あ!
シャンプーとか色々置いてあるね!

バスジェルなどが大量に置いてある

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

驚いたのが、W大阪のスペクタキュラーのバスには「えー、こんなにいるのか!」と思うくらい大小サイズの異なるバスジェルたちがかわいらしく置いてありました。

アメニティーについては、アメニティーの記事で詳しくお伝えしますね!

カップルとかで入ったら最高なバスですよね〜。

ということで次に、W大阪マーベラススイートシャワーブースを見ていきましょうね。

W大阪のマーベラススイート宿泊記ブログ:シャワーブース

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート
W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

W大阪のマーベラススイートのシャワーブースには2種類のシャワーがあります。

  • レインシャワー
  • 普通のシャワー
W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

一般的にみると、普通のシャワーなのですが、水の勢いを結構あります。

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

シャワー自体はマッサージ機能はなく細い水がピューと飛び出す感じです!

ということで、とりあえず、W大阪のバスルームのシャワーを出してみましたー。。

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

ピューって感じですね!

レナ

何、やってるの

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

でも実は、このシャワーが結構良くって、シャワーブースにある椅子に座りながら背中に当ててたりすると温まるんですよね。

しかも、レインシャワーがあるので、大浴場に行きたくない時は、バスで温まってから冷たい水シャワーを浴びるっていうのも良いかと思いますよ!

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

私が体験した感想を言うと、レインシャワーの方が髪のシャンプーを洗い流す時に便利でした〜。

ちなみに、Wホテルのバスルームにある金具はほぼピカピカの銀色です。

なので、捻り間違えると水とかお湯が思っていたところではないとこが出ます(笑)

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート
カイト

あー、本当だ〜
これ、わかりにくやつだ

そうなんですよ〜

私自身、普通のシャワーを浴びたかったのに、いきなり天井から冷たい水が落ちてきたことがあって「うわ!つめた!」とか言ってしまったり。。

ということで、ちゃんと調べてからシャワーしましょう(笑)

シャワーブースにもシャンプーはある

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート
レナ

W大阪のアメニティーは可愛いよね〜

WasaBi

ですよね〜

色合いが爽やかで。

私の経験上ですが、ボディローションに比べて、W大阪のアメニティーであるMOMOの液体ソープは香りがよかったです!

レナ

あ〜
じゃあやっぱり、WasaBiさんの鼻は悪くないのね…

WasaBi

…..

スペクタキュラーのバスルームは隠せるようになっている

そうそう!

W大阪のマーベラススイートのバスルームは曇りガラスで全てを隠せるようになっています。

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート
レナ

あ!これは安心ね!

そうなんです。

W大阪のマーベラススイートのバスルームは、ベッドルームと一体化しています。

なので、家族で泊まったりしても、くもりガラスで扉を締めておけば見られることはありませんのでご心配なく!

ということで最後に、W大阪のマーベラススイートを簡単にまとめてみました〜。

W大阪のマーベラススイートのバスルームまとめ|宿泊記ブログ

W大阪 マーベラススイート 宿泊記ブログ バスルーム Wホテル大阪 スイート

上の写真のように、W大阪のマーベラススイートのバスルームは、和布団があれば寝れてしまえるほどの広さです。

しかも、湯上がりはブラックのフカフカのバスローブを着て、部屋でゆったりすることをおすすめします。

ちなみに、Wホテルのブラックのバスローブは持ち帰りしたくなるほど着心地が良いですよ〜♪

それでは今回はW大阪のスイートルームである「マーベラススイート」のバスルームについてお伝えしました。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てていると嬉しいです〜!

Contents